« うぬぼれ刑事・第1話「初恋篇」 | トップページ | 週刊きなこ庵7月編12-18日なんとかやってます&プリズンブレイク »

2010年7月18日 (日)

うぬぼれ刑事・第2話「癒し系」

第2話です。

.

2話はうぬぼれ5が集まるバーにれいこママ(森下愛子)が登場。

時々登場するらしいです。

カラオケで歌いすぎて喉を痛めたということで筆談ママになってます。

紙に書いてみんなに見せるんですけど、ものすごく過激!(笑)

.

前回の失恋でショックを受けたうぬぼれ(長瀬智也)は「癒し」の看板に誘われてマッサージ店に。

その店の店員、小沼せつ子(蒼井優)にマッサージをしてもらった途端、彼女のもみもみする手に恋心を抱いてしまいます。

話を聞いたうぬぼれ5&れいこママもさっそくマッサージ店を訪れて彼女の手の威力に参ってしまいます。

けれど彼女はすぐに店をやめてしまいます。

.

うぬぼれの勤務する世田谷通り署では連続する婚活詐欺を捜査し始めます。

被害者の男性たちからお金を貢がせていた女性はマッサージが上手だったそう。

それを聞いたうぬぼれは・・・せつ子と重なってしまいます。

.

事件とは関係なく、せつ子が恋しくて行方を捜していたうぬぼれ。

彼は差し入れのおにぎりを一口食べただけでそれがせつ子の握ったものだと気付きます。

うぬぼれは一目散に入手先のおにぎり店に駆け込み、せつ子を発見します。

うぬぼれの必死のアプローチで、二人はいい雰囲気に。

その途端、せつ子は「父がアルコール依存症で・・・お金が必要なんです」と言い始め・・・。

そういう彼女の部屋は家電が充実して、あきらかにうぬぼれよりお金持ち・・・。

やはり彼女は婚活詐欺をしてる・・・うぬぼれの気持ちは一気に沈んでしまいます。

.

それでも信じたいうぬぼれは父の葉造(西田敏行)に借金を申し込みに。

せつ子の話をうぬぼれと一緒になってほだされたと思われた父は。。。

せつ子が帰ると、あっさり彼女の本性を見抜いて、「犯罪至上、稀に見る悪女だ。
さっさと逮捕しろ」とうぬぼれに発破をかけます。

.

いつものように、うぬぼれは大黒埠頭にせつ子を呼び出します。

そこへ電話が。

婚活詐欺の被害届を出した男がせつ子に保険金目当てで殺されそうだと訴える内容。

うぬぼれは現場に駆けつけ、せつ子に3年前にも夫を保険金ほしさに殺したことを問いただします。

せつ子は「金がすべてよ」と白状します。

.

うぬぼれは、せつ子に「では、お金では変えないものをあげましょう。無罪です」と婚姻届と逮捕状を差し出します。

「小沼さん。僕と結婚してください。

ここであなたを見逃したら僕はすべてを失います。

そのすべてであなたの無罪を買います」

せつ子は逮捕状を取ろうとします。

身もだえして悔しがるうぬぼれは、今度はエンゲージリングと手錠を差し出します。

「手錠はただの備品。リングは無罪!プラス副賞として現金!!」

彼女ならリングを取るはずと思い込んでいたうぬぼれの予想に反して、手錠を取るせつ子。。。

「あなたは不幸にしたくない・・・」とせつ子は逮捕されていきます。

嘆き悲しむうぬぼれ。

でもせつ子の指にはしっかりリングが・・・。

.

.

今回はもう大笑い。

とにかくたくさん笑わせてもらいました。

イチイチ全部がツボにはまって、クスクス、クスクスの連続。

特に、おにぎりからせつ子をみつける流れが最高。

.

うぬぼれの父が書いた「うぬぼれ刑事」の本がドラマ化されて、そのうぬぼれ役がなんと中村梅雀さん。。。

渋いチョイスです。(笑)

おにぎりを食べて、せつ子が握ったものだと気付いてしまうなんて、うぬぼれの執念恐るべし。

パティシエ松岡なんて、

「おにぎりの味で手の持ち主を突き止めるなんて、もう犬??

刑事犬ニコラスだよ~~!!」

と。

これにも大笑い。

公園でせつ子に会ったものの、自分が警察官だと知られたくなくて、ごまかしたら、「ニコラス」さんって呼ばれるハメになるし。

その後、偽名を使ってしまった~!!!と大暴れするうぬぼれ。

暴れてるうちに、せつ子との待ち合わせの時間が来てしまうのにも大笑い。

せつ子に気付いたときの反応なんて、あんた、ゴリラかい・・・と突っ込んだし。

.

あと、冴木の文字の乱れがひどくて読めなくて、結局は本人も読めないとか。

.

うぬぼれが睡眠薬の入ったカフェオレをがぶ飲みするとことか。

良かったです。

.

いつも大黒埠頭に呼び出して種明かしをするところも、2時間ドラマのパロディで楽しい。

今回は定番の崖シーンもあったし。

.

それと最後の、「婚姻届と逮捕状どっち取る?」のシーンは、決まったキメ台詞じゃなくて、犯人によって、より説得力があるように言葉が違うんですね。

今回の「リングは無罪。プラス副賞として現金!!」

これ、おもしろいなあ~とちょっと感動しました。

今後、どんなセリフが出てくるのか楽しみです。

.

