ギルティ 悪魔と契約した女・第1話感想
見る予定はなかったんですが、朝のテレビで菅野さんと玉木さんが出演されているのを見て、チェックする気になりました。
番宣って効果ありますね。(笑)
.
どうも芽衣子の復讐の流れはよくわかったんですが、
真島の周辺が・・・全然ついていけなかった・・・。
誰の捜査をしてるのかもわからず・・・。
多分、冒頭の飛び降りる高齢男性と三輪が同じ人物かと混同してしまったせいですわ。
後半すぎまで話がみえなくて、途方にくれてしまいました。
で、ビデオでもう一回確認してみました。
.
真島(玉木宏)は自分のミスで後輩刑事を死なせてしまった過去があり、以来荒れてます。
そんな中、真島の先輩、三輪(モロ師岡)が失踪。その捜索をしはじめるんですね。
三輪の奥さんは骨折で入院中で、「夫は何か不祥事を起こしていて、そのせいかも~」と結構のんき。
面倒を見てくれる人がいなくなった三輪宅の飼い犬、アンはペットサロンに勤める芽衣子(菅野美穂)が預かってくれることに。
アンを通して知り合いになる真島と芽衣子。
動物好きで、ひたむきで一生懸命な芽衣子に真島は好感を持ちますが・・・。
.
芽衣子はどうやら、誰かに罪をなすりつけられ、服役していたことがあるみたい。
そして、それに係わった人々を着々と自殺に追いやっています。
今まさに・・・20代男性を駅で服毒自殺をしろと迫り、そのとおりに。
.
一方、真島は三輪失踪の手がかりをつかもうと彼の自宅でいろいろ調査中。
三輪が飛び降り自殺をした高齢男性のことを調べていたことを知り、偶然自分もその現場にいた真島は興味をもちます。
.
また、駅で服毒自殺した男の妻が警察にやってきて、夫は自殺ではないと訴えているのを目撃。
自分が犬に襲われたことや夫に何度も電話をかけてきた女がいたことを伝えます。
.
さらに、真島は三輪宅から事件番号?を書いたメモも発見。
その事件番号を警視庁のデータベースで見てみると・・・。
それは15年前の事件のことで、姉の夫と息子を殺害した罪で逮捕された芽衣子の写真が。
真島は愕然とします。。。。
.
.
冒頭に飛び降りした高齢男性も実は芽衣子が仕向けたんですね・・・。
もうすでに真島は高齢男性と服毒自殺の男性は芽衣子と関係があるって、気付いてますね。
それ以前に、先に芽衣子のところまでたどり着いている三輪はすごいです。
どうして失踪したんでしょうね。ちょっとワクワク。
.
芽衣子の15年前の事件はチョコレートケーキに仕込んだ毒で姉の夫と息子を殺害した罪。姉はそこのことで自殺し、多分、母親とは絶縁状態?みたい。
これは冤罪で彼女は自分を陥れた人間に復讐をしようとしてるんですね。
.
ワンコの出産って、芽衣子と真島の間を縮めるエピソードだったのかもしれないですけど、あまりそういう感情の行き来が二人の間になかったですね・・・。ちょっと残念。
.
最後に、このドラマの中で一人気を吐いていたのが、記者役の唐沢さん。
まるで、ゲゲゲの鬼太郎のような髪型・・・。
これって狙ってるのかな~と出てくる度、くすくす笑ってしまいました。
.
一応、先が気になるので、続けて視聴しようとは思っていますが、レビューはしないつもりです・・・。
.
.
★ランキングに参加しています。よろしくです。
| 固定リンク
「2010年秋ドラマ」カテゴリの記事
- 相棒9・第9話「予兆」(2010.12.22)
- 土曜ワイド「終着駅の牛尾刑事VS事件記者冴子」(2010.12.19)
- SPEC・最終回(2010.12.20)
- 相棒9・第8話「ボーダーライン」(2010.12.18)
- 相棒9・第6話「暴走」(2010.12.02)
コメント