« 悪夢ちゃん・第9話 オタク兄ちゃん大勝利! | トップページ | メリークリスマス~♪歌を口ずさんで~ »

2012年12月22日 (土)

悪夢ちゃん・第10話 ほんとの気持ち

なんとか最終回放映までにアップできました。

良かった、良かった。

.

.

前回、志岐(ガクト)が彩未(北川景子)に銃をつきつけて、結衣子(木村真那月)を渡せと脅しているところで終わりましたが・・・。

彩未の迫力に負けて志岐がたじろいだ隙に、ふたりはマンションから逃げ出します。

.

結衣子は古藤教授(小日向文世)が用意した秘密の家に。

彩未は小学校で寝起きすることに。

.

そんな中、結衣子が予知夢を見ます。

それは彩未と志岐にかかわることで・・・。

志岐からあらたな情報を聞き出そうと思っていた彩未を結衣子は、「志岐さんには絶対に会いに行かないで!」と懇願、彩未を思いとどまらせます。

.

その夜、秘密の家にも国際誘拐組織の男たちが乱入、結衣子をさらってしまいます。

連絡を受け駆けつけた彩未と琴葉(優香)は、結衣子が新しい予知夢を見ていたことを知ります。

けれど結衣子はその夢札を彩未に見せないでほしいと頼んでいたと古藤教授。

彩未がその夢札を見ると・・・、それは彩未がシキを殺す内容でした。

内心、ショックを受けつつ、夢札の内容から結衣子の居場所の見当をつける彩未。

彩未と琴葉はその場所、海外に向かう船に潜入します。

.

彩未はすぐに甲板にいる志岐をみつけ、なじります。

その光景はまったく結衣子の夢札と同じもの・・・。

「・・・好きだったのに」

「そう言ってくれてうれしいよ」

志岐は彩未にやさしく微笑みかけると、そのまま海へと自ら落ちてしまいます。

どうなってるの?

呆然とする彩未のもとに駆けつける警察官たち・・・。

.

彩未は警察で志岐の助手から真実を聞かされます。

「先生は脅されていたんです。

先生が組織の依頼を引き受けなければ、彩未さんを狙うと言われて」

志岐は組織から彩未と結衣子を守るために、言いなりになったように見せかけていたそう。

そして、志岐も彩未と同じ夢を見ていて、彼女が自分を殺す前に先に死のうと思っていたと・・・。

その現場に警察を呼びこむことで、事件が明らかになり、組織はもう結衣子に手を出せなくなるだろうと志岐は計算していたと。

計画は完璧に進み、組織は姿をくらまし、行方不明だった生徒たちも親元へと戻ります。

.

ただ、結衣子だけは彩未が志岐を殺してしまったと思いこみ、気絶したあと、意識が戻りません・・・。

.

それでも、生徒たちが無事戻り、あとは結衣子の意識が戻るのを待つのみと、ホッとする彩未。。。

.

そんな彩未が着替えに戻ったマンションで、ふとベッドに目をやると・・・。

あの夜、自分に突きつけられた志岐の銃が置かれてあり・・・。

彩未はそれを手に取ります。

鏡にむけて思いっきり引き金を引くと・・・銃口から飛び出したのは水で。。。

「水鉄砲・・・」

信じろと言われたのに、信じられなかった・・・。

彩未は志岐の想いをいまさらながらに知り、声をあげて泣き出します。

.

.

.

志岐がそこまで彩未のことを考えていたなんて。

彩未は人を信用しないできた人なんですよ~。それもガチガチ筋金入り。

この流れで志岐を信用するなんてムリですよね~。

.

志岐の計画を聞きながら思いだしていたのは、彩未のところで手作りジャムを作ったりしてる志岐でした。

彩未の食事を作るのは楽しかったんでしょうか。

彩未も志岐もあまり感情を表に出さないわかりにくいタイプですよね。

.

あと、気になってるのが結衣子。

結衣子が気絶して数日間眠り続けていると。

それって彩未の小さな時と同じ状況ですよね。

彩未は目が冷めた時にすべてを忘れてました。

結衣子もそうなるのかしら・・・。

忘れてしまうにはもったいない思い出だと思います。

彩未先生との思い出は。

せっかく学校も楽しいと思えるようになったのに。

.

さて、あと20分ほどで最終回。

大団円になるかな~。。。

.

.

.

※過去の記事

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話

.

.

★ぽちっとよろしくです。励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

 ブログランキング

.

|

« 悪夢ちゃん・第9話 オタク兄ちゃん大勝利! | トップページ | メリークリスマス~♪歌を口ずさんで~ »

2012年秋ドラマ」カテゴリの記事

コメント

まだ最終回を見てない内に書き込みしときます。
直前の更新とは、抜かりました。。

志岐があぁなるとは僕が鈍いんでしょうけど考えなかったなぁ、そしてとわさんの思い出すのがジャムとは。。。
ん、ジャムはとわさんらしいですね。
ジャム作りは楽しかったと思いますよ。好きな人に作ったりはやり甲斐ありますもんね。口に入れてくれるものだし。

結衣子は彩未と同じパターンになってますね。大団円はどんな感じでくるんでしょ。
今日の仕事が終わった後の楽しみです。

そんなこんなで年末なんですよ、とわさん。
11月からは早いんだよなぁ。

投稿: 閑人 | 2012年12月23日 (日) 08時26分

>直前の更新とは、抜かりました。。

あはは。なんとか滑り込んでみました。(笑)

>志岐があぁなるとは僕が鈍いんでしょうけど考えなかったなぁ。

ほんとにああなるとは私も思わなかったです。
いい人だったなんて。(笑)

> ん、ジャムはとわさんらしいですね。

そうですか。なんだかいつもいつもスーパーで食材を買っては彩未の食事を作ってましたもんね。
志岐は料理にこだわりがありそうで、しかも丁寧。
彩未がうらやましかったです。

>ジャム作りは楽しかったと思いますよ。好きな人に作ったりはやり甲斐ありますもんね。口に入れてくれるものだし。

そうですよね。普段家で料理をしていても淡々としてしまって、そういううれしさとかあまり感じてないんですよね~。(笑)なんだか閑人さんのコメントも新鮮に感じます。。。

志岐はマンションにやってきた生徒たちにふるまってましたね。あれもなんだかフレンドリーで優しい感じが出てましたね。

>結衣子は彩未と同じパターンになってますね。大団円はどんな感じでくるんでしょ。

ほんとに。感想は年内にUPします。。。

>そんなこんなで年末なんですよ、とわさん。
11月からは早いんだよなぁ。

そうなんですよ。年末です。
あ~~あ、あと4日。
感想をUPしたあとはうだ話もUPしようと思っていたのに、どんどん遅れていってます。
今年はとくにバタバタしてます。なぜか自分でもわかりません。。。

投稿: とわ→閑人さん | 2012年12月28日 (金) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢ちゃん・第10話 ほんとの気持ち:

« 悪夢ちゃん・第9話 オタク兄ちゃん大勝利! | トップページ | メリークリスマス~♪歌を口ずさんで~ »