« 安堂ロイド・第10話最終回 | トップページ | ミス・パイロット・第11話最終回 感想(後編) »

2013年12月28日 (土)

海の上の診療所・第11話最終回

遅くなりましたが、海の上の診療所のレビューです。

.

とってもかわいい最終回でした。

すっごくかわいかった~。

とくにラストシーン。

クリスマス近くに放送されることを意識した内容で、スタッフのこのドラマへの愛が感じられる楽しい最終回でした。

.

.

海診丸から姿を消した航太(松田翔太)。

運営する病院側の経費削減のためにクビになったんですが。

.

偶然、航太が訪れた島に海診丸がやってきて、航太も眞子(武井咲)も民家の火事に遭遇。

眞子は民家に取り残されたお爺さんを救うために助けに入り、その眞子とお爺さんを航太が救出します。

.

けれど、航太はふたたび、その民家の中に。

家族の写真を取りに行ったんですが。

.

燃え盛る炎を見ながら、

「航太先生・・・、航太先生・・・」

力なく名前を呼び続け、無事、戻ってきた航太に夢中で抱きつく眞子。

オロオロして泣く眞子を、航太はいつものようになだめます。

.

でも、この出来事で眞子の気持ちは決まったんだと思いますよ~。

「ちゃんとしよう」って。(*^-^)

.

海診丸に火事で怪我をした人たちが運ばれ、航太も治療にあたります。

たまたまやってきていた病院の理事長が、その診察の様子を見て、気持ちを入れ替えます。

航太は海診丸に残れるようになるんですが・・・。

北海道に住む母が倒れたということで、航太はそちらでしばらく過ごすと行って出ていきます。

.

けれど、海診丸に航太宛てに母から連絡が入り・・・。

倒れた真相を航太より先に海診丸の人たちが知ることに。

.

北海道に帰っても、居場所がないだろうから連れ戻そうということで、眞子が代表して北海道へ向かいます。

.

.

案の定、航太は実家に帰ったものの・・・。

倒れた母は、重病ではなくて、妊娠。おめでた!

つわりがひどくて倒れたらしい。

.

なんということ!(*≧m≦*)

1話から引っ張ってきた母の重病説は、ミスリードだったんですね~。

でも、こっちの方が断然いいです~。

.

あまりのことに大混乱の航太。

さらに、母の再婚相手という若い男性(鉄拳)を紹介され、さらに大混乱。

.

とりあえず、お祝いをしたあと、

母と再婚相手のいる家に泊まるのも気がひけて、小樽の街をトボトボとする航太・・・。

.

航太は眞子に手をひかれるようにして海診丸へと戻ります。

母はちらっと眞子の姿を見たようで、息子もようやくいい人をみつけたみたいとうれしそう。

.

.

その夜のうちに、海診丸に戻るふたり。

みんなで歓迎会をした後、深夜、休憩中の航太のとなりに座る眞子。

「この船に戻って来れたよかった。

ありがと。北海道まで迎えにきてくれて」

「帰ってきてほしかったから。私も」

「うん?あれもしかして、僕のこと好きなの?な~んてね」

「うん (*^-^)。 そうです」

「はあ? w(゚o゚)w 」

ここで予想外の反応にうろたえる航太。

「じゃあ、先生はどうなんですか?」

「きゅ、急だね・・・」

「じゃあ、べつにいいです」

「いや、やっぱりちゃんとしてかなきゃ!」

.

・・・この間にスリッパで2回叩かれる航太・・・。

.

「僕、眞子ちゃんのこと。・・・好きっっ」

眞子は航太の肩に頭を乗せます。。。

「僕、眞子ちゃんに初めて会った時、見えちゃったでしょ」

となぜか、はじめて会った時にバスタオル姿で飛び蹴りされたことを持ち出す航太。

その時にいろいろ見えたんだと・・・。

.

イラッとする眞子。

「ちゃんとしてっ!」

眞子はじっと航太の目をみつめて。。。

.

「ほんとに、ちゃんとして」

航太はそれで、キスしてもいいという意味なんだなと思い、頷いた後、

心を決めて、眞子の方に顔を向け、目を閉じて唇をとがらせます。

まさに、「チュウ~」する口元に。。。

.

キスするんじゃなくて、キスしてもらう体勢になってる航太。

また、スリッパでパコ~ンと叩かれるよお~と思いきや・・・。

.

眞子はそんな航太を、愛情いっぱいの笑顔でみつめて・・・。

.

そのとがらせた唇に「チュッ」とキス。

.

これが、ラストシーンとなりました。

.

なんてかわいいキス。

.

そして、

なんてかわいいラストシーンなのかしら!と感激したところにさらに!

.

鉄拳さんのエンディング漫画のスペシャルバージョンで、気持ちが大盛り上がりに。

.

たのしい気分いっぱいの素敵な最終回でした。

.

.

総括は、、、。

あっ、1話からずっとひきずってきたお母さんの重病説。

なんと、おめでた。いいですけどね。(笑)

.

あのお母さんの再婚相手が鉄拳さんなんですね。ゲスト出演されてました。

私は、最近になるまで、鉄拳さんを知らなくて。

エンディングの漫画が鉄拳さんで、ゲストとして登場したっていうのもこの最終回の後にネットで知りました。

.

こんなことでは、ドラマの70%くらいしか楽しめてないなあ~と反省。。。

ちょっと危機感を持ってます。。

.

航太先生の穏やかな声が好きでした。

医師役も似合ってました。

眞子ちゃんとのコンビも良かったし。

.

スペシャルでまたやってほしいです。

もう、今後は眞子ちゃんがいるので、マドンナは出せないけれど。(*^ω^*)ノ彡

.

.

.

|

« 安堂ロイド・第10話最終回 | トップページ | ミス・パイロット・第11話最終回 感想(後編) »

2013年秋ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/58816094

この記事へのトラックバック一覧です: 海の上の診療所・第11話最終回:

« 安堂ロイド・第10話最終回 | トップページ | ミス・パイロット・第11話最終回 感想(後編) »