« 週刊きなこ庵:2月編1-7日&ちょっと龍馬伝 | トップページ | 特上カバチ!!・第4話「保証人地獄に落ちた妻」 »

2010年2月 7日 (日)

ブラッディ・マンデイ・第3話

次々とVXガスに似た毒ガスで死者が出始める・・・。

一般家庭のガス供給網は、コンピューターで制御されており、それをホーネットがハッキングし、今は自在に操っているのだった。

魔弾の射手は3人の犯罪者を釈放しなければ、東京全体に毒ガスを流すと九条総理(竜雷太)に告げる・・・。

.

サードアイの最高責任者、苑麻(中原丈雄 )は藤丸(三浦春馬)のハッキングで助けてもらうしか手がないと判断し、霧島(吉沢悠)に藤丸をサードアイに連行しろと命じる。

藤丸はそんな動きをいちはやく察知して、単独で音弥(佐藤健)をみつけようと姿を消す。

.

霧島は藤丸の捜索を槙村にさせ、自分はJが言っていた「魔弾の射手」のスパイを捜査してほしいと加納(松重豊)と南海(芦名星)に依頼する。

.

シーズン2になってからずっと怪しい南海の表情・・・。

いやだわ~。萩原よりの態度を見せてるし・・・。

.

マヤ(吉瀬美智子)が音弥と共に潜んでいた部屋にやってきたのは、音弥の祖父、九条総理だった。

マヤと加納は総理の密命で動いていた。

総理は音弥にこの件には関わるなと念を押すが・・・。

魔弾の射手に奪われた皇帝の牙を取り返すには藤丸の力が必要とマヤが言うと、音弥はあおいの仇を討つためにも自分が藤丸をコントロールすると言い出すのだった。

.

現在進行中の毒ガステロを阻止するために、藤丸が必要。

皇帝の牙を奪還するために、藤丸が必要。

あおいのことで欺いておきながら、どんだけ藤丸に頼るのよ・・・。

忙しすぎるじゃない・・・。

.

加納と南海がサードアイにスパイの捜査を始めようとすると、澤北(阿南敦子)が待ち受けていた。

二人を別室に呼び、最新情報を伝える。

魔弾の射手が釈放している3人のうちの一人、笹島はプルツニウムを用いた爆弾を使っていた。

笹島が本命であとはおとりの可能性が出てくる。

そしてこの情報が今までわからなかったのは、何者かが内部データにアクセスし改ざんしていたせいだった。

このデータにアクセス権があるのは萩原課長(高嶋政宏)だけ・・・。

加納はさらに詳しく調べろと澤北に指示する。

そんな3人の会話を盗聴している萩原・・・。

.

サードアイに確保された藤丸は隠れ家のPCでハッキングをはじめる。

苑麻局長と九条総理は藤丸にすべてを託す。

.

隠れ家にはなぜか響がいて・・・。

この子は・・・今までのブラマンにはいなかったキャラなんでおもしろいといえば、おもしろいんだけれど。

藤丸に色仕掛けはやめてほしいわ。(笑)

.

加納は部下を引き連れ、萩原課長の部屋へと向かう。

だが、逆に萩原に拘束されてしまう。

萩原は加納に通帳の記録を見せる。

そこには毎月95万円、総額2億以上の金が振り込まれていた。

お金の出所を説明しろと詰め寄る萩原に、黙ったままの加納。

加納の逮捕をすぐに察知するマヤ・・・。

加納に罪をきせたのは魔弾の射手だった。

.

これって通帳の記録は偽者?

それとも、別に理由のあるお金?

九条総理との関係を言えない加納は、黙るしかないのかな。

スパイは萩原?それとも南海?

ブラマン特有の誰も信用できない世界に突入ですね。

.

隠れ家に戻った藤丸はさっそくホーネットと対決する。

遊びに来ていた響(黒川智花)はそれを横で見ている。

藤丸は他人のPCを借りて、ホーネットからシステムを奪い返すことに成功する。

.

藤丸から連絡を受け、九条総理らはホッとするが・・・。

あらたに魔弾の射手からメッセージが届く。

「テロは決行しない。我々の目的は達成された。

だって、あの3人を釈放してくれたんだもん。島村法務大臣に感謝」

藤丸を信用できなかった法務大臣が総理の命令に背き、密かに3人を釈放していたのだった。

サードアイは急いで3人の行方を追う。

.

