« 特上カバチ!!・第5話「娘へ!!亡き母からの贈り物」 | トップページ | 左目探偵・第5話 »

2010年2月17日 (水)

まっすぐな男・第6話

今回は途中、間違って録画をとめてしまい・・・真ん中あたりが見られてません。

ほんとにもう~~、、、。

.

松嶋(佐藤隆太)は前回命を救ったビルオーナー、吉田からグローバル建設に転職する気はないかと持ちかけられちゃいます。

折りしも、松嶋らのプロジェクトがその大手に横取りされた直後のこと。

会社を裏切るつもりはないときっぱり断るんですが・・・。

吉田に雇われていた鳴海(深田恭子)は、そのことを偶然知り、松嶋をウソの用事で呼び出してグローバル建設の人事部長、成田と会わせてしまいます。

大きな仕事をしたいという松嶋の夢を知って、良かれと思ってしたことなんですよ。これが。

.

ここから録画されておらず、

それに気付いて録画を再開させたのが、二人がずぶ濡れでタクシーに乗っているところから・・・。

えらく話が進みましたでしょうか・・・。(笑)

.

「大きな仕事をしたいなら、大きなところに移ればいいのに。

なんで自分の気持ちにウソをつくの?」

とっても率直な鳴海の言葉に揺れ動く松嶋ですが。

.

けれど、上司の山崎(宇梶剛士)に鳴海とホテルにいるところを見れてしまい・・・。

熊沢(田中圭)たちにも責められ、松嶋は引き抜きの話があったと説明。

その話を知った他の社員からは、プロジェクトが横取りされたのは、お前がグローバル建設に情報を流したからだろうと疑われてしまう。。。

.

どうして上司がリーガロイヤルにいたのか、録画されてなかったのかわかりませんが。

これって浮気してたってこと?

あんなかわいい奥さんがいるのに?

松嶋にもあっさり認めちゃって。

ほんとこの先、どうなるのか予想できません。

.

松嶋はみんなの信用を取り戻すためにも、それまでの仕事、資材盗難を防止するため工事現場へと出かける。

熊沢からそれを聞いた佳乃がそこに差し入れを持ってやってくる。

佳乃は松嶋が説明しなくても、彼の思いを察していてくれるんですね。

.

「今を精一杯生きてないやつに未来のことを考える資格なんてない」

「自分が信じた道をただまっすぐ生きたいだけなんだ」

そんなことを語りつつ、やってきた犯人を追いかけて松嶋の姿が見えなくなってしまいます。

心配した佳乃や熊沢の前に犯人と共に現れる松島。。

.

松嶋の気持ちはわかるけど・・・。

なんだか引き抜き話と資材盗難が結びつきにくいよお~。。。

てか、これも途中を見てない私が悪いのか・・・。

.

松嶋はあらためて吉田に引き抜きの話を断りにいく。

そして、そこで働いている鳴海にもお礼を言う。

「おまえと関わってると自分のわからないところが見えたりする。変なヤツだな」

.

.

つまり鳴海は松嶋にとって意外性のある人物ってことなんですね。

やっぱり鳴海に惹かれていくんじゃないのかな・・・。

.

見ていても佳乃とのエピソードより、鳴海とのエピソードの方がおもしろいんですよね。

良妻賢母タイプの佳乃の良さがほとんど感じられなくて・・・困ってしまう。

鳴海に呼び出されては会いに行ってしまう松嶋をどうすることもできないしねえ~。

.

松嶋はほんとに佳乃が好きなのかな・・・。

好意を寄せてくれているのを知ったから、つきあってみようか~ってノリだったしなあ~。

.

鳴海の妊娠は来週、真相がわかるみたいですね。

2週引っ張られてしまった・・・(笑)

.

恋愛ドラマは苦手で見ないのに、いつの間にか三角関係のドラマを見ている私。

しかも不倫モノまで追加されてましたよ(笑)

こんなはずじゃなかったのに、気になるので見続けますよ~。。。

.

.

.

 第5話

※1~4話も感想を書いています。読んでみてくださいね~。

.

★ランキングに参加しています。よろしくです。

人気ブログランキングへ

.

|

« 特上カバチ!!・第5話「娘へ!!亡き母からの贈り物」 | トップページ | 左目探偵・第5話 »

2010年冬ドラマ」カテゴリの記事

コメント

>原因はわかりませんが、NetLaputa BlogにはTB、コメントが飛んでません。(´・ω・`) 
・・・またですか?
ラピュタさんは何しているのかしら?

禁止URLにしているココログさんはいないんですけれどねぇ・・・。
毎度お手数をおかけしますm(--)m

投稿: sannkeneko | 2010年2月18日 (木) 19時53分

こんばんわ~!

>ラピュタさんは何しているのかしら?

こちらこそ、お騒がせして。
もしかするとスパムと認識されているのかも。(笑)

しばらくしたらラピュタさんの設定もかわるかもしれませんし、気長に待つことにします。


sannkenekoさん、龍馬伝の登場人物もご自分で調べてらっしゃるんですね~。
読ませてもらって私も勉強させてもらってます。
幕末ってこんな感じというのはわかっていても、細かい人物に関してはほとんど知らないんです。
私もこれを機会にちょっとは詳しくなりたいなと思っています。
←黒船のつもり(笑)

投稿: とわ | 2010年2月18日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まっすぐな男・第6話:

» 「まっすぐな男」 第6回 妊娠っ!? [トリ猫家族]
 「俺は自分が信じた道を、ただまっすぐ行きたいだけなんだ」 う〜む・・・σ(´-ε-`) ちょいちょいりっぱな事言うんだけど、 な〜んか空しく聞こえるのは私だけ?  健一郎(佐藤隆太)ってまっすぐというよりは面倒くさい男って感じだよねぇ・・ まぁ、今回、ヘ....... [続きを読む]

受信: 2010年2月18日 (木) 20時45分

» まっすぐな男 #06 [昼寝の時間]
ライバル会社にヘッドハンティングされる健一郎。 . 公式サイト . 先週書いたよ [続きを読む]

受信: 2010年2月19日 (金) 00時17分

« 特上カバチ!!・第5話「娘へ!!亡き母からの贈り物」 | トップページ | 左目探偵・第5話 »