« マツコの知らないセブンイレブンの世界 | トップページ | エレメンタリー ホームズ&ワトソンin NY 第12話 »

2015年4月20日 (月)

ブラックリスト シーズン2 第8,9話

ブラックリストの8話は見てないです。(´;ω;`)ウウ・・・

どのビデオテープに録画したのかわからず、上書き録画してしまった気が・・・。

私、スカパーの方は、まだビデオデッキで録画しているんです。

.

この8話。

ベルリンと娘。そして、リズが監禁してるトムのその後が描かれているそうです。

言ってみれば、8話まで引きずってきたこの2点が解決回。

必見の回だったのに・・・。

.

そして、9話からは新展開。

.

まあ、スカパーは、まとめて一挙放送してくれるのでその時を待ちます。

.

新展開のはじめは2話連続。

レディントンが関わるフルクラムという極秘情報の話です。

.

レディントンがCIAに逮捕され、刑務所に。

理由がわからず、リズたちFBIは混乱。

結局、リズはFBIの仲間と共にレディントンを救いに行きますが・・・。

.

刑務所では、ブラクストンという囚人が暴動を起こし決起。

救出にやってきたFBIも捕らわれてしまいます。

ブラクストンは解放するかわりに、ある極秘情報のありかを教えろと、FBIの本部長、クーパーを脅します。

その情報の名はフルクラム。

クーパーはそのありかを教えてしまいます。

ですが、フルクラムは囚人から集めた最高機密。

どうしてもその情報をブラクストンに渡したくないCIAは、刑務所ごと爆破することに。

.

一方、リズは無事レディントンと合流しますが、捕えられた仲間の救出に失敗。

気絶しているレディントンを守るためにわざとブラクストンに捕まります。

それを知ったレディントンは、大きな銃をかついで、暴動の中、ブラクストンのいる隠れ場所へと向かいます。

.

.

レディントンにとって、やっぱりリズは絶対的存在。

怒って、敢然とブラクストンを探し出します。さっすがです。

ところで、レディントンが気になることを言ってました。

「フルクラムは君なしでは手に入らない」と。

フルクラムの情報を開ける鍵?のようなものをリズの記憶に隠してあるみたいですね。

.

フルクラムはCIAが管理してるとはいえ、レディントンが鍵をかけていて見られないようにしているようです。

レディントンはそれを保険にして、闇の世界を渡り歩いてきたっていうことなんでしょうかね。

フルクラムが誰かの手に渡ってしまうと、レディントンはもう用無しになって殺されるとか。

そんな感じです。

.

ああ、8話見たかった~!

.

先々週かな。この週はブラックリストもエレメンタリーもチェックできてないんですよね。

バタバタして、1週抜けてる感じです。

.

●スカパー海外ドラマ

※過去の記事

エレメンタリー初回 クロッシング・ラインS2最終回 エレメンタリー2話 ザ・フォロイング9話まで エレメンタリー第3話 エレメンタリー第4話 ブラックリストS2予告 エレメンタリー第5話 ブラックリストS2#1 エレメンタリー第6話 ブラックリストS2#2 エレメンタリー#7 ブラックリストS2#3#4 エレメンタリー#9 ハンニバル#1 ブラックリストS2#5 エレメンタリー#10  エレメンタリー#11 ブラックリスト#6,7

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

|

« マツコの知らないセブンイレブンの世界 | トップページ | エレメンタリー ホームズ&ワトソンin NY 第12話 »

きなこ庵ドラマ通信」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/61445200

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックリスト シーズン2 第8,9話:

« マツコの知らないセブンイレブンの世界 | トップページ | エレメンタリー ホームズ&ワトソンin NY 第12話 »