安堂ロイド第2話 感想
1話に続き、2話も延長でした~。すごい。
.
映画みたいですよね。
というか映画として見ます。続き物の映画。
もう1話、2話で話が見えなくてもいいです。(笑)
.
戦闘シーンも相変わらず、すごいし。
.
すこしだけ、全体像も見えてきて、おもしろくなってきました。
.
今回、ちらっとあった生前の黎士と麻陽のエピソード。
いいですよね~。ホッとする。ほのぼの黎士はたまらなく魅力的です。
毎回、回想をいれてほしいなあ~。
.
.
アンドロイドが黎士(木村拓哉)になりすますことになる、2話です。
黎士の家族は妹の七瀬(大島優子)だけ。両親は事故で亡くなったそう。
.
迷いつつ、七瀬だけにはほんとのことを伝える麻陽(柴咲コウ)ですが、逆に今まで黙っていたことを非難され・・・。
アンドロイドは秘密を知った七瀬を殺すと、姿を消してしまいます。
.
現在の警察は100年後の未来と取引が成立してるらしいです。
だから、殺し者が来て暴れても、ちょこちょこ操作して、問題ナシにしてしまえてるらしい。
.
そういう上層部の動きに気づきつつ、葦母刑事(あしも:遠藤憲一)は、偽黎士が何者か捜査しはじめます。
.
.
アンドロイドは、お味噌汁を飲んでましたね。
味もわかるみたい。。。どうなってるんだろう・・・。体は。
錆びてきたりしない?それは昔のロボットものの設定?(笑)
.
そうそう、結婚してるんだと思っていたんですが、麻陽は婚約者だったようです。
.
黎士と麻陽のエピソードの時、竹内まりやさんの曲が流れたんですけど。
木村拓哉さんがいて、竹内まりやさんの歌声が流れると、眠れる森を思い出してしまう~。。。
ぐら~~っとその世界に行ってしまいそうになって、ちょっと驚いてます。。。
放送されたのはかなり昔なのに・・・。
.
.
ではでは、来週も楽しみです。
.
.
●安堂ロイド
※過去の記事
.
.
◆ 終わりまで読んでくださってありがとうございます ◆
★ぽちっとしていただけたら、励みになります。(o^-^o)
.
| 固定リンク
「2013年秋ドラマ」カテゴリの記事
- ミス・パイロット・第11話最終回 感想(後編)(2013.12.29)
- 海の上の診療所・第11話最終回(2013.12.28)
- ミス・パイロット・第10話 感想(前編)(2013.12.24)
- ミス・パイロット・第11話最終回 感想(前編)(2013.12.29)
- ミス・パイロット・第10話 感想(後編)(2013.12.24)
コメント