« とわの菜園№12 ジャングル! | トップページ | 秋ドラマ、何見ます? »

2014年10月 6日 (月)

ドラマ通信 クロッシング・ライン シーズン1感想

全10話、録画できたので、見ましたよお。

いやあ、期待を裏切らない。おもしろかったです。

時間のある時には、リピートしまくってます。

.

クロッシング・ライン~ヨーロッパ特別捜査チーム。

.

ヨーロッパ各国を縦断して広域捜査するチームが誕生。

国境超えて捜査チームが活躍するという。

メンバーはいろんな国から選ばれているんですが、まあ、みんな優秀だけれど、一癖あって、孤立していた。。。そんな刑事たちが集まってます。

.

個人的にも問題を抱えていたり、ひとりで追っている事件もあったりといろいろ・・・。

.

主演にはウイリアム・フィクナー。 プリズン・ブレイクでブレイクした人です。(≧m≦)

.

知的でダンディーな雰囲気の俳優さんですが、ここではおいぼれた中年男性に。

.

元NY市警の刑事で、事件で犯人に右手を撃たれ、仕事ができなくなり辞職。

その犯人を追いかけてヨーロッパへ。

屈折してるし、心を閉ざしてるので、ひどく寂しげに見える・・・。

それが女性の母性本能をくすぐるのか、おいぼれた、荒くれたおじさんが、結構、モテるんですよね。

本人はアピールせず、暗く、カラに閉じこもってるのに・・・。

.

あと、チームの総責任者に、ドナルド・サザーランドが出演。

白髪の紳士で、独特の存在感を漂わせています。

.

他の俳優さんは今までみたことがない人ばかり。

.

でも、話が進むごとに、馴染みが出てきて、全員キャラが立ってきます。

.

.

その中でも気になる、メンバーのひとり。

アンヌ・マリー!

最初はチームの中で一番、地味だったアンヌ・マリーですが、2話のラストで、すごく魅力的に。

チームが顔合わせして数日で、捜査中の連続殺人者に拉致されてしまうんです。

被害者になりかけるという。

.

とても目立たない存在だったのに、その連続殺人者に殺されそうになった時、一気に視聴者を魅了してくれました。

.

無事救出された後、入院中の笑顔はもうとんでもなくチャーミングだったし。

.

けれど、けれど、後半は欠勤が多くなるんです・・・。

元々の警察の仕事に参加しているといわれて出てこない。

.

さりげなく、出番が減っているように思えて、実は突然消えてるっぽい。

.

ヒックマン(フィクナー)ともいい感じだったのに。どうなってるんでしょう・・・。

そのまま、シーズン1が終了。

シーズン2では、再び笑顔がみたいと熱望しています。

.

.

・・・といいつつ、AXNミステリーでは、クロッシング・ライン シーズン2が放送開始になってます。

今のところ、アンヌ・マリーの登場はナシ。

.

実は、、、死んだことになってしまいました。

ガ~~ン。

でもね、変なんですよね。

突然、メインのチームの捜査からはずれて、地元警察の仕事をしているという話から、その地元で交通事故死。

.

それも、焼死体でみつかって、身元を調べたら、アンヌ・マリーだった・・・。

その交通事故がなぜ起こったのか、同乗していたはずの人物がどうなったのか、さっぱり描かれないままなんです。

.

おかしいですよね。

後々、再登場するチャンスを残してるとしか思えない。

なので、まあ、それを楽しみにシーズン2を見てます。

.

ドラマの中で不自然に急にいなくなったりすると、プライベートで何かあったのかなと、いろいろ考えてしまって良くないですね。

.

アンヌ・マリーを演じた女優さん、別の作品でも見てみたいです。.

.

そうそう!

シーズン2の1話にマトリックスのキャリー・アンモスがゲスト出演してます。

.

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 

テレビドラマ

へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

|

« とわの菜園№12 ジャングル! | トップページ | 秋ドラマ、何見ます? »

きなこ庵ドラマ通信」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ通信 クロッシング・ライン シーズン1感想:

« とわの菜園№12 ジャングル! | トップページ | 秋ドラマ、何見ます? »