藤丸は今度は音弥の行方を探し始める。

「俺にはもう音弥と遙しかいないから・・・」

そういう藤丸に、「私もいるじゃん・・・」と背後から抱きつく響だったが・・・。

.

突然、藤丸に銃を突きつけると・・・。

「藤丸、今すぐハッキングを止めて。

第3の皇帝が待っている。ついて来て!」

響は魔弾の射手の一味だった。

「君の近くにスパイがいる・・・」

藤丸はJの言葉を思い出していた・・・。

.

.

やはり響はスパイだったんですね。

どうして槙村は藤丸のそばで警護しないんでしょうね。

ホーネットに勝てるのは彼しかいないのに。守らないでどうする・・・。

.

ああ、サードアイの空気の重いことったら。

テロ対策会議の空気より重い。(笑)

萩原がダーティーすぎるからかな。

その上、南海までそうだし。

サードアイには霧島がいてほしい・・・。

.

それから、遙の友達、八木くん。

遙のBFかと思ったら、そうでもないのかな。

八木くんはホタルという人物に呼び出され拳銃を手に入れてしまう。

彼と、それからKが今後の展開のための伏線としてちらちらと出てきてます。

気になりますね。

八木くんの暴走を知った遙が保護されているサードアイから抜け出すかも。

まあ~~た、藤丸が心配するよお~~。。。

.

来週もすごく楽しみです。

.

ブラッディ・マンデイ第2話

.

★ランキングに参加しています。よろしくです。

人気ブログランキングへ

.

|

« 週刊きなこ庵:2月編1-7日&ちょっと龍馬伝 | トップページ | 特上カバチ!!・第4話「保証人地獄に落ちた妻」 »

2010年冬ドラマ」カテゴリの記事

コメント

>あおいのことで欺いておきながら、どんだけ藤丸に頼るのよ・・・。
そうですよね~
国家の危機を救ったのに、このぞんざいな扱いは
なんなんでしょう~?
ちゃんとSP付けるのが普通の感覚かと思うけど。
コレ、脚本書いてる人も疑問に思わないんですかね~?
でも、サードアイができる集団になったら、逆に
話進んでいかないと思いますが(笑
>藤丸に色仕掛けはやめてほしいわ。(笑)
そうですわ~(笑
妙にベタベタするのが気になります。
誰もそういう場面は望んでいないと思うけど~
八木君どうなっちゃうんでしょうね・・いぢめっ子の復讐するぐらいじゃすまないような気もしますが・・
第三の皇帝っていったい誰なんでしょう・・・
音弥だったらかなりショックですが・・・

投稿: きこり | 2010年2月 8日 (月) 07時30分

こんばんわ~。きこりさん!


>国家の危機を救ったのに、このぞんざいな扱いは
なんなんでしょう~?

ですよね!藤丸は音弥を救うのに必死でサードアイに協力してるけど、私は忘れてませんよお~。あんなひどい扱いしておきながら~~!

>ちゃんとSP付けるのが普通の感覚かと思うけど。
コレ、脚本書いてる人も疑問に思わないんですかね~?

ねえ~!大事な人なのに。なんで外で見張ってるんだろうって不思議ですよね。

>でも、サードアイができる集団になったら、逆に
話進んでいかないと思いますが(笑

あははは!!!
そんな身もフタもない!

>そうですわ~(笑
妙にベタベタするのが気になります。
誰もそういう場面は望んでいないと思うけど~

同感!同感!!
なんかひとりだけ浮いてますよね。
ほんとに誰も望んでません。(笑)

>八木君どうなっちゃうんでしょうね・・いぢめっ子の復讐するぐらいじゃすまないような気もしますが・・

銃を手にして気が大きくなるみたいだけれど。
なんかに利用されてますものね。

>第三の皇帝っていったい誰なんでしょう・・・
音弥だったらかなりショックですが・・・

魔弾の射手とか、皇帝の牙とか、第三の皇帝とか、いろいろ出てきますよね~。ややこしいって。(笑)

皇帝が音弥・・・。
考えてもみなかったです。ほんと、それだったらイヤだなあ~。。。
音弥って初回、大学で原子力の講義をしてましたよね?なんか関係はありそうですよね。

