« ブラッディ・マンデイ シーズン2第2話 | トップページ | まっすぐな男・第4話「損する女」 »

2010年2月 2日 (火)

左目探偵EYE・第2話

誘拐事件はまだ続いていたんですね~・・・。

.

愛之助(山田涼介)の兄、夢人(横山裕)は警官になって警察に潜り込んでしまうんですが。

それを知っている愛之助には「俺の正体をばらしたら、誘拐してある人を殺すぞ」と脅して黙らせるんですね・・・。

.

なんて兄ちゃんだ。

でも、知らない人が紛れ込んでいて気付かないなんてことないでしょ?(笑)

なんだかそれが引っかかりますね。警官でいる必要があるのかも。。。

.

愛之助の目の前で、友達の海藤正樹(中山優馬)が車で拉致される。

犯人は900万円の身代金を要求。けれど、母親にはそんな大金を用立てられない。

福地(佐野史郎)は母親の勤務先の社長に交渉。900万円を肩代わりしてもらう。

.

身代金の受け渡しには愛之助が指名され、彼は指定された場所へ向かう。

兄の仲間から次々と場所を指定され、街中を走り抜ける愛之助。

「頭のよさって実はとてもシンプルなこと。

人とは別の角度からモノを見るってことさ~」

自分より数倍頭のよかった兄。

愛之助は夢人の狙いがわからず・・・。

先生の瞳(石原さとみ)は黒コートに黒いつばの広い帽子、黒のサングラスで愛之助を尾行。

.

瞳、目立ちすぎ・・・。

借金のある瞳は900万円が気になって仕方ないようで。(笑)

お金の匂いがするからといいつつ、借金のある現実から逃げたいのか、愛之助にかまってます。

そんなんでいいのか・・・。

その上、尾行中にバスの料金が足らず、「愛之助!30円!」と呼ぶとめる始末。

愛之助を追っかけていた加藤にも30円貸してくれって・・・。

ぐふっ、おもしろい・・・。(笑)

.

やがて、愛之助はボートで川へと漕ぎ出し、そこでお金を登場したイルカに渡して・・・。

ホッと一息・・・。

福地の指示で川に先回りしていた加藤たち(岡田義徳)は、ダイバーを使ってそのイルカを追跡しようとするが、イルカはバックを川底に落としてしまいそのまま消えてしまう・・・。

ダイバーが川底からひきあげたバッグにはお金はなくて・・・愛之助が疑われることに。

.

なんで?イルカ?と思うけれど、イルカには触れまい・・・。(笑)

かわいかったし。

.

兄が福地にヒントを与えてましたね。。。わからん兄だ・・・。

.

福地に犯人を知ってるだろうと問い詰められる愛之助、気の毒・・・。

でも、突然殴りかかられ、そのあと、「僕の言うとおりにして~」と言われる福地も気の毒・・・。彼の秘密を知らない福地は大混乱。

あれじゃあ、とりあえず行って来いっていうのが精一杯ですよね。(笑)

加藤、説明してあげて~~と思ったのは私だけではないはず・・・。

.

愛之助に正樹の居場所のヒントが見えて、瞳も駆けつけ、ホテルへと向かう。

そのホテルでは正樹が手首を切って倒れていた・・・。

.

愛之助は犯人に会いにいく。

正樹の母親だった。

愛之助のほかにお金を触れたのは彼女だけだったから。

先にお金を盗んでおき、バッグには水に溶ける偽札をいれておいたのだった。

母親の犯罪に気付いた正樹は自棄になって自殺をはかった。

.

でも、この計画を持ちかけたのは典子(片平なぎさ)と夢人だったと。

.

あっと、驚く犯人でした。

夢人が福地にヒントを与えてわざと逮捕させたって言ってたけど、どういうメリットがあるのか・・・。わからないですね~。

でも、犯罪プランナーっていうのがこういう仕事だというのはわかりました。

.

「俺が絶対に正樹の仇をとるからな」

愛之助が兄の事を打ち明けようとした途端、相手の警官が撃ち殺されてしまいました。

どうやら、夢人はまだ警官でいるみたい。。。

.

どんどんおもしろくなってくるのかな。

.

.

第1話

.

★ランキングに参加しています。よろしくです。

人気ブログランキングへ

.

|

« ブラッディ・マンデイ シーズン2第2話 | トップページ | まっすぐな男・第4話「損する女」 »

2010年冬ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 左目探偵EYE・第2話:

» 「左目探偵 EYE」 第2話 [トリ猫家族]
 やっぱりおもしろいかも・・・このテイスト好きだわ〜 残酷な兄夢人に立ち向かおうとする愛之助の思いが、正樹が巻き込まれたことにより、 より強くなって見やすくなったと思う。  そして、愛之助の行動の元になっているのは、兄への憎しみではなく、 優しかった兄を....... [続きを読む]

受信: 2010年2月 3日 (水) 15時30分

» 疾風伝&リボーン&左目&ハンチョウ2 [別館ヒガシ日記]
はホタル里に送り届けも引返す展開も 今回はホタル護衛のためヒル発生で [続きを読む]

受信: 2010年2月 3日 (水) 18時46分

« ブラッディ・マンデイ シーズン2第2話 | トップページ | まっすぐな男・第4話「損する女」 »