« BORDER・第5話 感想 | トップページ | 初心者とわの菜園 №3 »

2014年5月13日 (火)

アリスの棘・第5話 感想

西門(オダギリジョー)が病院内を聞きまわった結果、明日美(上野樹里)の父、小山内(眞島秀和)は磐台(岩城滉一)に何かを飲まされて、大量に吐血したことがわかります。

そのことが原因で小山内は緊急手術をすることになったらしいです。

.

そんな折、行方がわからなかった日向(尾実としのり)が病院に現れます。

日向は磐台に15年前の小山内の事件の証拠を別荘に隠してある。

その別荘を8千万で買ってほしいと取引をもちかけます。

磐台はその取引に応じます。

.

日向の動きを察した西門は明日美に別荘を探せと助言。

明日美は、磐台の息子(中村蒼)を利用して別荘へ入り、先にその証拠を手に入れようとします。

が、別荘に行った時にはすでに磐台が証拠を燃やした後・・・。

明日美は絶望しますが、焼却炉には燃えカスが残っており・・・。

.

磐台がカテコラミンという昇圧剤を小山内に飲ませた証拠が手に入ります。

.

.

磐台が小山内を殺していたなんて、これまたすごい展開に。

真相がわかってきて、明日美は激しく憤ります。

.

復讐を考えずにいたら、この真実は見つけられなかったわけで。

「君のお父さんは人間のクズだ」と磐台に言われたままだったら、一生この言葉を引きずって生活していましたよね。

ひどい言われようでしたもんね。

くじけずにお父さんを信じつづけた明日美、えらい!と思わずにはいられない。

なかなかできることではないから余計。

.

西門の妹は9才で亡くなったようで、それにどうやら有馬教授が関わっているみたい。

有馬教授、今後どんな風にからんでくるのか、予想がつかないですね。

.

明日美は妹から「私が死んだら、お兄ちゃんのそばにいてあげて」と言われてます。

明日美が西門を好きだってことを見透かしてそう言ったようです。

明日美はまだ西門のことが好きみたい。

.

.

ところで、日向が殺されてしまったようです。

誰に???

磐台じゃないようなんですけど。誰がやったんだろう。

磐台、一層、なりふり構わずになってきました。

.

明日美が犯罪行為をしないように、その手前で止めるためにも、西門が復讐に本格的にかかわってきました。

西門が情報を集めて、明日美が動く。

明日美と西門のコンビがいいです~。

.

ただ、日向の別荘に不法侵入しろって言ってましたけどね。西門(笑)

明日美はそれでは磐台に見つかった時に言い訳できないって冷静に返していて、ちょっとおかしかったです。

.

次回も楽しみです。

.

.

●アリスの棘

※過去の記事

第1話 第2話 第3話 第4話

.

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 

テレビドラマ

へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

|

« BORDER・第5話 感想 | トップページ | 初心者とわの菜園 №3 »

2014年春ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アリスの棘・第5話 感想:

» 上野樹里の「アリスの棘」第5話★磐台(岩城滉一)が書類焼却 [世事熟視〜コソダチP]
アリスの棘 第5話 今回は、恒例のアリスのカードが無かった? −◆− 有馬毅教授(國村隼)に呼び出されて釈明することになった明日美・・・。 この場面の上野樹里ちゃん、かすかに闇をたたえた大人の表情がシャープ。 回が進むにつれて、魅力が増してる。(回復してる) −◆− 明日美(上野樹里)と西門(オダギリジョー)が情報を集めた結果、新たな事実が浮かんできました。 明日美(上野樹里)の父・小山内(眞島秀和)が亡くなる数日前に、小山内と磐台(岩城滉一)が言い争っていた。小山内が図... [続きを読む]

受信: 2014年5月13日 (火) 15時33分

« BORDER・第5話 感想 | トップページ | 初心者とわの菜園 №3 »