« 週刊きなこ庵5月編3、4週目近況 | トップページ | マルモのおきて・第6話 »

2011年5月27日 (金)

BOSS・第6話

あらら・・・最後、田所が一人で夫のもとへ戻ったけれど、大丈夫なの?

次回、死体で発見されるとかないよね?

予告に元気で登場していたし、DV夫を自分でなんとかすることができたのかしら?

あんなに怯えていたのに?

仕事をする田所のそばで携帯がずっと鳴り続けていて、

放置されている夫が怒りをためていそうで・・・変な緊張感がありました。

.

.

銀行に銃を持ったソニーと名乗る男(高杉亘)が乱入し、行員や客を人質に取ります。

その中には田所(長谷川京子)の姿も。

田所は夫の口座にお金を振りこませてほしいと何度も犯人に頼みますが、聞き入れられません。

夫からの着信で携帯は鳴り続け、犯人を苛立たせます。

そんな中、絵里子(天海祐希)はソニーと交渉をはじめます。

けれど、交渉は失敗し・・・。

・・・やがて、銀行内で銃声がし、人質が一斉に外へ飛び出してきます。

銀行内にはすでに犯人の姿はなく・・・。

.

絵里子に事情を聞かれる田所。

何も答えられず、相変わらず夫からの電話は鳴り続け・・・。

田所はDV夫に怯え、自宅に戻れなくなってしまいます。

絵里子はそれに気付いて、一度目をそらしたらどんどん逃げ出したくなる、逃げてもなんの解決にもならないと田所を勇気づけます。

.

当初、人質に混じって逃げたのでは?と思われたソニーは、現場にあった身元不明の射殺体であることが判明します。

また、お金は盗まれなかったものの、金庫からダイヤモンドがなくなっていることも判明します。

さらに、事情聴取を受けていた銀行員が、犯人は二人組だったと証言します。

.

ダイヤモンドはどこに? もう一人の犯人はソニーを殺して人質に紛れて逃走?

対策班のメンバーは人質の素性を徹底的に調べます。

絵里子は奮起した田所を連れ、銀行に行き現場をくまなく調べ始めます…。

.

で、真相なんですが。

犯人は人質の中にいた川村(木村了)という青年でした。

彼の動機は怨恨。父親を殺したソニーへの復讐でした。

ソニーは16年前にも銀行強盗をしており、その時、息子をかばった父親が死亡。

息子はソニーを探し出し、銀行強盗の話をもちかけ、すべての罪をかぶせて殺したのでした。

川村はダイヤモンドを手にいれ、海外逃亡しようとしていた直前、絵里子と田所につかまえられ、罪を暴かれました。

.

.

まったく話に絡まないもう一人の共犯者、川村とグルだった銀行員。

彼の動機とか、なぜ捕まったのかが省略されてましたね~。

それなら、彼の存在までたどり着けなくて逃がしてしまい、後に登場~ってことにしても良かったかも。

そっちの方が、取りこぼしがあったとして視聴者を引っ張れたかも。(笑)

しかし、その銀行員のいる意味があったのかしら。。。

川村も靴底にダイヤモンドを仕込んで逃げれば良かったのでは?

.

あとは、山村(温水洋一)にはもう触れるまい・・・。

自分の頭で遊びすぎっ。(笑)

.

なんだか、前回より浮足立った感じのコメディのやりとりが多いですね。

エッセンス程度じゃなくなっていて、刑事さんたちがコメディ要員になってしまっているのがちょっと惜しい~って感じです。

.

それと、いつも思うんですが、天海さんってカツゼツがいいですよね。

ものすごく聞き取りやすい・・・。

.

さて、田所がどうなったのか。

来週、気になるところです。

.

.

※過去の記事

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話

.

.

★ランキングに参加しています。よろしくです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ブログランキング

.

ポチッとよろしく!

.

.

|

« 週刊きなこ庵5月編3、4週目近況 | トップページ | マルモのおきて・第6話 »

2011年春ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/51777734

この記事へのトラックバック一覧です: BOSS・第6話:

» BOSS 2nd 第6話★カムサハムニダ!? [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
BOSS 2nd CASE6 イケメン男子たちは韓流スターなの??(ジャニーズではないことくらいは小生でもわかるが、まったく知識が及ばない・・・。) 岩井(ケンドーコバヤシ)が彼らに萌えてるのが可笑しいし、絵里子(天海祐希)が韓流スターに入れ込むという知らなかった一面を知ることが出来たのも面白い、かな・・・。 で、対策室では山村(温水洋一)らが韓流スターに扮して踊ってたりして軽い雰囲気。 汗が浮かんだ山村の頭を指して絵里子「山村さん、汗でここ可哀想なことなってる」 そのころ『ひ... [続きを読む]

受信: 2011年5月27日 (金) 22時56分

« 週刊きなこ庵5月編3、4週目近況 | トップページ | マルモのおきて・第6話 »