« 特上カバチ!!・第7話「家族の絆を取り戻せ!!」 | トップページ | 週刊きなこ庵3月編1-7日&ちょっと龍馬伝 »

2010年3月 6日 (土)

左目探偵・第7話

「まだ彫刻刀もみつけてないくせに」

愛之助(山田涼介)に道連れにされてデパートから落下している最中、夢人(横山裕)がつぶやく。

愛之助は気がつくと病院におり、兄の姿は消えていたという。

.

病院を退院した愛之助に、「道連れにした向坂刑事が今回の計画の実行者なんじゃないか」と問い詰める瞳(石原さとみ)。

妙に鋭い瞳に愛之助はとうとう秘密を打ち明けてしまう。

「向坂刑事が俺のアニキなんだ・・・。

秘密を知ったやつは殺すって脅迫されていて言えなかった。

警官や福地さんは殺された。

それでも信じてた。俺の知ってる兄ちゃんが帰ってきてくれるって・・・」

瞳は愛之助をしっかりと抱き締める。

「ごめんね。

そんな辛い中、ずっと一人でがんばっていたんだね。

何もわかってあげられなくてごめんね」

.

愛を感じますね~。ほんとに仲がいいわ。瞳と愛之助。

最終章、一緒に事件に挑むみたい。

.

みるく(はるな愛)が彫刻刀で刺される。

残された彫刻刀からは何の手がかりも得られない。

夢人が言っていた言葉とつながり、愛之助はショックを受ける。

.

愛之助の左目には頬に十字の傷のある男が映る・・・。

愛之助は瞳と手がかりを必死に探す。

そして、今までの事件のキーワードの先頭の文字をつなげると「地下基地」と発見する。

昔、夢人と遊んでいた場所だ。

愛之助と瞳はその地下基地に行ってみる。

そこには愛之助が昔使っていた彫刻刀が・・・。

その彫刻刀には古い血がついており、極秘で加藤に調べてもらうことに。

さらに、夢人は電話で愛之助にヒントを教える。

「誘拐、次は復讐。すべてお前に思い出させるためにやったこと。

今回の犯人はお前の彫刻刀をつかって、俺たちに復讐しに来たんだよ。

あとはお前が自力で思い出せ」

過去を思い出そうとすると激しい頭痛に襲われる愛之助・・・。

.

愛之助に思い出させるために夢人は殺人まで犯してたの?

なんだかよくわからないけれど、真相を早く知りたい~!

.

脱獄した黒晶は典子と接触する。

典子が以前のパートナーだったらしい。でも、夢人に座を追われたのだった。

黒晶は典子にもう一度、組まないかと誘う。

「夢人には致命的な欠陥がある。彼は愛之助を殺せない」

典子の気持ちが揺らぐ・・・。

.

黒晶はまた、瞳にも接近。

2千万の現金をあげるからスパイになれと口説くけれど・・・。

「私は借金があって・・・私は、多分、クズです。

でも教師なんです。愛之助を、生徒を売るような真似は絶対にしません!」

「私は愛之助の敵ではないよ」と言いおいて現金と共に姿を消す黒晶。

.

もっと話を聞いてから断るか考えればよかったと、後悔しきりの瞳。

大笑い。かわいい~。浪費癖がなおれば言うことないのにね。。。

瞳に何か役割が出てくるのかしら。これで終わりってことはないでしょうね。

.

加藤の結果が出る。彫刻刀についていた血液はO型。

兄のものでも、自分のものでもない・・・。愛之助は襲い掛かる激しい頭痛に倒れる。

.

この彫刻刀の血は池内関連のものなんでしょうね。

.

頬に十字の傷のある男が瞳のいる保健室に。

そこにいた女子生徒を瞳と間違えて彫刻刀で刺し逃走する。

駆けつけた愛之助は加藤に男の似顔絵を書いてみせる。

それで男の身元が判明する。

.

逃げ惑う瞳・・・しっかり救急車を呼ぶのよ~!

愛之助の方がしっかりしていてどうする~!!

と思いつつ、

救急車の運転手が夢人で、瞳を誘拐するんじゃないかとヒヤヒヤ。

愛之助と離れると、瞳がにわかに心配になってしまいます。。。

.

十字の傷の男は池内和哉(甲本雅裕)という。

8年前に兄弟で営利目的の誘拐事件を起こし逮捕される。

弟は事件途中で逃走。行方不明のまま。

捜査本部は池内を指名手配する。

.

街中を歩いていた池内は警官の追跡を逃れようとして、近くにあったバスを乗っ取る。

池内は警察に愛之助を連れて来いと要求するのだった。

.

.

さて、来週は最終回。

池内が出てきて、夢人と愛之助の過去が語られる模様。

いままでの回がどうつながるんでしょうかね。

.

