« サマーレスキュー第1話 お風呂に入れないなんて(>_<) | トップページ | 息もできない夏 第1話無戸籍について »

2012年7月10日 (火)

リッチマン、プアウーマン第1話澤木千尋・・・誰?

最初の数十分は、タイトルどおり。

なんだかリッチで軽いノリで、ああ、こういうドラマなら、年齢的(笑)にもついていけないな~と思ってたんですが・・・。

.

日向(小栗旬)の会社説明会に澤木千尋(石原さとみ)がやってきて、初対面で対決するシーンから引きつけられました。

.

高校中退で、29歳にして時価総額3000億円とも言われるIT企業「NEXT INNOVATION」の社長である日向。

彼が、東大理学部で内定がひとつもないという千尋を他の大勢の就活生の前でこきおろして嘲笑うんです。

よっぽど欠陥があるの?言われたことだけやってきたんだろう?覚えることだけ得意なんだろう?

自分も毎日、そう感じていたため、とっさには一言も返せない千尋。

けれど、会社のことをすべて頭に入れてきたんだとNEXT INNOVATIONのデータをスラスラと言い・・・その場の人々を驚かせるんですよね。

.

日向のことをなんてヒドい男だと思ったり、ようやく反撃に出た千尋を頼もしく思ったり・・・。

.

でも結局、会場を追い出されてしまうんですよね。

.

後日、日向は自分たちの進めようとしているプロジェクトを売り込むために総務省の事務次官(大地真央)に根回しするため、千尋のことを思い出し、急遽2日間だけ雇うことに・・・。

どうしてか~~。

事務次官と千尋が同じテキスト重視のガリ勉タイプで、気が合うと思ったから。

.

千尋はしっかりと日向の期待に応える反面、最後の最後で失言。

相手の機嫌を損ねてしまい、日向からひどく叱責されることに。。。。

.

.

いろんな要素が入ったドラマでしたね~。

シンデレラストーリーだったり、有能な秘書になるというサクセスストーリーだったり。

その上、最後にはミステリー要素も!

.

.

日向は「澤木千尋」と言う人をずっと探してるんです。

自分の母親の名前だから。どうやら行方不明みたいです。

.

それで、会社説明会に来た澤木のフルネームを聞いて驚くんですね。

.

母親と同姓同名だから。

2日間の仕事もわざわざ作って呼び出したのかもしれません。。。

.

でも、日向の共同経営者の朝比奈恒介(井浦新)は、澤木を不審に思い、探偵に素性を調べさせ、彼女が偽名を使っていることをつきとめます。

朝比奈は日向にはそれを伝えず、澤木に真実を確かめるんですが・・・。

.

.

朝比奈のこのカン、経営者のものじゃなくて、刑事のカンですよね。(笑)

この段階で、善良で前向きな就活生、澤木を不審に思うなんてすごすぎです。

.

ここで初回は終わり。

最後の最後に偽名って。。。

いきなりミステリータッチになって、ぐっと食いついてしまいました。

.

しかし、偽名って。。。すごくたまげました・・・。

そういうダーティーなことをするような人には全然見えなかったのに。

「どうせ、あの日向さんは名前を覚えないんでしょう?だったらいいじゃない」と澤木。

澤木、今までとちょっと人格も変わってる感じだし・・・。

.

いつ、どの段階から偽名を使っていたんでしょう。

それに、日向にとって「澤木千尋」って名前が特別だってこと、どうやって彼女が知ったんでしょう。

時々、挟まれる映像も不思議だったし。。。。

.

謎は深まるばかり、はやく真相が知りたいです~。

.

.

.

.

★ぽちっとよろしくです。励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

 ブログランキング

.

|

« サマーレスキュー第1話 お風呂に入れないなんて(>_<) | トップページ | 息もできない夏 第1話無戸籍について »

2012年夏ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/55159964

この記事へのトラックバック一覧です: リッチマン、プアウーマン第1話澤木千尋・・・誰?:

» リッチマン、プアウーマン#1〜上から目線・小栗旬は「ホリエモン+ジョブズ+石田三成」 [世事熟視〜コソダチP]
リッチマン、プアウーマン#1 資産250億の男・小栗旬よりも『鍵のかかった部屋』を見たいなぁ。 −◆− 上から目線男・日向徹(小栗旬)は、どことなく石田三成(小栗旬)と似たところがあるような気がしないでもない。 人を見下してる。 酸素カプセルやジムや食堂や娯楽室や屋上農園までそろえて『Google社』みたいにオシャレなIT企業「NEXT INNOVATION」の若手社長・日向徹(小栗旬)は、ホリエモンとスティーブ・ジョブズを足したような人物像かなぁ・・・。 ホリエモンも小... [続きを読む]

受信: 2012年7月11日 (水) 12時56分

« サマーレスキュー第1話 お風呂に入れないなんて(>_<) | トップページ | 息もできない夏 第1話無戸籍について »