« サマーレスキュー 第2話評価が上がったり下がったり・・・。 | トップページ | 息もできない夏 第2話 葉子と玲 »

2012年7月17日 (火)

リッチマン、プアウーマン 第2話 もう恋してるの?

まあ、恋なんて理屈じゃないですもんね。

もうすでに日向も千尋もお互いを意識しあってます。

千尋なんて「あなたのために~」なんて言って行動してますから。

ちょっと早い気もするんですが、耀子っていうライバルもいて、恋愛模様が加速していきそうです。

.

.

さて、朝比奈(井浦新)に「澤木千尋」でないと見抜かれた千尋(石原さとみ)。

けれど、名前はなんとなく言ってしまっただけ。偽名だとバレてスッキリしたと笑います。

朝比奈もそれ以上は突っ込んできかず。

その上、澤木千尋を名乗ったままでいいと。。。

朝比奈には朝比奈の都合みたいなのがあるみたいです。

.

なので、なぜそれが日向(小栗旬)の母の名前だったのか、なぜそれを千尋が知っていたのかは謎のまま。

.

仕事については、日向に首を言い渡されたものの、藤川事務次官(大地真央)が千尋の発言を気にしていなかったのか、翌日も呼び出し。

慌てた日向は千尋と再び契約。

このプロジェクトが成功すれば150万の報酬を払うと。

千尋は報酬の多さに感激。

分厚いファイルも丸暗記。

藤川事務次官が加わったシステムの説明会で本領を発揮します。

.

けれど、東大に講演で訪れた藤川事務次官が、学生である千尋を目撃。

会社創業当時からの有能な社員という触れこみだったのに、裏切られたと藤川は激怒。

日向や朝比奈、千尋を呼びつけて、総務省への出禁を言い渡します。

千尋はその呼び出しに応えたため、はじめてもらえそうだった他社の内定を棒に振ってしまいます。

.

千尋は藤川のもとへ日参し、だましたことを謝罪し、

日向のやろうとしていることは人々の生活をよくしようとしてること。

もう一度チャンスをくださいと頭を下げ、訴え続けます。

.

ここらへん、どうして千尋がそこまで一生懸命になるのか・・・いまいち理解できてないんですけどね~。

.

もう一度、総務省へのツテを探っていた朝比奈はそれを見て、日向に報告。

その上、内定を逃したことも伝えると、日向はわれ関せずを装いつつ、内心は穏やかではないようで・・・・・・。

.

数日後、日向は東大のキャンパスに怒って乗り込んできます。

どうしてあんなに怒ってるの?

びくびくして話を聞く千尋。

「なんで、内定を蹴った?うちの会社なんて放り出せばいいだろ!」

怒って文句を言っているようで、聞いていると、謝りにきているような内容。

「もしや謝りに来たんですか?」

「・・・・・・。いや、そんなはずはない!

やっぱりすべてはお前が悪い!!

やればできるのにお前は惜しいところで一歩足りてない。

あと少し考えろ。そうすればお前は・・・悪くない。

総務省が説明会の出席を認めると言ってきた。

ただし、澤木千尋をインターンシップで使ってやれという条件付きで」

また一緒に仕事ができる!千尋の笑顔が弾けます。

.

喜び勇んで千尋は総務省を訪ね、藤川にお礼を言いますが、

実は出張先まで日向がやってきて、開発中のシステムを売り込みにきたのだと・・・。

そのシステムの性能を実際に目で見て、藤川は一発で気にいったそう。

.

翌日から、千尋は日向の会社、NEXT INNOVATIONで働き始めます。

.

.

.

初めから日向自身がシステムを説明していれば、良かったんじゃ・・・。

結局、藤川は使えるシステムだとわかったら、不愉快ないきさつがあっても、再考しようとしてくれるんだから。

.

キャンパス内でのやりとりはおもしろかったです。

コメディ部分はすごく笑わせてくれます。

千尋の笑顔がかわいいです~。

.

「(あいつは)努力と根性でなんでもうまくいくと思ってる」と日向がいうと、

「努力と根性しか能がない人間はそうするしかないのさ」と朝比奈。

ちょっと亀裂が入ってます。

今後、コンビ解消までいきそうな気配。

.

リッチでオレ様気質の日向に、これまたリッチで親身になってくれる朝比奈。

二人が恋する貧乏で一生懸命な千尋。

こういう三角関係ってよくあるので、

このよくある関係をどうおもしろく料理していくか、どう変化させていくか、

それが今後の楽しみです。

.

