« かもめ食堂 & めがね 【日本映画】 | トップページ | 週刊きなこ庵・5月編3-9日&ほんとにちょっとの矢部謙三 »

2010年5月 8日 (土)

警視庁失踪人捜査課・第4話

失踪人を捜査する課なので、こういうこともあるでしょうね~。

でも、お話としてはちょっとものたりない・・・。

.

4年、家にひきこもっていた青年、宮沢良雄(速水もこみち)が失踪したという。

両親は引きこもっている息子の状態に慣れてしまって、いついなくなったのかわからないと言いつつ・・・、失踪人捜査課に捜査の依頼をしてきます。

.

良雄は、プロになろうとユニットを組んで音楽デビューを目指していたんですね。

でも、デビューできたのは相棒の立花智也だけ。

夢もなくし、友達にも裏切られ、家に引き込むようになったそう。。。

その相棒も2年でレコード会社との契約を打ち切られ、現在は所在不明。

.

醍醐(北村有起哉)は妙に良雄に肩入れします。

それは彼が元プロ野球選手で、怪我のために1年で契約解除されたという過去のため。

実力の世界は才能だけじゃなくて、運とかいろんな要素がないとって力説してましたね。

.

全然、プロ野球選手には見えないけれど・・・。

.

愛美(森カンナ)は、良雄が引きこもっていたのに髪がきちんとカットされていることに気付きます。

それを母親に聞いてみると、出張美容師の美樹を頼んでいたという。

彼女は良雄の相談相手にもなっていて、親には話さなくても彼女には何かと話していた様子。

高城ら(沢村一樹)は美樹に会いに行きますが、何かを隠しているようで・・・。

.

美樹は良雄が、自分を裏切った智也を憎んでいること、仲良しのメールフレンドがいることなど、多分、一番良雄のことを知ってる人でした。

そして、彼女はそのメールフレンドが連絡できなくなって以来、その子になりすまして良雄とメールの交換までしてるんですね。

結局、美樹は自分のダメな恋人の相談にのってもらったりもしていて。。。(笑)

二人の間には友情が芽生えていて、良雄の気持ちが楽になるように智也とあわせようとしていたりも。。。

.

契約を解除されて、再び路上ライブを始めた智也に近づいていく良雄。

美樹に教えられ、その場所へ駆けつけた高城と醍醐は良雄を止めようとしますが・・・。

良雄が智也に手渡したのは新しく作った歌詞でした。

.

美樹のしていたことを良雄は見抜いていて、その優しさで気持ちに変化が起こっていたんですね~。

良雄は智也と会うために引きこもりから脱出したと。

またあらたに夢を追いかけていきそうです。

そんな良雄に醍醐は「今度はあきらめるなよ~」と声をかけるのでした。

.

.

失踪人捜査課が最悪の状態を想定して必死に捜査してても、当の本人はただ珍しく外へ出ただけ~っていう認識しかない・・・。

そんなこともありますよね・・・。

途中から薄々、そうじゃないかと感じていたものの、まさかほんとにそうだったなんて・・・。

ちょっと拍子抜けでした。

.

ところで、今回は醍醐の過去が明かされました~。

次は誰でしょう。

こうやって、キャラの個性を際立たせていってもらえると、ドラマにも馴染んでくるし、うれしいです~。

.

.

★ランキングに参加しています。よろしくです。

人気ブログランキングへ

.

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

にほんブログ村

.

|

« かもめ食堂 & めがね 【日本映画】 | トップページ | 週刊きなこ庵・5月編3-9日&ほんとにちょっとの矢部謙三 »

2010年春ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 警視庁失踪人捜査課・第4話:

» おおきく振り夏&失踪人&ヤンキーめがね [別館ヒガシ日記]
おお振り夏は三橋&阿部メインだが 試合と試合の合間でネタなども モモカン23歳で花井が意識は納得し 呂佳は冷たいが過去を引きずる様で... [続きを読む]

受信: 2010年5月11日 (火) 20時23分

« かもめ食堂 & めがね 【日本映画】 | トップページ | 週刊きなこ庵・5月編3-9日&ほんとにちょっとの矢部謙三 »