« 確証・第1話 3課配属の武田秋穂です | トップページ | ダブルス~二人の刑事・第1話 二人の刑事 »

2013年4月17日 (水)

ガリレオ・第1話 幻惑す 

ガリレオ シーズン2が始まりましたね。

久々の福山さんです。

龍馬伝以来でした~。

.

.

湯川(福山雅治)は相変わらず帝都大学で生徒たちと実験をする日々みたいですが。

相棒だった薫(柴咲コウ)がアメリカの田舎に一年間派遣されることに。

アメリカのその町では、超常現象が多く起こっており、今まで数々のオカルト的事件を科学的に解明してきた薫が実績を買われて指名されたそう。

薫にしてみれば、事件は私ではなく、湯川先生が解決したのに、なんでそんなところに派遣されることになるのかと納得いかなそう。。。

.

その薫に湯川は餞別として、ゲルマニウムの塊を贈ります。

薫の誕生石で、ダイヤに近い・・・らしい。

これって、なにか意味がありそうにも思えるんですけど。

でも、湯川の想いがこめられていると感じるまでにはいかなくて・・・。

ビミョウなプレゼントでしたね~。

.

.

薫にかわる新しい相棒は岸谷美砂(吉高由里子)。

湯川と同じ帝都大学出身。

けれど、学生時代、湯川を見たこともなければ、いることすら知らなかったらしい。。。。

.

美砂にも相変わらずの変人ぶりを披露する湯川ですが、美砂も負けてません。

女王さまのように文句を言い、一歩も引きません。(笑)

そんなところをおもしろいと思ったのか、湯川は捜査に協力してくれます。

でも湯川がどう思っているのかはまだわからないですね~。。。

.

また、湯川の助手の栗林(渡辺いっけい)と美砂は犬猿の仲。

上から目線で命令する美砂に、たじろぎながらも必死に抵抗する栗林。

かなり笑えます。。。

.

1話の犯人は大沢たかおさんでした。

電子レンジトリックを自ら体験する湯川。

手にもった切符が黒く染まって、なんだか怖いなあ~とドキドキしました。

.

.

湯川と美砂、まだまだギクシャクしていますが、どんなコンビになっていくのか、楽しみです。

.

.

★ぽちっとよろしくです。励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ブログランキング

ポチッ

とよろしく!

|

« 確証・第1話 3課配属の武田秋穂です | トップページ | ダブルス~二人の刑事・第1話 二人の刑事 »

2013年春ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと柴咲さんからのバトンタッチもやってくれたのはよかったです。
あとはどんなコンビネーションを見せてくれるかですね。
科学トリックなので、あまりドキドキしないで見ていられるんですよねぇ、これは。

ゲルマニウムのプレゼントは非常に気に入ってる証だろうと。女性がダイヤモンドを好きなのは結晶構造にある、とすればどうせなら健康にいいというゲルマニウムの方が価値が高い、、とか。
ただ、天才湯川の好意が恋愛へとは直結しないのですかねぇ。
思いっ切り喜んであげるとよかったのに。
う~ん、でも振り返るにああいうことをしちゃってきた気もして、怖い。

投稿: 閑人 | 2013年4月23日 (火) 20時35分

>ちゃんと柴咲さんからのバトンタッチもやってくれたのはよかったです。

柴咲さんからかわるのはちょっと残念でしたけどね。


>科学トリックなので、あまりドキドキしないで見ていられるんですよねぇ、これは。

そうなんですか!
閑人さんの見方が気になるぅ~。


>ゲルマニウムのプレゼントは非常に気に入ってる証だろうと。女性がダイヤモンドを好きなのは結晶構造にある、とすればどうせなら健康にいいというゲルマニウムの方が価値が高い、、とか。

なるほど~。そういう意味だったんですか?
おもしろい!!健康でいてねって意味があるんですね。
それはそれでうれしいかも。


>ただ、天才湯川の好意が恋愛へとは直結しないのですかねぇ。
思いっ切り喜んであげるとよかったのに。


う~ん。あの宝石箱に入れていたら、ちょっと期待しますよね。そっから塊だからなかなか喜ぶところまで気持ちがいかないかな~。(笑)

投稿: とわ→閑人さん | 2013年4月29日 (月) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ガリレオ・第1話 幻惑す :

» ガリレオ(第2シーズン)第1話★大沢たかおが吉高を浄化!? [世事熟視〜コソダチP]
ガリレオ 第1話 幻惑す(まどわす)〜帰ってきた変人! 「剛力す(ごりおす)」ではなくなって「幻惑す(まどわす)」で『ガリレオ』セカンドシーズン開始。 もう剛力彩芽を観ないで済むぞ!! 剛力彩芽がクラッシュさせて「8%台」まで落ち込んだ月9視聴率が一気に「22・6%」だものなぁ!!! で、初回拡大については、ややテンポを悪くした感じがしないでもないんだけど、内海(柴咲コウ)から岸谷(吉高由里子)への引き継ぎが要るから仕方ないのかなぁ・・・。 個人的好みからすると、1時間で... [続きを読む]

受信: 2013年4月18日 (木) 15時32分

« 確証・第1話 3課配属の武田秋穂です | トップページ | ダブルス~二人の刑事・第1話 二人の刑事 »