東京バンドワゴン・第1話
やっぱり玉置さんの歌声はいいですね~。
うわあ~、すごい!って感激しました。
.
.
下町の古本屋「東京バンドワゴン」を営む堀田家は、4世代8人猫2匹の大家族。
祖父に父親に息子に孫。。。大所帯です。
.
その父親にあたる我南人(玉置浩二)は伝説のロッカーで、今回は近所のビルの屋上で勝手にライブをはじめてしまいます。
.
たくさんの人が集まって大騒ぎ。
歌が終わって、みんなが喜んでいて、我南人も手を振って上機嫌。
.
なのに、乗り込んだのはパトカー。
.
ええ~~~~って、
私は驚いているけれど、
息子の次男、青(亀梨和也)や長男、紺(金子ノブアキ)はニッコリ笑って、ご近所に謝りにいかないとなあ~とさっさと帰って行くし。
長女の藍子(ミムラ)も子供とニコニコしてる。。。
.
お父さん、警察に連れていかれても、この家族には珍しいことじゃないんだな~と。
.
我南人は風来坊で、神出鬼没ライブをして警察によく連れていかれてるみたいですね。
.
次のシーンでは我南人、堀田家の居間で笑ってました。
.
.
孫の花陽(かな・君野夢真)が藍子とケンカして、家を飛び出して、みんなで行方を探してたら、結局は屋根裏部屋にいたというシーンでは。
.
一番最初にみつけた我南人が、
「家出もいいね~。若者の特権だ。
年取ってからもやってると、失踪者だからね~」
.
「ケンカもいいね~。若者の特権だ。
年取ってからもやってると、犯罪者だ~」
.
ぷぷぷ。大ウケ。
.
自分が長く放浪していて、失踪者扱いされていたんですね。
飄々としていて、きままに生きてる我南人。
「LOVEだね~~」が口癖です。
.
.
二男の青は我南人の愛人の子で、生まれて間もなく母親に捨てられ、我南人が引きとったみたい。
小さな時から長男や長女と一緒に育ったせいか、溶け込んでます。
.
甥っ子や姪っ子にも慕われていて、フリーのツアーコンダクターなんですが、仕事がないと家にいてくれると喜ばれてます。(笑)
.
カッコいいお兄ちゃん的ポジションにいますね。
.
ただ、我南人についてはわだかまりがあるようで、殴り合いのケンカが普通。
でも、これも家族の中では通常運転状態。
まったく慌てる様子ナシ。
.
いつも店の中で大暴れしてるふたり。。。
せめて外でやればいいのに~と、私なんかは思うんですけど・・・。(笑)
.
その青が恋する相手がすずみ(多部未華子)なんですけど、今回は出番が少なくて。。。
残念。
はやく恋がはじまってくれないかな~。
良い雰囲気だったので、ほのぼのした恋がはやくみたいです。
.
「LOVEはね。
遠く離れてても、
相手の姿が見えなくても、
そこにあるもんなんだよ。
.
LOVEこそ、すべてなんだよ」 by 我南人
.
.
楽しかった~。。。
.
.
※毎回、感想を書きます~。
.
.
.
★ぽちっとよろしくです。励みになります。
.
| 固定リンク
「2013年秋ドラマ」カテゴリの記事
- ミス・パイロット・第11話最終回 感想(後編)(2013.12.29)
- 海の上の診療所・第11話最終回(2013.12.28)
- ミス・パイロット・第10話 感想(前編)(2013.12.24)
- ミス・パイロット・第11話最終回 感想(前編)(2013.12.29)
- ミス・パイロット・第10話 感想(後編)(2013.12.24)
コメント