こんなにドラマを見て笑ったのは、ほんと久しぶりです。
楽しかったです。。。

第3話もこのノリでいってほしいです。

次回が待ち遠しいです。

.

.

★ランキングに参加しています。よろしくです。

.

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

にほんブログ村

|

« うぬぼれ刑事・第1話「初恋篇」 | トップページ | 週刊きなこ庵7月編12-18日なんとかやってます&プリズンブレイク »

2010年夏ドラマ」カテゴリの記事

コメント

私も一回目はそれほどでもないな~って感じだったんですが、2回目でキター!って感じです。
クドカンワールド炸裂で、すんごいおもしろかった!
一時も油断できないほどおもしろい台詞とツッコミで笑ったわ~
冴木のいちいち偉そうでえばってる態度もいいし、
サダメのおめでたいぐらいポジティブなところとか、
矢作さんも普通に馴染んでるし・・(笑
今回はやはり筆談ママかな~
うわさで筆談らしいってのは知ってたんですが、こんな感じだったとは・・・
やっぱり森下さんってクドカンドラマには必要な方ですよね。
中村梅雀さんが本人役で出演されたのも嬉しかったです。
私も来週が楽しみですわ~

投稿: きこり | 2010年7月18日 (日) 21時23分

こんばんわ~、きこりさん!


>私も一回目はそれほどでもないな~って感じだったんですが、2回目でキター!って感じです。

ほんとにキタ~~!って感じでしたね。

>クドカンワールド炸裂で、すんごいおもしろかった!一時も油断できないほどおもしろい台詞とツッコミで笑ったわ~

おもしろい台詞が目白押しでしたね。こんなに多くて全話、この調子を続けられるのかしら?なんて余計な心配をしてしまいました。(笑)

>今回はやはり筆談ママかな~

これもタイムリーで。
他にも恵美子のクッキングとか探偵ナイトスクープとか、2時間ドラマのパロディとか、クドカンさんのテレビ好きが伝わってきますね。

>中村梅雀さんが本人役で出演されたのも嬉しかったです。

中村さんにしたところが絶妙というか。
船越さんも以前クドカンドラマには出演されていて、目のつけどころがいいなあ~とちょっと感動しました。

私も次回がとっても楽しみです。

投稿: とわ@きなこ庵 | 2010年7月26日 (月) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: うぬぼれ刑事・第2話「癒し系」:

» うぬぼれ刑事 第2回 癒し系  [トリ猫家族]
 さて、恵里子(加藤あい)に失恋してしまったうぬぼれ(長瀬智也)は、 「もう恋なんてしない・・」と屋上でエスプレッソを啜りながらつぶやくのでした。  んが・・うら寂しいうぬぼれの心に反して、なにやら身辺がにぎやかに・・ 父の葉造(西田敏行)が書いた『うぬぼ....... [続きを読む]

受信: 2010年7月18日 (日) 21時17分

» うぬぼれ刑事 第2話:癒し系 [あるがまま・・・]
サダメがうぬぼれ刑事!?Σ( ̄ロ ̄|||えっ! 今後このドラマはどうなっていくんだろ{/ase/} 実在のうぬぼれが刑事として活躍する中、うぬぼれの小説がドラマ化って… わけわから〜〜〜ん{/face2_happy_s/} 今回うぬぼれが出会った運命の人は、マッサージ店の店員・小沼せつ子@蒼井優{/hearts_pink/} こんな癒し系の彼女が、お金大好き女だったとは〜{/ee_2/}{/face_sup/} 保険金目当てに夫を殺して逃亡中だというのに、次から次へと詐欺を働いて お金をせしめてや... [続きを読む]

受信: 2010年7月18日 (日) 21時23分

» ≪うぬぼれ刑事≫☆02 [まぁ、お茶でも]
父葉造の書く『うぬぼれ刑事(デカ)』が好調で、モデルになっている息子うぬぼれも毎日モテモテだった。それなのに、彼の心はむなしい どんなにチヤホヤさえれても。 心に開いた穴は 大きくなるばかり。今の僕に必要なのは・・・ うぬぼれはいつものバー”I am I”の看板の前に出来た看板「癒し系 マッサージ」にひかれて入った。 ... [続きを読む]

受信: 2010年7月18日 (日) 21時41分

» 【うぬぼれ刑事】第2話 [見取り八段・実0段]
今日は大黒ふ頭じゃなかった。。。ゲストは蒼井優ちゃん。結婚詐欺師。。。だけじゃなくて殺人も犯してた。なのに、ちゃらけた尋問。。。じゃなくて、種明かしを兼ねたプロポーズ貴... [続きを読む]

受信: 2010年7月18日 (日) 23時19分

» BLEACH&疾風伝&うぬぼれ刑事 [別館ヒガシ日記]
は達がら死神と協力も 前半は達&達の過去だけど 後半は達VSメノスで良かったが &VS東仙は楽しみだけども オマケ... [続きを読む]

受信: 2010年7月19日 (月) 21時24分

« うぬぼれ刑事・第1話「初恋篇」 | トップページ | 週刊きなこ庵7月編12-18日なんとかやってます&プリズンブレイク »