« 秋ドラマ通信№4 トトリ2・第4話&変身インタビュアーの憂鬱・第1,2話 | トップページ | 安堂ロイド・第4話 感想 »

2013年11月 4日 (月)

ハニー・トラップ・第3話 感想

ううっ、だまされた~。

ロマンチックな展開を期待してたのに、見事打ち消されましたわ~。

なつみがそっち方向へ行くなんて。。。

美山と一緒に、放心状態になりました。ショボン・・・。

.

でも、わからないことが多くて、一番気になっているのが。

.

なつみは次原明日香という名前で、

美山の父、小野寺(長谷川初範)は、明日香が自分の研究室にいたはずなのに、美山の婚約者なつみとして紹介されても気づかなかったのかな?

それと、美山の同僚、日下部は愛人の次原明日香がなつみとして総和物産で働いていても気づかなかったのかな?

それとも、外国にデータを売り渡すために次原明日香と組んで、美山を騙したってこと?

.

日下部はそうかもしれないけれど、父の小野寺の方は気づかないのがおかしいですよね。

う~ん。ここんところも追々わかってくるんでしょうかね。。。

.

最後に行方をくらましていたなつみが警察に面会に来てましたが、刑事さん、ここで捕まえて事情を聴いて~っと思ったんですけど。

とても歯がゆい・・・。(笑)

.

.

美山は睡眠薬で眠らされ、その間に父から渡されていたトークンをなつみに盗まれてしまいます。

グラフェンデータに唯一アクセスできるパスワードを表示するもので、美山は中身のデータを見られて、先に特許を出願されたら終わりだと焦ります。

.

総和物産に呼ばれて行くと、そこには上司や太陽国際特許事務所の小林(高嶋政伸)らがいて、日下部を問い詰めています。

日下部は会社のお金を横領。

返済できなくなり、データをミレ・パシフィックに売ったそう。

そして、そうなったのは愛人、次原明日香にはめられたせいだと訴えます。

.

なつみの別名が出てきたので、美山は驚きます。

でも、日下部は、明日香は自分の愛人でもあったと言い、ショックを受ける美山の反応を見て嘲笑います。

.

そんな日下部は総和物産を出た途端、何者かに拉致されます。

.

美山は小林に一緒になつみの行方を探させてほしいと頼みますが。

「個人的感情は邪魔だ。

データに唯一アクセスできるトークンを持ってると査問会でなぜ、いわなかった?

まだ、愛されていたと信じたい?

自分の都合のいいように考えたい?

絶望的な楽観主義。

それはこの国をむしばむ疫病みたいな楽観主義。

お父さんは命をかけてデータをまもろうとしたのに」

小林の言葉に美山は絶句します。

.

けれど、美山はひとりではどうすることもできず、手懸りを掴んだ小林らの後を追います。

そして、廃ビルに入っていくと、そこには部下の杏奈(野波麻帆)が囚われていて。。。

.

美山はなつみによっておびき寄せられたのか・・・。

小林らは姿を消してしまってるし・・・。

美山はその廃ビルにやってきた警察に逮捕されてしまいます。

美山の逮捕容疑は意外にも父親殺害でした。

.

その警察で、面会にやってきたのが、なんと!

なつみでした。。。。

.

けれど、親しげに笑いかけてくれていたなつみはどこへいったのか。

なつみは冷たく美山を突き放します。

「あなたは心が広いようにみえて、実は全然ちかう。

本音は自分の望む方へすすんでくれないかと期待してる。

しかも自分がなんの努力もせずとも。

.

自分のそばにいる人は自分を裏切らない。

自分の味方でいてくれる。

そんな根拠のない楽観主義の中で生きてる。

いまももしかして期待してるんですか?

信じたいのは愛ですか?絆ですか?

.

どちらも目に見えない。

目に見えないものは、いらなくなったときに売れないじゃないですか?」

ニヤリと笑うなつみに、美山は小林の時と同様、絶句してしまいます。

.

「君は・・・おやじのことを何か知ってるのか?」

「関係ないって言ってほしいですか?」

.

なつみは面会室を出ていきます。

.

「悠一さん、信じてくれてありがとう」

.

そう言い残して。

.

.

カーテンの色選びで、ごちゃごちゃ言われてる時には、ちょっと美山が気の毒になりましたが。

結局は小林と同じことを言ってるわけで、産業スパイや産業スパイに関わる人たちと、美山のようにそうではない人の意識の違いを見せつけられた思いがしましたわ。。。

.

それにしても、なつみの冷酷な言葉。

やっぱり、ハニートラップだったのね。。。

しかも、日下部の愛人までやっていたなんて・・・。

.

.

このドラマ、どうなるか見続けたいんですが、あの拷問シーンが・・・。

それほど残酷ではないけれど、1話の中で何度も流すのはやめてほしいな。

.

.

.

●ハニー・トラップ

※過去の記事

第1話 第2話

.

◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆

★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(o^-^o)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 

テレビドラマ

へ

ブログ王ランキングに参加中!



ブログランキング

ポチッとよろしく!

.

|

« 秋ドラマ通信№4 トトリ2・第4話&変身インタビュアーの憂鬱・第1,2話 | トップページ | 安堂ロイド・第4話 感想 »

2013年秋ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/58508912

この記事へのトラックバック一覧です: ハニー・トラップ・第3話 感想:

« 秋ドラマ通信№4 トトリ2・第4話&変身インタビュアーの憂鬱・第1,2話 | トップページ | 安堂ロイド・第4話 感想 »