SPEC・第3話感想
ミショウのコンビは上からの命令で張り込みさせらます。
指定場所であるガソリンスタンドに行くと、店員がお客に放火しそうに。
慌てて止める瀬文(加瀬亮)。
.
店員は京女の托鉢僧に出会ってからおかしくなったとか。
彼女に憑依された人間はみんな京都弁を話し始める・・・。
やがて、彼女は自分の憑依の能力を証明するために、日本中の「はやしみのる(林実)」に乗り移る。48時間以内に自分をみつけられないならマスコミに対してこれを公表するという・・・挑戦状を送りつけてきます。
.
そのことで京女の托鉢僧って、エロイという話で盛り上がる野々村(竜雷太)と瀬文。
顔を歪める当麻(戸田恵梨香)。。。(笑)
.
そうこうするうち、全国各地で林実による事件が起きます。
そして、ついに殺人事件が。
犯人の林実を聴取していた当麻は、彼が憑依のスペックを持つ張本人であること
を突き止めます。
けれど、その場にいた人間にどんどん憑依して混乱させる林実。
.
京女もこの林実に憑依されていたんですね~。
みんなが急に京都弁をしゃべり出したのには笑ってしまいました。
.
当麻はその人間を気絶させて中にいる林実を閉じ込めようとしますが失敗。
瀬文は、憑依先の人間は林実に影響されていることから、当の林実を撃つことで事件を解決します。
.
なるほど~。
当麻の推理力に+αのことをしてみせる瀬文。
当麻、なんでも瀬文に相談してほしい~~。
役割分担が見えてきて、おもしろくなってきました。
.
拘置所に捕らえられている林実。
当麻は「私はこれからが本番。せっかくの餌が手に入ったんで、利用しないと」と拘置所の監視カメラをしっかりチェック。
.
当麻がまた何を企んでいるんだろうと思ったら・・・。
.
時間をとめて拘置所にやってくる青年(神木隆之介)。
林実は青年に殺されてしまいます。
当麻は録画された監視カメラの映像に映っていた青年を見て激怒します。
「にのまえ~~」
.
にのまえ君も当麻もお互いのことを知ってるようですね。
どういうこと?
当麻、すぐに瀬文に相談して~~~(笑)。
.
その瀬文は、志村の主治医からある依頼をされてます。
細胞を再生させる能力者がいて、ミショウにそのデータがあるので見せてほしいと。
能力者に主治医自身が治してもらったことがあるとか。
信じない瀬文ですが、帰宅途中に何者かに怪我をした腕を触られ・・・、その傷はあっという間に完治して・・・。
実際の効果を目の当たりにして、呆然の瀬文。。。
.
また、植物状態の志村は、看病している妹の美鈴に能力者の映像を送っている模様。
突然、映像を見て混乱する美鈴に、主治医は能力者の事を知っていたから殺されそうになったのでは?と言います。
.
これは・・・志村が能力者だったってことなんでしょうか・・・。
とにかく、すごく世界が広がってきましたね。
にのまえの組織も気になるし。
当麻との関係も気になるし。
預言者の再びの登場も気になる。
気になることがいっぱいです。
.
今回の憑依。
これを頻繁にやられると、防ぎようがないですね。
どんどん恐ろしいことになりそう。
今回はにのまえにあっさり殺されてしまったけれど・・・。
.
ああ、餃子が食べたくて、うずうず・・・。
このドラマの感想の一番ですわ。
もちろん、ドラマも楽しんでますけど。(笑)
.
.
★ランキングに参加しています。よろしくです。
.
.
| 固定リンク
「2010年秋ドラマ」カテゴリの記事
- 相棒9・第9話「予兆」(2010.12.22)
- 土曜ワイド「終着駅の牛尾刑事VS事件記者冴子」(2010.12.19)
- SPEC・最終回(2010.12.20)
- 相棒9・第8話「ボーダーライン」(2010.12.18)
- 相棒9・第6話「暴走」(2010.12.02)
コメント