.

澤木千尋の謎も継続するのでそれも楽しみですし~、次回も見ます。(笑)

.

.

しか~し、このドラマって若者向けですね~。

.

若い集まりにおばさんが参加してしまったような、そんな気後れ感が見ているとあるんですけどね~・・・。(笑)

.

.

.

※過去の記事

第1話

.

.

★ぽちっとよろしくです。励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

 ブログランキング

|

« サマーレスキュー 第2話評価が上がったり下がったり・・・。 | トップページ | 息もできない夏 第2話 葉子と玲 »

2012年夏ドラマ」カテゴリの記事

コメント

とわさん、お久しぶりです~(^^)
リッチマン・プアウーマン…久しぶりにカッコイイ
小栗旬を見た気がします。
日向は完全にスティーブ・ジョブズをモチーフに描かれてますね。親に捨てられ(?)たぶん。完璧主義過ぎて部屋に家具を置けないところなど。気に入ったものにはパーフェクトと言うけど、そうでないものはこきおろすとことか・・。
そこにちょっと勝気な千尋が食い込んできてどうドラマとして転んでいくかが今後楽しみです。
相武紗季も久々輝いてる感じあり。ハマってますね。
ベタベタの恋愛ドラマにならずに主人公二人の掛け合い漫才みたいなコメディ要素をたっぷり盛り込んでくれたらますます面白くなりそうです。

投稿: エミーユ | 2012年7月17日 (火) 23時37分

お久しぶりです~、エミーユさん!

>完璧主義過ぎて部屋に家具を置けないところなど。気に入ったものにはパーフェクトと言うけど、そうでないものはこきおろすとことか・・。

そういえば、そんなシーンがありました。
完璧主義なんだけれど、顔と名前が覚えられないってところでスキができて、妙な愛嬌のある人になってますね~。

>そこにちょっと勝気な千尋が食い込んできてどうドラマとして転んでいくかが今後楽しみです。

小栗さんも石川さとみさんもコメディが上手で、間の取り方がぴったりなんでかなり笑わせてもらってます。
千尋、まだまだ隠してる部分が多いので楽しみは多いですよね~。

>相武紗季も久々輝いてる感じあり。ハマってますね。

ヘアスタイルもオールバックで、腕に自信ありのシェフとして様になってますよね。

>ベタベタの恋愛ドラマにならずに主人公二人の掛け合い漫才みたいなコメディ要素をたっぷり盛り込んでくれたらますます面白くなりそうです。

ベタベタの恋愛ドラマになったら、脱落かも(笑)
漫才みたいなコメディ…そうですよね。
大学のキャンパスでのやりとりはかなり盛り上がりました。ああいうのをもっと見たいですよね~。
石原さとみさんもかわいいったら!
新さんも素敵だし~。

投稿: とわ→エミーユさん | 2012年7月19日 (木) 13時42分

トッカンの井上真央とリッチマンプアウーマンの石川さとみの役のキャラがにてるように感じてしまう。たぶん今はいけてない女子がバリバリのキャリアウーマンになっていく設定なんでしょうね。けどあんまり恋ばなにはしてほしくないですね。ドラマがチンプになってしまうから。

投稿: ウリ坊 | 2012年7月21日 (土) 10時09分

こんばんわ~、はじめまして。

>トッカンの井上真央とリッチマンプアウーマンの石川さとみの役のキャラがにてるように感じてしまう。

結構、春ドラマからいけてない女子が出てきてます。
飾らないシンプルな感じがいいなあ~と。

>たぶん今はいけてない女子がバリバリのキャリアウーマンになっていく設定なんでしょうね。

トッカンの方もそうなるでしょうか。鈴宮の成長を見てみたいです。(笑)

>けどあんまり恋ばなにはしてほしくないですね。ドラマがチンプになってしまうから。

恋ばなよりはコメディ色が強い方がいいですね。
もっと別の方向性が出てきてもおもしろいし。
ミステリーも期待しています。

投稿: とわ→ウリ坊さん | 2012年7月22日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リッチマン、プアウーマン 第2話 もう恋してるの?:

« サマーレスキュー 第2話評価が上がったり下がったり・・・。 | トップページ | 息もできない夏 第2話 葉子と玲 »