« ハングリー!・第7話 | トップページ | きなこ庵漫画堂「弱虫ペダル」 »

2012年2月24日 (金)

ストロベリーナイト・第7話「悪しき実」前編

今回も2話連続みたいです。

.

.

上司の今泉(高嶋政宏)から指示され、監察医務院の國奥(津川雅彦)のところへ行く姫川(竹内結子)。

國奥は、自殺だと思われていた遺体の片側だけ死後硬直の状態が違っており、不自然なのだと姫川に相談します。

実は他殺で死亡推定時刻をごまかそうとしたのか・・・。

だとしても遺体の右半身だけ冷やしたことに何か意味があるのか・・・。

姫川も不審に思い、さっそく自分の班で捜査することにします。

.

遺体発見の通報は女性で、現場であるアパートの大家も女と住んでいたと証言します。

けれど、室内には女性が暮らしていた気配は一切なく・・・。

かわりに、こけしのような木片13個と謎の鍵がみつかります。

.

遺体は岸谷(松田賢二)という元暴力団の構成員で、殺人罪で刑に服していた過去がありました。

石倉(宇梶剛士)の地道な聞き込みから女の勤め先も判明します。

女はスナックに勤めている美津代(木村多江)。

スナックのママは彼女の写真を見せてくれます。

また、ちょうど岸谷の死亡推定時刻の前に美津代に電話があり帰っていったと証言してくれます。

.

電話の相手は岸谷で、アパートにもどった美津代と口論となり殺害されたのでは?

姫川班はとりあえず、そう推察するんですが…。

.

そんな折、鍵が民間の私書箱のものだと判明します。

姫川と菊田(西島秀俊)が中身を確認しにいくと。。。

中には美津代の写真が入った封筒と数枚の写真が入った缶が。

.

缶の中の写真を見ていた二人は思わず顔を見合わせます。。。

.

その中にはここ数日で立て続けに殺された暴力団組長の写真が。

事件は今泉の指示で姫川のライバル、日下(遠藤憲一)の班が中心になって捜査していました。。。
.
.
残り身元の分からない9名の写真・・・。

.

日下は警視庁と所轄の合同捜査会議で、敵対しているように見えていた暴力団の組長が親しく会っていたことを報告しています。

そして、暴力団抗争の線だけで調べるのはリスクがあるのでは?と進言している最中でした。

.

さてさて、

死後硬直の状態がおかしかったという男の捜査が、組長の連続殺人へとつながってきました。

姫川班が手柄を取りに行きそうですね~。。。

.

.

ひさびさに井岡(生瀬勝久)が登場。

やはり、破壊的におもしろい。

菊田は井岡が姫川に接近しようとするのを徹底的に妨害。

声を張り上げてあからさまに、なんで来たんだよ!!なんでいるんだよ!!ですよ。

笑わせてくれますわ。

.

このお話であらたに加わった日下。

渋い~。

生理的に受け付けないと姫川に完全に拒絶されますが、そこまで嫌われるなんて・・・。

「手柄が欲しくない刑事なんていますか?負けませんから!」

無駄に宣戦布告してます。姫川(笑)

.

几帳面な日下と組まされて井岡はストレスたまりまくりみたいです。(笑)

聞き込み中も日下の考えにいちいち愚痴ってます。おもしろい~。

.

井岡、こっそり姫川のカバンに強運のお守りをつけてました。

姫川を守ってくれるんでしょうか。

.

美津代は旅行バッグに拳銃を隠し持って電車で逃亡中。

まさか、彼女が二人の組長を撃ったとか???

後編が楽しみです~♪

.

.

ところで、このドラマの主題歌。

PVがyoutubeにアップされていて、これが全編がアニメなんです。

それもとても凝っていて、丁寧でキレイなアニメ。

内容もよくて見ているうちに感動して涙が出ます。

ぜひ、ぜひ見てみてください。

youtubeの「ミセナイナミダハ、きっといつか」のPV完全版

ほんとにぜひ、見てみてください。

PVって削除されてしまうかしら?すでに削除されていたらごめんなさい。

でも、探してでも見てください。

.

