« ダンダリン・第9話 感想 | トップページ | ハニー・トラップ・第7話 感想 »

2013年12月 1日 (日)

クロコーチ・第8話 感想

人が殺されすぎてますね~~。

遠藤も杉も高橋の仕業かな?

そして、実質的トップの沢渡が保釈される前に、首都総合警備保障の金庫にあるお金を高橋が奪ったと・・・。

そう解釈していいんでしょうかね。

でも、越後は沢渡が指示したっぽいですね。

.

.

遠藤(山本学)の飛び降り自殺後、高橋(森本レオ)のもとで黒河内(長瀬智也)の動きを監視していた杉隆太郎(阿部亮平)が、遠藤の死因について疑いを持ちます。

.

どうやら、高橋と一緒に監視していたのは警察の公安ではなくて、首都総合警備保障という警備会社の人間だったようです。

.

その杉は、社長の加賀に確かめようとしましたが、数日後、他殺体で発見されます。

それも拷問された後、殺された模様。。。

.

黒河内は杉が加賀に詰め寄っているのを目撃しています。

.

神奈川県警では、杉殺しの捜査が始まります。

杉は3年前まで兵庫県警の巡査で、SATの狙撃手。

清家(剛力彩芽)は自分の部屋に銃弾を撃ち込んで脅したのが、杉だと直感でわかります。

.

それは黒河内も同じで、杉は桜吹雪会の会員だと言います。

清家は黒河内に杉の表の顔を洗って見ろと指示されます。

.

一方、黒河内は元赤刃組の高宮(須田邦裕)と再び接近。

一緒に、赤刃組の青松組長をホテルに連れ込み、いろいろと聞き出します。

青松は3億円事件のお金は現在、300億以上になっていると白状します。

さらに、綾川もマネロンに手を貸していると・・・。

かつて、桜吹雪会と首都綜合警備保障のトップは城尾で、今、社長の加賀の上にいるのが沢渡だということもわかります。

.

清家は杉が首都総合警備保障の人間だったと上司に報告しますが、そこは警察の天下り先だから、これ以上は深入りするなと注意されてしまいます。

.

黒河内は拘置所にいる沢渡を問い詰めます。

それで、、、。

当時、3億円事件のお金は警察官の待遇を充実させるために使うことにしたこと。

公安の城尾が主導して、昭和47年のあさま山荘事件の時に海外に持ち出し、東側の武器を買い付け、各国のテロ組織に売りつけることで資金を増やしたと沢渡は言います。

その後も、いろいろな経緯を経て、3億円は45年間で、350億円にふくれあがったと。

「そのぐらいまでは彼女から聞いていたんでしょう?」と沢渡は笑います。

黒河内は葉月(奥田恵梨華)の名前を出されて内心驚きます。。。

.

沢渡はそのお金を管理している警備会社ごと、公安の城尾から受け継いのでした。

.

それからすぐに、沢渡は再鑑定書が認められ、不起訴処分で釈放されます。

その直後、越後検事は服毒自殺しているのを発見されます。

.

.

黒河内は、清家を使って加賀を揺さぶりをかけさせます。

案の定、加賀は金庫からスーツケースを持って出かけ、それを追いかけようとした黒河内は、電気ショックを受けて気絶してしまいます。.

.

黒河内が目を覚ますと、前には高橋が立っています。

そばには加賀が持ち出したスーツケースが・・・。

「少年S、高橋さん。

一番、最初にお金を手に入れたのはあなただ。

そして、一番最後にお金を手に入れたのもあなただ」

「あなたが桜吹雪会に入るのであれば、すべてをお話しますよ」

.

.

これで、沢渡VS高橋になるのかしら?

黒河内はほんと何を考えてるんでしょう。

葉月の敵を討とうとしてるだけって感じではないですよね。

今まで、黒河内が先回りして動いてることが多くて、どうして知っているんだろう?と疑問だったんですが、葉月が調べていたんですね。。。

なるほど~。

葉月と清家父は知り合いだったんでしょうかね。

.

清家、相変わらずかわいい。

コンビ解消しているのに、黒河内の指示で動いたりして。

でも、報告したら、あっさり電話を切られて、不憫だわ。

「あ、切られました・・・」とポツンとつぶやいたりしてて、かわいすぎるっ。(*^m^)

.

.

.

●クロコーチ

※過去の記事

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

.

.

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(o^-^o)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 

テレビドラマ

へ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

ポチッとよろしく!

|

« ダンダリン・第9話 感想 | トップページ | ハニー・トラップ・第7話 感想 »

2013年秋ドラマ」カテゴリの記事

コメント

毎度、お疲れ様です。

>遠藤も杉も高橋の仕業かな?

杉って、隆太郎でしたっけ?
杉良太郎、思いだしちゃって・・・(笑)
・・・「遠山の金さん」やってたしね。

というと、高橋って高橋英樹なのだろうか?
・・・こちらも「遠山の金さん」に出てたような、、

>公安の城尾が主導して、昭和47年のあさま山荘事件の時に海外に持ち出し、東側の武器を買い付け、各国のテロ組織に売りつけることで資金を増やしたと沢渡は言います。

1972年といえば、この事件、札幌オリンピック直後の事件だったので、みなTV見てたと思います。
・・・連合赤軍って言葉、よく聞きました。

また、同じ年ミュンヘン・オリンピックで、ユダヤ系の選手たちを狙ったテロ?事件もありました。
・・・水泳の金メダリスト、マーク・スピッツも逃げてたっけ、、、

こういった実際の事件も、絡ませてたんでしょうかねえ。

3億円が45年で350億円
3万円が350万円
300円のお小遣いが今35000円
それはないか(爆)

投稿: LB55 | 2013年12月 2日 (月) 01時40分

こんばんわ~。

>杉って、隆太郎でしたっけ?
杉良太郎、思いだしちゃって・・・(笑)
・・・「遠山の金さん」やってたしね。

そうそう。
私もはじめそうかと思って、しっかり名前を確認しました。でも意識的に何度も名前が呼ばれてましたね。
絶対に杉良太郎を意識してつけた名前ですよね。


>というと、高橋って高橋英樹なのだろうか?
・・・こちらも「遠山の金さん」に出てたような、、

桃太郎侍ですよお~happy02


>こういった実際の事件も、絡ませてたんでしょうかねえ。

なにかドラマの中でもいろいろ出てきてましたね。
あれもこれも関係があると。


>3億円が45年で350億円
3万円が350万円
300円のお小遣いが今35000円
それはないか(爆)


350億円。大きなお金になりました。
お金の殖やし方についてもいろいろとありましたが、すごい話だなあと思って聞いてました。

投稿: とわ→LB55さん | 2013年12月 8日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/58666792

この記事へのトラックバック一覧です: クロコーチ・第8話 感想:

« ダンダリン・第9話 感想 | トップページ | ハニー・トラップ・第7話 感想 »