あとは、夢人の仲間になってる大家さんをどうするか・・・。

それから、黒晶がどう絡んでくるか、ですね~。

楽しみ!

.

今回は凛ちゃんの顔がバッチリ!

雄か雌かわからないけれど、凛々しい顔をしてました~。

ハンサムだわ~!!!とうっとり見つめていた私・・・。

かわいかった~~。

最終回も登場させてほしい~~!

.

.

来週で愛之助と瞳とお別れなんですね~。

ちょっと寂しいです・・・。

.

 第6話

1~5話も感想を書いています。よかったら読んでみてくださいね。

.

★ランキングに参加しています。よろしくです。

人気ブログランキングへ

.

|

« 特上カバチ!!・第7話「家族の絆を取り戻せ!!」 | トップページ | 週刊きなこ庵3月編1-7日&ちょっと龍馬伝 »

2010年冬ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんんちわ~!ついに来週最終回ですね。
早過ぎますよね・・・もうちょっとこの世界を楽しみたかったなぁ・・
愛之助の失われた記憶とは何なのか?
夢人が犯罪プランナーになってしまった理由にも
関係するんでしょうかね・・・
しかし、黒晶、もうちゃっと早く脱獄すりゃーよかったのに・・
あと1回じゃたいして活躍できないじゃないですか~
>愛之助と離れると、瞳がにわかに心配になってしまいます。。。
愛之助の方がよっぽどしっかりしてますもんね(笑
凛々しく指示する愛之助に萌え~
今回は凜ちゃんを抱っこする姿が見られて嬉しかったですわ。
やっぱしかわゆい・・・最終回にはのんびり愛之助と散歩する姿が見られたらいいのですが・・

投稿: きこり | 2010年3月 7日 (日) 11時00分

こんばんわ~~!きこりさん。

>早過ぎますよね・・・もうちょっとこの世界を楽しみたかったなぁ・・

ちょっと早いですよね。最終章は3話くらいしてほしかったです。


>愛之助の失われた記憶とは何なのか?
夢人が犯罪プランナーになってしまった理由にも
関係するんでしょうかね・・・

何を失っているのか・・・。そのために福地を殺したりしてるっていうのも釈然としないですよね。
ずば抜けて頭のいい夢人なんでしょうけれど。

>しかし、黒晶、もうちゃっと早く脱獄すりゃーよかったのに・・
あと1回じゃたいして活躍できないじゃないですか~


もったいぶって1話から出てきておいて、最終回だけの活躍ってねえ~~。
それも典子と組んで夢人を裏切りそうなだけみたいだし。もっと独自に不気味にからんでくるのかと思ったら。それに2千万円持って帰ったのにも拍子抜けだったし。(笑)

>愛之助の方がよっぽどしっかりしてますもんね(笑
凛々しく指示する愛之助に萌え~

ほんとに!!!
カッコいいの!!愛之助。
恐るべし。瞳と愛之助なら恋愛に発展できそう。
そういうのも見たいなあ~。ファンが怒るかな。(笑)


>今回は凜ちゃんを抱っこする姿が見られて嬉しかったですわ。かわゆい・・・最終回にはのんびり愛之助と散歩する姿が見られたらいいのですが・・

あの抱っこ、かわいかったですよね~。
仰向けになってて。ヌクヌクあったかいんだろうなあ~なんて見ながら思ってました。

ラストシーンは凛ちゃんと散歩ですよね。絶対に。
そういう平和なラストで終わってほしいですね。

でも、このドラマなら続編もみたいので、夢人は行方不明とかで終わってほしいですかな。
お話はいくらでも作れそうですものね。

投稿: とわ@きなこ庵 | 2010年3月 7日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 左目探偵・第7話:

» 「左目探偵 EYE」 第7話 [トリ猫家族]
 う〜む・・・一連の事件はすべて愛之助の記憶を取り戻すためだったのか・・・ あの誘拐された2人の被害者って愛之助と夢人なんでしょ? 頬に十字の傷のある男の弟を殺したのは・・・愛之助? あるいは愛之助をかばうために夢人が? でも、なんで今更その記憶を取り戻さ...... [続きを読む]

受信: 2010年3月 7日 (日) 11時01分

» 疾風伝&リボーン&左目&ハンチョウ2 [別館ヒガシ日記]
疾風伝はホタル禁術の発動が近いけども シラナミVS&ウタカタは少し微妙だし &&は村人に足止め続いて... [続きを読む]

受信: 2010年3月10日 (水) 18時49分

« 特上カバチ!!・第7話「家族の絆を取り戻せ!!」 | トップページ | 週刊きなこ庵3月編1-7日&ちょっと龍馬伝 »