« ブラックリスト・第10~12話 | トップページ | 5月17日は大阪都構想の住民投票の日 »

2015年5月 9日 (土)

エレメンタリー ホームズ&ワトソンin NY 第16、17話

前回、命を狙われたこともあり、ホームズはワトソンに護身術を習えと、しつこく言うようになります。

「君に何かあると、僕は自分を許せない」と、とても思いつめた様子。

ワトソンは、それを鬱陶しがってます。(笑)

.

突然、ボールをぶつけてきて、「いつ狙われるかわからないんだぞ!油断するな!」と気合をいれようとするホームズに、ワトソンはとうとうキレてしまいます。

.

自分は探偵業をしてるわけじゃない、ただの付き添いだから、鍛える必要はない!というワトソンに、ホームズは反論します。

.

「君が父親との契約が切れても、そばに居続けてくれていることを先週知った。

はじめは僕を心配してくれているんだろうと感謝した。

ためしに、数日元気にしてみたけれど、君は去ろうとはしなかった。

それで、君は自分のために、ここにいるのだとわかった。

もっとひろい意味での付き添いになってほしい。

探偵業のパートナーにもなってほしい!」

ワトソンは、すべて見透かされていたことに目を丸くして、ただ聞いているだけ。

バレていたなんて、予想もしていなかったみたい。

自分のためにここにいるも、図星だったみたい。

それが、探偵業に魅かれているのか、ホームズに魅かれているのか・・・。

.

とにかくホームズの観察眼はすばらしい。

.

ホームズは、ホームズで。

「君といると、頭が冴えて集中できるんだ。

なぜかはわからないけれど・・・。

そのうち、それも解明してみせるよ」と。

ホームズも自分の気持ちが把握できてない様子。

.

しかし、なんというか、告白してるような緊張感があります。

ホームズも、ワトソンがどんな反応をするのかわからずドキドキしていたみたい。

.

でも、恋愛感情が表に出てくるより、今ぐらいの関係が一番いいな。

ただ、ワトソンが別の人と恋愛っていうのはちょっと見たくないけれど。

.

ワトソンはホームズの申し出をうけることにします。

ホームズは自分の資産からお給料を払うらしい。

ワトソンは引っ越し先が決まっていなかったので、当分はホームズ宅に住むことになりました。

.

17話は、探偵業の修行1日目という内容。

殺人現場では、毎回、ホームズに見立てを聞かれます。

ワトソン、やはりとても筋がいい。

スパルタで探偵のいろはを叩きこもうとするホームズに、戸惑いながらもついて行っています。

さすが、ホームズがパートナーにと選んだだけの人です。

ホームズの出す難問を解いて、ゴキゲンで帰宅するワトソンがかわいかったです。

.

.

●スカパー海外ドラマ

※過去の記事

エレメン タリー初回 クロッ シング・ラインS2最終回 エレメンタリ ー2話 ザ・フォ ロイング9話まで エレメン タリー第3話 エレメン タリー第4話 ブラック リストS2予告 エレメン タリー第5話 ブラック リストS2#1 エレメン タリー第6話 ブラック リストS2#2 エレメン タリー#7 ブラック リストS2#3#4 エレメン タリー#9 ハンニ バル#1 ブラック リストS2#5 エレ メンタリー#10  エレメン タリー#11 ブラック リスト#6,7 ブラック リスト#8,9 エレ メンタリー#12 エ レメンタリー#13,14 エレメ ンタリー#15

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブロ

グランキング

ポチッとよろしく

!

|

« ブラックリスト・第10~12話 | トップページ | 5月17日は大阪都構想の住民投票の日 »

きなこ庵ドラマ通信」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/61529492

この記事へのトラックバック一覧です: エレメンタリー ホームズ&ワトソンin NY 第16、17話:

« ブラックリスト・第10~12話 | トップページ | 5月17日は大阪都構想の住民投票の日 »