相棒ten・第6話
いつものことですが、ネタバレですよ~~。
.
今回は研ナオコさんが伝説のジャズシンガー役で登場。
.
お話はその研さん演じる安城瑠里子がイベント会社の女社長、鎌谷(西山知佐)をビルから下に落とすところから始まるんですね。
殺人の犯行シーンが先に披露され、刑事が犯人を追いつめていく・・・今回はコロンボ形式なんだな~~と思ったんですが。。。
.
相棒ではもうひとひねりありました。
.
一緒に組んでるバンドのメンバーをかばった犯行だったんですね。
彼が女社長を殺して、それを察知した安城が死体をビルから落として偽装したと。
久しぶりに人気が復活してきたジャズシンガーにとって、そのメンバー、森脇が必要だったから。
彼が自分を最高に光らせてくれる唯一の存在だったからだそう。
.
ドラマではおもしろい試みもありました。
たばこを2本くわえて火をつけていたり、1本を耳にはさんでたり・・・。
一部字幕になったりと。
へ?と驚きつつ、クスリと笑わされました。
.
けれど、それよりなにより。
女社長が森脇を殴りつけるシーンがすごかった。
殴り方が強烈。(笑)
そんなセリフの流れでもなかったのに、全力で。
これもおもしろい試みのひとつだったのかな。。。
.
伝説のシンガー役での登場だけあって、研さんは雰囲気も歌もバッチリ。
じっくり聞きたくなる歌声で作風にもマッチしてました。
ただ、セリフになると・・・。
周りから浮いていてちょっと残念に思いました。
歌もセリフもバッチリというわけにはいかないもんですね。。。
.
.
.
※過去の記事
.
★ランキングに参加しています。よろしくです。
にほんブログ村
.
| 固定リンク
「2011年秋ドラマ」カテゴリの記事
- 家政婦のミタなど(2011.12.24)
- 謎解きはディナーのあとで・第10話最終回(2011.12.23)
- 相棒ten・第9話(2011.12.15)
- 謎解きはディナーのあとで・第9話(2011.12.14)
- 相棒ten・第8話(2011.12.09)
コメント