謎解きはディナーのあとで・第7話
「お嬢様は冗談をおっしゃっているのですか?」
.
.
今回はお約束の言葉より、犯人が意外な人で、それがとってもインパクト大でした。
こういう変化球は気分も変わってうれしい限り!
.
冒頭から麗子(北川景子)はぎっくり腰になってしまって、お屋敷から一歩も出ず、捜査状況を映像で送らせて影山(櫻井翔)と推理。
あまり動きのない退屈な展開になるのかしら~~と思っていたら、
なんと麗子のお屋敷に招かれていた帽子屋(田山涼成)が犯人だったんです!!
おおっ!おもしろい!
.
帽子屋は、娘をいじめた上、作品を盗作、自殺へと追い込んだ女性に復讐したんですね。
その犯行直後、お屋敷でヒマしていた麗子に無理矢理呼び出されたと。
目の前で影山と麗子の推理を聞いていた帽子屋はさぞ内心ドキドキだったでしょう。
.
娘の職場でのイジメはひどかったですね。
でも、ここまでじゃなくても、仲間外れにしたりとか、嫌味を言ったりとか。
軽いのはわりとありますよね。
イラついている人が多いのかな・・・。
.
古くから宝生家に出入りし、幼いころから知っていた帽子屋が犯人と知り、哀しむ麗子。
影山は泣き出しそうな麗子の頭に帽子を乗せて、顔を隠してあげます。
その途端、声をあげて泣く麗子。
影山の腕につかんですがるようにしている麗子と、それをじっとみつめている影山。
抱きつくわけでなく・・・、抱き寄せることもなく・・・。
ただ、その距離を保っている麗子と影山がとても良かったです~。。。
.
.
あと、風祭(椎名桔平)が聞き込みに行くと、
みんなが風祭モータースの車を購入したと証言。
デザイン性がいいからね!と大喜び。
でもその後、故障が多くて使い物にならないと散々に酷評されて凹むかと思いきや・・・。
すぐに、聞かなかったことにしてしまう風祭がおかしかったです。
.
抜群に安定感がある天然キャラです。風祭!
最近は彼にはまってます。私。(笑)
.
.
.
※過去の記事
.
★ランキングに参加しています。よろしくです。
にほんブログ村
.
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (2)
最近のコメント