« リスクの神様 第6話 感想 | トップページ | マツコの知らない駅弁の世界 »

2015年8月22日 (土)

探偵の探偵 第7話 感想

あらすじ 8月20日放送分(第7話)

 DVシェルターから脱走させた女性11人をDV加害者の男たちに引き渡そうとする半グレ集団「野放図」。そのアジトに潜入して捕まった玲奈(北川景子)は絶体絶命の危機に陥るが、琴葉(川口春奈)から聞いて駆け付けた窪塚(三浦貴大)に間一髪で救出される。その後、窪塚に家にかくまわれた玲奈は、彼の娘・柚希(藤田彩華)に懐かれる。その一方、今夜中に引き渡される11人を救うため、玲奈と窪塚はたった2人で立ち上がる。

【Yahoo!ドラマより】

************************

.

.窪塚の娘は玲奈を見ただけで、新しいお母さん?とワクワク。

玲奈が亡き母の服を着ていても文句なし。

私はてっきり、ママの服を着ないでと泣き出すかと。

そんなことにこだわっていられないくらい寂しく暮らしていたってことかな・・・。

しかも、ニコリともしない玲奈を気にいってるなんて。(笑)

子供ってキレイなお姉さんやお兄さんは文句なしに好きだったりしますよね。(笑)

普段世話をしてるお祖母ちゃんはちょっと残念かもしれないけれど。

.

窪塚の自宅で休憩したあと、ふたりは野放図の情報を求めて、DVシェルターへと向かいます。

.

そこで、施設のスタッフから話を聞き、玲奈はDV被害者たちが朝、逃げだしたのではなく、前の晩に睡眠薬で眠らされて拉致されたんだとつきとめます。

さらに、スタッフのひとりは野放図のメンバーで手引きしていたことも。

そして、そのスタッフが仲間に送ったメッセージをみつけ、明日の朝、DV被害者が夫たちに引き渡されることもわかります。

.

前回、私が推理したのは見事にはずれましたね~。

玲奈、刑事より優秀。すごい推理力です。

あのおかゆを配送していた男性、絶対に怪しいと思ってたんです。

でもまさか、あのトラックに女性11人を隠してたなんて。

スタッフの目を盗んで、ふたりで2時間がかりで11人の女性を拉致したとか、すごいな。

.

玲奈と窪塚は、野放図らのいる場所へと駆けつけます。

途中、猛スピードで飛ばしたため、パトカーや警察ヘリを引き連れて、現場に突入することに。

野放図や夫たちは玲奈や窪塚と乱闘になりますが、警察を見て逃げまどいます。

そんな中、玲奈は野放図のメンバーから、死神探偵の名前は沢渡だと聞き出すことに成功。

ただ野放図との乱闘で、窪塚は腹を3カ所も刺され、瀕死の状態に。

玲奈は窪塚を抱えながら、救急車の到着を待つことに。

.

.

警察のヘリが早い段階で見えて、パトカーのサイレンも聞こえてたから、ふたりは現場に乗り込んだのに、警察の援軍はずっとナシ。

いつまでたっても来ないし、ふたりで、何人もの男と乱闘・・・。

窪塚は3回もお腹を刺されてしまいましたよ!

大体、どうして3度も刺されないといけないのか、エグすぎる。

玲奈も平手で殴られ過ぎだし。鉄パイプでも殴られ過ぎだし。

野放図もDV被害者も夫たちもどっかへ逃げてしまうし。

もう、どうってるんだと・・・。

「はやく警察、来てよ~!はやく!はやく!!」と叫んでしまいました。

.

それにしても窪塚は亡くなったんでしょうか。

小さな娘をおいて死ぬなんてやめてほしいので、重体でのちに意識を取り戻してほしい。

琴葉も亡くなったのかと思いきや、生きてたので、それでお願いしたいです。

琴葉なんて心臓マッサージされたあと、事切れたように見えたのに生きてたし。

きっと大丈夫さ。

.

このドラマで三浦貴大さんを初めてちゃんと見たんですけど、素敵ですね~。

玲奈と窪塚がお似合いなので、余計そう感じるんでしょうね。

化学反応が起きるとか言いますもんね。

とにかく玲奈と窪塚コンビはもっと見たいので、死なせないでください。

.

.

●探偵の探偵

※過去の記事

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

|

« リスクの神様 第6話 感想 | トップページ | マツコの知らない駅弁の世界 »

2015年夏ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/62114909

この記事へのトラックバック一覧です: 探偵の探偵 第7話 感想:

« リスクの神様 第6話 感想 | トップページ | マツコの知らない駅弁の世界 »