« MOZU・第4話 感想 | トップページ | アリスの棘・第4話 感想 »

2014年5月 4日 (日)

BORDER・第4話 爆破「大魔神のような市倉班長」

おもしろいです。

春ドラマ、一番のお気に入りです。

.

.

競技場でホームレスの遺体がみつかります。

遺体には取扱注意の貼り紙が。

石川(小栗旬)は現場にあわられたそのホームレスの霊から、刺された後、犯人からオトリになってもらうと言われたと聞きます。

慌てて、石川は検視をはじめたミカ(波瑠)を止めようとしますが、時すでに遅し。

遺体の下に隠されていた爆弾が爆発し、ミカは吹き飛ばされてしまいます。

.

その爆発で、ミカは意識不明の重体に。

市倉班長(遠藤憲一)や立花(青木崇高)、石川も爆風で地面に叩きつけられます。

.

.

爆発の後、音のない世界でピーという耳鳴りだけがする・・・そんな中で倒れてるミカに近づいていく石川。

爆音の後、耳はこうなるな~と。細かいな演出に感心しました。

近距離で派手に爆発したにも関わらず、ミカは命に別状はなく。。。

拍子抜けしつつも、でも好きなキャラだったので、ホッとしました。

.

.

市倉班長から検査を受け、その後、1週間自宅で安静にしていろと命じられる石川と立花。

石川はその期間を利用して、また赤井(古田新太)やS&Gに調査を依頼したりして単独捜査を開始します。

.

.

ここんところ、あまりにグイグイ一人で捜査を進めるので、心配になりましたよ。

だって、石川の情報源っていったら、霊だったり、赤井たちのような裏の情報屋のものばかり。

これで犯人逮捕になっても、市倉班長にどう説明するんだろうって。

でも、石川が探っていた犯人は住所不定で手がかりが途切れてしまいます。

.

.

そうしているうちにも、再びホームレスが連続で殺され・・・。

刑事の車に爆弾が仕掛けられたりと犯行が続きます。

そして、競技場でもあらたな遺体が。

犯人は警官の格好をして鑑識のケースに爆弾を仕掛けます。

.

石川には、ミカから電話があり、犯人は警官を装っていたのではという情報が。

石川が警官の中に紛れている犯人を捜していると、ホームレスの霊がある警官の背後に立っているのをみつけます。

今まさに遠隔操作で爆弾を爆発させようとしていた犯人を取り押さえる石川。

それを見ている霊はニッコリと微笑みます。

.

.

夜のスタジアムで犯人の後ろにじっと立っている霊。

怖いんですけどね・・・。

.

でも、別の意味で怖い存在が!

1週間の休みを取らせたはずなのに、遺体が発見されるたび、現場にいる石川と立花に怒る市倉班長!

.

ふたりをみつける度、ごらあっっ!と大魔神のごとく鬼の形相ですっとんで来てしかりつけるんです。

こっ、怖かったですぅ~。 Σ(゚д゚lll)

.

石川と立花も、ビクッ~っと飛び上がってビビッてる。

怖がっている表情がもう高校生!

絶対に歯向かえない雷親父って感じ。

.

クールな石川もタジタジなんです。

班長が怒る方が体に悪いよって思ってますね。絶対。

おもしろすぎます!

.

刑事ドラマをたくさん見てますけど、こんな鬼の上司は久しぶりです。

強面の遠藤憲一さんだからバッチリ!

キャラがはまってしまってます。(笑)

すんごい好き!

.

石川はこんなに市倉班長が怖いのに、班長の情報屋を使っていて大丈夫なんでしょうか。

バレた時には大変なことに。。。。(笑)ψ(`∇´)ψ

.

石川を勝手にライバル視していた立花も、しっくり馴染んできましたし、ドラマとして絶好調だと思います。

.

次回が楽しみで仕方ありません。

気がはやいですが、ぜひ!続編を!!

.

.

BORDER

※過去の記事

第1話 第2話 第3話

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 

テレビドラマ

へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

|

« MOZU・第4話 感想 | トップページ | アリスの棘・第4話 感想 »

2014年春ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BORDER・第4話 爆破「大魔神のような市倉班長」:

« MOZU・第4話 感想 | トップページ | アリスの棘・第4話 感想 »