« ゴーイング マイ ホーム第1話 映画みたいなドラマ | トップページ | 東京全力少女 第1話 しぶとい娘とだらしない父 »

2012年10月12日 (金)

相棒シーズン11 初回2時間スペシャル「聖域」新相棒はカイト!

始まりました~。相棒シーズン11。

今回から成宮寛貴さんが三代目相棒として登場。

出会いのエピソードを見逃してはいけないと、ドキドキして待ってました。

.

.

警察庁の次長(石坂浩二)の息子ながら、制服警官から努力して刑事になった甲斐亨(成宮寛貴)。

警察エリートの父との仲は悪く、「刑事を辞めてさっさとどっかへ行ってくれ」と言われ、亨はカッとなって怒鳴り返しています。

.

その父の関係で、亨は香港の日本総領事館での晩餐会に参加します。

領事館勤務となった元上司、根津(山田純大)に説得されて渋々・・・。

.

そこで起こった拳銃の暴発事故で副領事の妻が死亡。

暴発事故を起こしたのは総領事の妻、詠美(賀来千香子)でしたが、総領事(団時朗)は病死したことにしようと口裏をあわせます。

妻を殺された副領事もそれを受け入れた様子・・・。

亨は根津に土下座され、わだかまりを残したまま、仕方なくその場を後にします。

.

憂鬱な面持ちで亨がCAの恋人、笛吹悦子(真飛聖)と香港観光をしていると、右京が話しかけてきます。

香港行きの飛行機の中で悦子の出した飲み物が右京にスーツにかかってしまったとか。

.

悦子と右京が話してるそばで、ぼんやりと景色を見ていた亨が、「隠ぺいしろってことか・・・」とつぶやき・・・。

.

右京はその言葉を聞きつけ、亨に全神経を注ぎ込むことに。。。

.

思い悩む亨は結局、帰りの飛行機に同乗した右京に、事のいきさつを打ち明けることになります。

.

.

.

上手に聞き出していくんですよね~。右京さんったら!(笑)

ずるずると芋づる式にすべてを打ち明けた亨は、どんどん元気になって、再びふたりで香港の総領事館へと乗り込んでいきます。。。

.

.

3代目相棒はもっと、クセのあるタイプなのかと思いきや、意外にも素直でズルさのない好青年でした。

右京さん相手にムキになったり、すねたりして、わかりやすい若者ってところ。

思ったことはいう、頭から口が直結タイプかな。

「(警察内での)評判悪いっすね~・・・」とか、「友達いないでしょう?」と右京さんに面と向かって言ってましたよ~。(笑)

.

恋人の悦子は年上で、ふたりは遠慮なくポンポンと言いあう仲。

今回の悩みも亨は悦子に相談。悦子は真剣に心配してました。

.

また、悦子が仕事から戻る頃に部屋で料理を作って待っていたり、お互いの足をマッサージしあってたり、とっても仲がいい。

サラダを手で混ぜ合わせてたり、悦子の足裏を両手でゴリゴリもんでいたり、亨の人懐っこくて気さくな性格がうかがえました。

悦子にとっては一緒にいるとすごく楽なタイプでしょうね。

亨は年上キラーの甘え上手なのか・・・。(笑)

.

.

亨と行動を共にするようになって、右京さんはウキウキしているようでした。

それを見て、相棒がいなくなって、やっぱりひとりは寂しかったんだなとちょっとしみじみ。。。

.

あと、ちょっと気づいたんですが、右京さんはスマホじゃないんですね!

普通の二つ折りの携帯でした。仲間~♪(笑)

米澤さんはスマホでした。スマホにストラップをつけてましたね~。

.

.

.

事件を解決したことで、右京は警察庁に呼ばれ、亨の父から労われます。

何か望みがあれば叶えてあげようと尋ねる甲斐次長に、右京は相棒が欲しいと言い出し・・・。

「ご子息を」と亨を指名します。。。

甲斐次長は特命係に異動した刑事は、ほとんど長続きしていないと聞いており、これで息子を厄介払いできると承諾します。

.

右京が亨を指名したと聞いて驚く、捜一トリオやヒマ課長たち。

そして、大河内や神戸も・・・。

.

私物をいれた段ボール箱を抱えて特命係にやってくる亨。

右京が出迎えますが、亨はふてくされて様子でそれを無視して、さっさと空いた席に腰を下ろしてしまいます。

「キャバクラかよ~。指名なんかすっと、金取るぞ!」

アイマスクとイヤホンをして、すねて寝たフリをしだす亨。。。

右京は紅茶を飲みながら、「ふふふ」と忍び笑いをしています。

.

.

.

このラスト、好きです~。。。(笑)

もう次回が楽しみで楽しみで。

神戸とまったく違うタイプですね~。

亨、いいです。

.

なぜ、右京さんは亨を指名したのか、これは謎ですね~。

きっと、何かあるんでしょうね。。。

今回の事件で、右京さんは亨に何かを感じたのか。

総領事夫人は20年以上前に甲斐次長と知り合っていたらしいし。

.

.

亨は「カイト」と呼ばれています。

甲斐亨(かいとおる)名前の前部分があだ名になったそう。

このあだ名のまま、右京さんに呼ばれるのかはわからないですけど、相棒シーズン11、ほんと楽しみです。。。

.

今年もきっと元日スペシャルありますよね。

いやあ~、うれしいな!

.

.

ところで、来年春、3作目の映画が公開されるようです。

ドラマの中でCMがありました。神戸も再び登場するようですよお~。

.

.

.

.

★ぽちっとよろしくです。励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビ

ブログ テレビドラマへ

 ブログランキング

.

|

« ゴーイング マイ ホーム第1話 映画みたいなドラマ | トップページ | 東京全力少女 第1話 しぶとい娘とだらしない父 »

2012年春ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 相棒シーズン11 初回2時間スペシャル「聖域」新相棒はカイト!:

» 「相棒 season 11」第1話 [三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ]
香港副領事夫人の死。 銃のコレクションと暴発。 「相棒 season 11」第1話『聖域』ネタバレです。 D09 地球の歩き方 香港 2012~2013地球の歩き方編集室 編ダイヤモンド社 by G-Tools [続きを読む]

受信: 2012年10月13日 (土) 17時30分

« ゴーイング マイ ホーム第1話 映画みたいなドラマ | トップページ | 東京全力少女 第1話 しぶとい娘とだらしない父 »