« 女刑事・音道貴子 凍える牙 | トップページ | 左目探偵EYE・第2話 »

2010年2月 2日 (火)

ブラッディ・マンデイ シーズン2第2話

警察に保護されていた音弥(佐藤健)と遙(川島海荷)はその帰り道に魔弾の射手に拉致される。

.

サードアイでは、会議の最中。

日本再起動計画や魔弾の射手についてはまったく情報がない状態。

ホーネットのハッキングの腕は藤丸と互角かそれ以上・・・。

神崎ことJ(成宮寛貴)と魔弾の射手の関係については、霧島(吉沢悠 )が東京もろともJを殺すつもりだったことから別組織だと言う。

そして、Jはきっと日本再起動計画について知っている。それが伝わる前に命を狙われたのだろうと推理する。

また、そのJは大量の放射性物質を浴びていたことも報告される。

.

九条総理(竜雷太)などが詰めている国家テロ対策会議では・・・。

九条のところに魔弾の射手からメッセージが入る。

彼らはJの釈放を要求し、できないならさらなる死者が出ると警告する。

「ゲームはすでに始まったよ」

.

各家庭のガスの炎の色が変化していく。

一般家庭から続々と中毒死の報告が相次ぐ。

どうやら原因不明の神経ガスがガス管を通って各家庭に運ばれているようだった。

だが、対処方法がみつからないまま時間が過ぎていく・・・。

.

隠れ家に戻った藤丸(三浦春馬)は音弥と遙に連絡がつかないことを不審に思う。

慌てて携帯から居場所を特定すると・・・。

家と反対方向に向かっている二人。

藤丸は慌てて加納に連絡する一方、二人の行方を追いかける。

サードアイ本部にいた加納(松重豊)は音弥と遙の救出に向かってくれる。

そんな加納を見ている萩原(高嶋政宏)と南海(芦名星)・・・。

.

医療拘置所にいるJは面会しにきた霧島に「日本再起動計画を知りたければファルコンを連れてきて。そうすれば話すよ」と取引を持ちかける。

.

拉致された音弥と遙は、どこかのビルの地下駐車場に連れていかれる。

やって来た魔弾の射手の男に「皇帝の牙」を出せと要求される音弥。

スキを見て音弥と遙は男から逃げ出す。

そんな二人を遠く離れた隠れ家からビル全体をハッキングして無事逃がそうと試みる藤丸。

ビル内の防犯ビデオの映像を見ている藤丸には二人と男の位置が把握できていた。

だが・・・。

ホーネットは藤丸のPCをハッキング。

その映像を遮断し、救出活動を阻止する。

.

魔弾の射手の男に女(偽マヤ)も加わり、音弥に襲い掛かる。

音弥は「皇帝の牙」を女に奪われてしまう。

音弥と遙を助けに来たのは加納ではなく、折原マヤ(吉瀬美智子)だった。

魔弾の射手の男女は逃げ、音弥はマヤに連れ去られる。

加納がビルに駆けつけたときには、気絶した遙が廊下に倒れているだけだった。

.

保護された遙のもとに駆けつけた藤丸に霧島からJに会ってほしいと頼まれる。

藤丸は音弥の居所を聞き出せるかもしれないと思い承諾する。

医療拘置所にやってきた藤丸に霧島は、Jの余命があとわずかだということを伝える。

.

原因不明の神経ガスはVXガスに似た神経ガスと判明。。。

死者はすでに16名に達していた。

九条総理はJをおとりにして魔弾の射手を一網打尽にしようと作戦をたてるが・・・。

魔弾の射手はなぜか要求を変更する。

刑務所にいる永田、笹嶋、越村の3名を釈放しろと。

九条総理が釈放するまでに3時間欲しいと伝えると、魔弾の射手はあっさりそれを受け入れる。

「タイムリミットは10時だ。それまでにガス源を食い止めろ!」

九条総理の声が響く・・・。

.

病室にやってきた藤丸にJは言う。

「スパイがいるよ。君の近くに・・・」

そういうと、Jは警察官から銃を奪い・・・。

.

.

ふぅ~、おもしろいですね~。。。

Jが最後、銃を口に突っ込んでましたが、死んじゃうのか・・・。

それもちょっと寂しいから。

それと、加納とマヤはつながってるの?

九条総理の特命を受けてるとか、そんなんでしょうか・・・。

今回は萩原の影は薄かったですね~。そのかわりに霧島が藤丸に接近。

霧島も大事な人をテロで亡くしてるから、疑いを持たずいられるのかな。南海のことは拒否してましたもんね。

そりゃあ、仕方なかったとはいえ、顔は見たくないですもんね。

.

藤丸の近くに裏切り者がいるって・・・あの流れでは加納かと思わせますけど、違うんでしょう。

誰だろう・・・。医療拘置所でJの余命について聞いた中にいるのかな。

あとわずかだから、消す必要はないっていうので別の3人の釈放を要求したってことかな。

霧島はあそこでしか余命については言ってないし・・・。

.

ワクワクしますね~~。

ところで、音弥と遙の追跡がメインでしたが・・・。

ガスでたくさん人が死んでるんですよね・・・。

はやく解決しておくれ~~~。。。。

.

.

 第1話

.

★ランキングに参加しています。よろしくです。

人気ブログランキングへ

.

|

« 女刑事・音道貴子 凍える牙 | トップページ | 左目探偵EYE・第2話 »

2010年冬ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブラッディ・マンデイ シーズン2第2話:

» 「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 第2回 [トリ猫家族]
 やっぱりマヤはこっち側なんじゃないのぉ? 藤丸のところに現れたのも、音弥を助けるようにしむけたとも取れるしなぁ・・ わたしゃ、加納さんを信じるわ・・・(゚-゚;) しかし、佐藤健君は、今回もやっぱりあちこち連れまわされて脅される役なのかい?  って、サー....... [続きを読む]

受信: 2010年2月 3日 (水) 15時32分

» 銀魂&ブラッティ2&貴が当選 [別館ヒガシ日記]
は達が上達のため料理教室の展開で 今回はのから料理教室に行く流れだが [続きを読む]

受信: 2010年2月 3日 (水) 18時46分

« 女刑事・音道貴子 凍える牙 | トップページ | 左目探偵EYE・第2話 »