« デカワンコ・第5話 | トップページ | さかなクンがお魚大使に »

2011年2月15日 (火)

気になるCM「BOSSの贅沢微糖」

最近見て、私が大笑いしたCMを紹介~♪

.

それは、BOSSの贅沢微糖のCM。

「市民の贅沢」篇

.

市民会館の壇上で政治家とテリー伊藤さんが討論をしているんです。

テリー伊藤さんが政治家をガンガン攻めるんですね。

「改革するっていったんだから!

いますぐ改革してくださいよっ!!!」と。

.

そうしたら、客席あたりで男性(大森南朋)の声が響くんです。

「贅沢言うなっっ!」

その言葉に驚いた客席の人々が声の主を探すと。

その男性はみんなから背をむけ、壁に向かって言い続けるんですね。

「いろんなことがこんがらがって、

こんなことになってるんだから、いますぐは無理だっっ!

贅沢言うなっっ!」

.

で、ナレーションがかぶさって、

「贅沢していいのはボス。贅沢微糖です」

.

これだけなんですが、大笑い。

.

「いろんなことがこんがらがって こんなことになってるんだ」って

いうセリフがおもしろいのと、

壁に向かって言ってる姿が、意見は言いたいけれど、

テリーさんに面と向かって反論したいわけじゃないのよ~という、

微妙な気持ちを表現していておかしくて。

.

その男性の近くにいる男性(カンニング竹山)の表情もおもしろいです。

.

席に座るほど熱心に聴いていたわけではないのに、

男性と一緒にみんなの視線にさらされることになって、

腕を組んで迷惑そうに背後の男性を見てる様子が笑えます。

.

コイケヤの阿部サダヲさん以来のヒットでした。

.

今の時流としては、政治家に対して文句を言う方が自然な流れなんでしょうが、、、。

.

まあ、笑っちゃったもんはしょうがない。(笑)

.

サントリー公式サイトには30秒篇もあるんですが、私は最初に見た15秒篇の方が好きです。

.

.

さて、ここ数年のCMって、保険とサプリメントばかりで、

なんだかカラッと明るい気分で笑わせてくれるものが少ないですよね~。

.

これは私だけかもしれないですが、

老後の安心をアピールされるのを何度も何度も見ていると、

逆に将来の心配事がちらついてきて、どうも暗くなるんです。。。

一日に流されるCM本数が多いから、余計そう思ってしまうんでしょうね。

.

一定の業種に偏らずに、バランスよくいろんな業種のCMを流してほしいなと、テレビ局にはお願いしたいんですが~。

なら、おまえがテレビを見るなって言われそうですね~。(笑)

.

個人的には、カレーやお菓子などの食品とか、化粧品のCMがもっと増えてくるといいのになあ~と思う今日この頃。

.

そんな中でいうと、ノンアルコールのビールのCMはどれも明るくていいですね~。

私のお気に入りは、三浦友和さんと榮倉奈々さんのCM.。

二人並んで釣りをして、頬にバカボンの渦巻きマークをつけて笑ってるヤツ。

のんびり、のほほんとしてて明るい気分になれます~。

おっと、これもサントリー。

いえいえ、瑛太さんのも長瀬さんのもいいですよ~。(笑)

冬なのに、CMはどれも初夏の雰囲気。

見る度、カラッと晴れた日、心地よい温かな風に包まれているような気分になれて、いいものです~。。。

.

久しぶりの「気になるCM」でした。。。

.

.

★ランキングに参加しています。よろしくです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ブログランキング

.

.

|

« デカワンコ・第5話 | トップページ | さかなクンがお魚大使に »

きなこ庵日記」カテゴリの記事

気になるCM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気になるCM「BOSSの贅沢微糖」:

« デカワンコ・第5話 | トップページ | さかなクンがお魚大使に »