加納がはやく解放されて藤丸を守れるようになってほしいです。。。

投稿: とわ@きなこ庵 | 2010年2月 9日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブラッディ・マンデイ・第3話:

» ブラッディ・マンデイ シーズン2 第3話:友情と裏切り…驚愕の毒ガステロの真相!!味方に敵が!? [あるがまま・・・]
第三の皇帝?(; ̄ー ̄)...ン? またまたワケわからん単語が出てきましたヨ{/ase/} マダムシュシュ・・・じゃなくて魔弾の射手の正体も、日本再起動ってな目的もよぉわからんし 皇帝の牙もなんぞや?という状況なので、これ以上意味不明な言葉が増え続けたら 覚えるのが無理ぃ〜〜〜{/hiyo_oro/} Jは脅しで拳銃を口にしたのかと思ったんだけど、本気で死にたかったのね…{/ase/} で、死ねなかったのね…{/face_gaan/} だけど、ファルコンの身近に裏切り者がいるだの、パンドラの箱が開... [続きを読む]

受信: 2010年2月 7日 (日) 23時40分

» 【ブラッディ・マンデイ-シーズン2-】第3話 [見取り八段・実0段]
役者さんの滑舌によっては聞き取れない「まだんのしゃしゅ」。現場もさぞかし混乱してNG続出だろうと思われる・・・「ブラッディ・マンデイ」シーズン2、ちょ〜簡単感想にもならないメモ程度の走り書き、です。先週、クビを吊っていた八木くんはロープが外れて落下。Jさ...... [続きを読む]

受信: 2010年2月 8日 (月) 00時20分

» 「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 第3回 [トリ猫家族]
 なんですと〜〜?!『折原マヤ、死す』とな〜〜?! 何度も生き返ってきたマヤ様がついにお隠れになるというのですかぁ〜〜 そんにゃ〜〜  J様が助かったと思ったら、今度はマヤが? わたしゃ、J様にも死んで欲しくないけど、マヤ様にも最終回まで生きていて欲しい....... [続きを読む]

受信: 2010年2月 8日 (月) 07時30分

» 「ブラッディ・マンデイ Season2」第3話 [fool's aspirin]
サードアイの中には「ブルータス」ってスパイが!?怪しいのは萩原か?と思いきや、拘束されたのは加納。マヤは味方らしいのだが、真意はわからず…。第三の皇帝の存在も明らかになり、事態はますます混迷状態に!... [続きを読む]

受信: 2010年2月 8日 (月) 08時00分

» BLOODY MONDAY Season2 第3話 [MAGI☆の日記]
BLOODYMONDAYSeason2の第3話を見ました。藤丸を人質にして拳銃を入手したJは銃口を口の中に入れるも、銃弾が入っていなかったためにすぐに取り押さえられてしまう。その頃サードアイは、"魔弾の射手"による神経ガスを使ったサイバーテロの全容をつかむ。しかしハッカーの...... [続きを読む]

受信: 2010年2月 8日 (月) 11時47分

» ブラッディ・マンデイ-シーズン2- 第3話 「友情と裏切り…驚愕の毒ガステロの真相!!味方に敵が!?」 [電視劇的随便日記]
口の中に銃口を突っ込み、引き金をひく神崎(成宮寛貴)。弾が入ってないでやんの。八木くん(竹内寿)もひもが切れて助かったのね。そうそう続けて殺さないわな・・・。 [続きを読む]

受信: 2010年2月 9日 (火) 23時16分

» 《ブラッディ・マンディ シーズン2》#03 [まぁ、お茶でも]
仕事が終わってから、すぐに「フラガール」を見てしまって、やっぱり名作だ、と前回観た時と同じ所で感動して泣いていた。 そこで、ブラッディ・マンデイですが、先週は、手違いでHDに撮れていなくて、今週やっと感想アップできます。 先週は、都内複数箇所で、原因不明の中毒死が起きた ... [続きを読む]

受信: 2010年2月10日 (水) 05時26分

» 銀魂&ブラッティ2 [別館ヒガシ日記]
は学園&リヴァイアサンの展開だが 今回はオリジナル学園で阿伏兎が面白過ぎで... [続きを読む]

受信: 2010年2月10日 (水) 18時36分

« 週刊きなこ庵:2月編1-7日&ちょっと龍馬伝 | トップページ | 特上カバチ!!・第4話「保証人地獄に落ちた妻」 »