相棒9・第8話「ボーダーライン」
今回はまさに負のスパイラルに入ってしまった男の人のお話でした。
就職口がみつかないところから始まり、婚約者に逃げられたとこで雪崩を打ってボーダーラインを超えてしまう。
.
何かひとつ良い事があれば、救われたかもしれないのに。
柴田のかかわった人みんなが、少しだけいたずらな悪意を持っていて、彼を絶望させてしまったのかな。
.
弱みにつけこんで安く働かそうとする業者がいたり・・・。
いい資格を持っていても就職にはつながらなかったし。
ドラマの中で就職にいい資格を持っていても経験がないから雇ってもらえない、年をとってる者に今から経験を積ませくれる会社なんてない、と言ってましたが、これはあるんでしょうね。
資格さえ持っていたらなんとかなると思いがちだけれど。。。
経験を積むには時間がかかるから。
.
今回の柴田が陥った負のスパイラルはとてもリアリティがありましたね。
ちょっと、柴田の身になって見てしまって、ヘコんでしまいました。
私もしっかりせねば・・・。
.
.
★ランキングに参加しています。よろしくです。
.
| 固定リンク
「2010年秋ドラマ」カテゴリの記事
- 相棒9・第9話「予兆」(2010.12.22)
- 土曜ワイド「終着駅の牛尾刑事VS事件記者冴子」(2010.12.19)
- SPEC・最終回(2010.12.20)
- 相棒9・第8話「ボーダーライン」(2010.12.18)
- 相棒9・第6話「暴走」(2010.12.02)
コメント