« 相棒ten・第12話「つきすぎていた女」グッドでした! | トップページ | ハングリー!・第2話 »

2012年1月19日 (木)

ストロベリーナイト・第2話

2話、かなり良かったですね~。

どうして初回をこのお話にしなかったんでしょう・・・。

いや、人物紹介しないといけなかったんでしょうけど・・・。

.

ガンテツと井岡が入るだけでこんなにもドラマに奥行きが出るんですね~。

なんだか今回はその効果に驚きました。

.

今回は2話は連続ものになってます。

.

.

ガンテツこと勝俣(武田鉄矢)が加わって、警視庁内の勝俣班、姫川班などの手柄のぶんどり合戦が激しくなり、緊迫感も人間臭さも増してます。

勝俣のダーティーさが抜きんでてます。(笑)

.

また、あけすけで茶目っ気のある井岡(生瀬勝久)が加わって、いろいろと混ぜっ返すから真面目なメンツばかりの姫川班のキャラがわかりやすくなりました。

井岡とのやりとりでかなり笑えます。。。

.

あらすじは公式HPに詳しく載ってますので省略しますが、ちょっとだけ。

.

.

新種の違法薬物(ゼブラ)によって3人の死亡者が。

姫川(竹内結子)はその3人の死を結びつけて連続殺人事件として捜査を開始します。

そして、オンラインゲームのガチャゲーでその3人と接触していた女子高生たちと男を見つけ出します。

女子高生は早々に捜査線上から消え・・・残るは男のみ。

男は下坂勇一郎。現在の総理大臣の政策ブレーン。

医師でもあり、違法ドラッグ撲滅のための運動を行っている人物です。

ゼブラをわざと広めて死者を出すことによって、違法薬物を危険性をアピールしようとした・・・姫川はそう見立て・・・。

こんな大物を引っ張るなんて~と難色を示す上司たちを説得、下坂を任意同行で警察へと連行します。

けれど、すぐに下坂には立派なアリバイがあることが判明してしまいます。

.

.

ありゃりゃ~~・・・ってところで今回は終わり。

.

大物なんだから、しっかりアリバイの有無を調べてから任意同行しないと・・・って、私なんかが思うんだから、見てる人みんな思ってることでしょう・・・。

詰めが甘くないかい・・・姫川と姫川班・・・。sad

.

一方、ガンテツと勝俣班は、暴力団の構成員が殺された事件を捜査していたんですが、その過程でゼブラを発見。

次回はガンテツがこの連続殺人事件に食い込んできて手柄を横取りしそうな気配ですよ~。

.

一緒に連続殺人の捜査をしている島班も本格的に話にからんできそう。

島(小木茂光)は姫川班の菊田(西島秀俊)の師匠ともいえる人物なんですね。

ふたりは気が合うみたいで、久しぶりに会って昔話に花が咲いたりしてます。

でも、こういう感じって死亡フラグの場合が多いですよね・・・。

.

そう、死亡フラグと言えば、勝俣班の部下のひとりもそんな感じ。

彼は勝俣のやり方に疑問を抱いていて、姫川に何か言おうとしているんですが、姫川はそれに気づいてないんですよね。

.

.

私は下坂の娘が父の携帯を使ってガチャゲーやってたんだと思いますわ。

支払いもクレジットカードのかわりになるクローンカードを偽造できる~とかいう話がちらっと出てきてましたしね。

でも、ゼブラと関係ないんでじゃないかな・・・。

ガンテツのルートが本命?

.

.

ああ、次回が楽しみです!

.

.

※過去の記事

第0話 第1話

.

.

★よかったらポチッとお願いします。励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

 

ブログランキング

.

|

« 相棒ten・第12話「つきすぎていた女」グッドでした! | トップページ | ハングリー!・第2話 »

2012年冬ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/53776145

この記事へのトラックバック一覧です: ストロベリーナイト・第2話:

» 「ストロベリーナイト」第2話 [三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ]
劇症肝炎。 黒と白のカプセル。 オンラインゲーム。 第2話『右では殴らない①』ネタバレです。 奇跡体験!アンビリバボー 世界が泣いた物語番組制作スタッフ ベストセラーズ by G-Tools [続きを読む]

受信: 2012年1月21日 (土) 21時17分

» 「ストロベリーナイト」 第二話 右では殴らない その1 [トリ猫家族]
 姫川班、ピーーーーンチ! 任意同行かけた下坂勇一郎(北見敏之)は、シロだった。 白桜組がゼブラをバラ撒いているという情報を聞いても、何がなんだか・・ ヤバイ・・やっち ... [続きを読む]

受信: 2012年1月22日 (日) 16時28分

» 《ストロベリーナイト》★02 [まぁ、お茶でも]
鑑定医の国奥のもとへ呼ばれて行った玲子。人気の白ゴマと黒ゴマのプリンを持参した。 喜ぶ国奥。 「で。劇症肝炎がどうかした?」劇症肝炎とは急性肝炎の重いやつでその発症は、風邪に良く似ていた。しかし、ひどいのは10日以内に死亡。 「昨日ね、その劇症肝炎の遺体が うちに運ばれてきたんだ。」 三沢の遺体から違法薬物が検出された。 ... [続きを読む]

受信: 2012年1月27日 (金) 13時50分

« 相棒ten・第12話「つきすぎていた女」グッドでした! | トップページ | ハングリー!・第2話 »