« ローカル路線バス乗り継ぎの旅・第19弾 | トップページ | エレメンタリー ホームズ&ワトソンinNY »

2015年1月13日 (火)

二夜連続オリエント急行殺人事件

三谷幸喜さんのオリエント急行殺人事件です。

かな~~り楽しみにしてました。(*≧m≦*)

.

アガサ・クリスティーの超有名な作品を、三谷さん風にするとどうなるのかなと。

アガサ・クリスティー、大好きなんです。ヽ(*≧ε≦*)φ

.

2夜連続で5時間ほどの作品ですよね。

たっぷりあったのに、飽きることなく、最後まで楽しかったです。

お気に入りで、何度か録画をリピートしそうです。

.

キャストが華やかでお正月に放送してほしかったですね。

アガサ・クリスティーの作品を毎年お正月にやりません???

.

名探偵・勝呂武尊(すぐろたける)には野村萬斎さん。

ポアロ役です。

独特の口調は好き嫌いが別れそうですけど、私ははやくに慣れて、ノリノリで見てました。

また、名探偵ポアロ役をやってほしいです。

萬斎さん、顔芸も素晴らしかった。(笑)

はしごが苦手で、上にあがろうとしてもずり落ちるっていう・・・あそこは大笑いしました。

そんな人いるのかと。(゚m゚*)

ひげを整える仕草とか、おいしそうなお料理を出されて大喜びする表情とか、愛嬌抜群でした。

.

乗客となる松嶋菜々子さん、 沢村一樹さん。

大人のカップルという感じで、とてもお似合い。

12人の大所帯を引っ張っていくリーダー格の二人。

秘めた恋が色っぽい。

.

同じく乗客の玉木宏さんと、杏さん。

若手のカップル。こちらもお似合いでした。

カッコイイ夫に、ちょっとお転婆なかわいい若奥さんでしたね。

.

MOZUに出ていた池松壮亮さんも乗客のひとり。

注目俳優さんが出ていてラッキー。

池松さんって、声が深くて静かでいいですよね。

.

それから、八木亜希子さん、 青木さやかさんも乗客。

八木さんの役はめちゃめちゃおもしろい役でしたね。

悩みだすと、ぐちゃぐちゃに崩れるんだけれど、時折ビシッと決まる。

この役、良い役ですよね。もっと見たかったなあ。

.

真反対の役が青木さやかさんの役。

微塵も弱さを見せない、宝塚の男役みたいな感じ。

八木さんも青木さんも、役柄にはまってました。

.

二宮和也さんのちょっとストーカーチックな役も、発言する度、微妙に相手を引かせているのが、おかしかったですわ。

.

一番、騒がしい乗客だった富司純子さんは名探偵を翻弄する役。

萬斎さんの独特の探偵役に全然負けてない。

.

ほかに、草笛光子さん、西田敏行さん、高橋克実さん、

笹野高史さん、佐藤浩市さんらが乗客。

.

さてさて、誰が殺して、誰が殺されたでしょう。(笑)

.

一夜目は、名探偵の推理編。

二夜目は、犯人たち目線の真相編。

どちらもおもしろかったです。私、ゴキゲンになりました。

.

どの俳優さんにも見せ場があって、どの人もたのしい。

三谷さんらしい軽めのエンターテイメントにあふれた作品でした。

やっぱり、お正月に相応しい豪華ドラマ。

来年もやってほしいなあ。

クリスティー作品はたくさんあるので、毎年ドラマ化してください。

.

.

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 
テレビドラマ
へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

|

« ローカル路線バス乗り継ぎの旅・第19弾 | トップページ | エレメンタリー ホームズ&ワトソンinNY »

2015年冬ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 二夜連続オリエント急行殺人事件:

» 『オリエント急行殺人事件』(第二夜)★これは勝呂武尊が解決できなかった初めての事件です [世事熟視〜コソダチP]
『オリエント急行殺人事件』(第二夜) 馬場舞子(松嶋菜々子)が剛力家の悲劇に端を発する事件の全てを語り尽くしました。 ここまで2時間、けっこう面白かった。 予定外の行動をする安藤伯爵夫人(杏)は難儀な女ですねぇ・・・。 左利きのニノが、実際に左手で藤堂修(佐藤浩市)を刺してるのが事件をややこしくしたのも面白かった。 で、要するに、乗客全員・・・12人が実行犯。 そして誰もが犯人だった、って感じ。 こうして名探偵・勝呂武尊(野村萬斎)に真相を突き止められた要因は、幕内... [続きを読む]

受信: 2015年1月14日 (水) 09時36分

« ローカル路線バス乗り継ぎの旅・第19弾 | トップページ | エレメンタリー ホームズ&ワトソンinNY »