.

※過去の記事

第0話 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

.

★ぽちっとよろしくです。励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

 ブログランキング

|

« ハングリー!・第7話 | トップページ | きなこ庵漫画堂「弱虫ペダル」 »

2012年冬ドラマ」カテゴリの記事

コメント

昨日辺りにようやっとPV見ました。
随分ときちんと作り込んだものでしたねぇ。
ビックリ。

歌が頭に入らなかったのですが、、
同時に処理する脳力の低下が著しいぃ。

投稿: 閑人 | 2012年3月 3日 (土) 05時50分

>昨日辺りにようやっとPV見ました。
随分ときちんと作り込んだものでしたねぇ。
ビックリ。

おすすめPVを見てくださったんですね!
うれしいです。
とても丁寧なアニメでビックリしますよね。

>歌が頭に入らなかったのですが、、
同時に処理する脳力の低下が著しいぃ。

わかります!
アニメの内容に引き込まれて、この女の子はどうなってしまうんだろう?ライオンは大丈夫なの?とか一生懸命見入ってしまって、歌の歌詞は全然あたまに入りませんね。(笑)

でもかなり感動するアニメなのでみんなに見てもらいたいです。。。

投稿: とわ→閑人さん | 2012年3月 5日 (月) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ストロベリーナイト・第7話「悪しき実」前編:

» 「ストロベリーナイト」第7話 [三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ]
半分だけ温度の違う遺体と消えた通報者の女性。 射殺体と私設私書箱の写真。 第7話『悪しき実①』ネタバレです。 シンメトリー (光文社文庫)誉田 哲也光文社 by G-Tools [続きを読む]

受信: 2012年2月25日 (土) 18時56分

» 《ストロベリーナイト》★07 [まぁ、お茶でも]
発端は、遊園地。 神部がトイレに行こうと歩いて行くと、拳銃を持った者が付いてきた。3発くらい絶命。 同じ日、アパートの1室で、男が首をつった。 姫川班は、とても暇で、康平とオセロをして6連勝の姫川と、ノリしかいなかった。珈琲を飲んでくると自販機まで歩く時、今泉係長から電話がかかった。大塚へ行ってくれ。国奥先生がお呼びだ。自殺か他殺か断定できない遺体が運ばれてきたそうだ。 パチンコ中の菊川を出てないんでしょうと呼び出した。実は出玉がわんさと積んであった。 国奥は、待っていた。 「呼んでないよ、コ... [続きを読む]

受信: 2012年2月25日 (土) 21時39分

» ストロベリーナイト 第7話 出たぁ木村多江! 首を絞められたり殴られたり [世事熟視〜コソダチP]
『ストロベリーナイト』第7話 悪しき実 捜査十係では、湯田(関ジャニ・丸山隆平)が姫川(竹内結子)とオセロ対決して6連敗・・・。 要するに、姫川班は”開店休業中”ということであります。 しかし、関ジャニ・丸山君は、いつもより出番が多くてラッキーでしたねぇ。 ラッキーついでに、丸山君は火曜21時から月曜21時『ラッキーセブン』に移籍した方が向いてるような気もしないでもないような・・・。 −◆− 暇で困っている姫川に、今泉(高嶋政宏)から監察医務院の国奥(津川雅彦)の所へ誰か連れて行くよ... [続きを読む]

受信: 2012年2月26日 (日) 14時15分

» 「ストロベリーナイト」 第七話 悪しき実 その1 [トリ猫家族]
 さて、まったく別の事件を追っていた日下と姫川は、同じ目的地に向かって走っていた。 どちらが先に真実にたどり着くのか・・・ はたまた、天敵同士が休戦してタッグを組んで取 ... [続きを読む]

受信: 2012年2月28日 (火) 18時11分

« ハングリー!・第7話 | トップページ | きなこ庵漫画堂「弱虫ペダル」 »