« 相棒8・第17話「怪しい隣人」 | トップページ | 週刊きなこ庵2月編22-28日&ちょっと龍馬伝 »

2010年2月27日 (土)

左目探偵・第6話

愛之助(山田涼介)は兄、夢人(横山裕)のことを福地(佐野史郎)に話してしまいます。

兄から「俺のことを話したら、そいつの命はない」と言われていたのに。

案の定、夢人は福地を爆発事件に巻き込む形で殺してしまいました。

.

こんなあっさり福地が退場?もうビックリです。

今だに信じられない・・・。

佐野さんが忙しくて途中降板したのかと勘ぐってしまいますよね。(笑)

.

福地の死を知った愛之助は自分を責め、心を閉ざしてしまう。

そんな愛之助を必死に励ましたのは瞳(石原さとみ)。

.

今までかわいいけれど、ちょっと五月蝿いかな~と思っていた瞳がこれですごく好きになりました。(笑)

瞳は愛之助にはとても優しいですよね。

あなたがどうなっても味方でいるよって、大事な時に言ってくれる。

なんだかうれしかったです。。。

.

爆破事件が続く中。

瞳の励ましで復活した愛之助は左目で見た手がかりからデパートへ向かう。

なんとかデパート爆破を阻止する愛之助・・・。

愛之助は、刑事として駆けつけた兄の夢人に、

「アキニに3ヶ月以内に人を殺すことになると言われた。

福地さんを殺し、こんなフザケた爆弾を仕掛けるなんて・・・。

もう迷わない。もう期待しない。

昔のアニキがもどってきてくれるなんて期待しない!」

愛之助は夢人の体を掴んだまま、デパートの屋上から飛び降りる。

.

.

あっと驚く展開の連続で、なかなか見事に引き付けてくれます。

おもしろいです。

山田くんの体当たりのお芝居もいいです。

私はあのぶち当たっていくような破れかぶれな走り方が好き。

いい走りっぷりですよね~。

石原さとみさんとの息もぴったり。良いコンビです~。

心配しあって、いたわりあって、仲の良い姉弟のよう。

.

前回、谷田部のかわりに殺されたのが、今回のデパートの警備員。

その警備員のかわりを務めたのが大家の吉田でした。

警備員としてデパートの潜入して爆弾を仕掛けたんですね~。

典子だけじゃなく、吉田もこういう形で今後も事件に絡んできそうです。

手強そう~~。

.

黒晶はとうとう独房から脱出しそうかな。

ところで前回、瞳にもちかけた取引はどうなったのかしら~?

.

そして、そして!

久しぶりに凛ちゃん 登場。

でもね~、ほんの1シーンのみ。

瞳が訪ねてきたときも、トタトタトタと目の前を横切ったりするの?ねえ~するの?とワクワクして見ていたのに・・・。出番なし。

丸々していたので、ご飯はもらってるみたいだけれど。(笑)

柴ワンコがもっと見た~~い!!

.

愛之助はどうなったのか・・・次回がちょっと気になります。

.

第5話

※1~4話も感想を書いています。また読んで見てくださいね.

.

★ランキングに参加しています。よろしくです。

人気ブログランキングへ

.

|

« 相棒8・第17話「怪しい隣人」 | トップページ | 週刊きなこ庵2月編22-28日&ちょっと龍馬伝 »

2010年冬ドラマ」カテゴリの記事

コメント

いや~びっくりなラストでしたよね~
まさか、こんな行動にでるとは・・・
HPで助かることは確認したけど、ここから隠されていた記憶がいろいろでてくるようですね~
山田君いいですよね~泣いているとこも、睨んでる顔も走ってる姿も・・
やっぱスターだねぇ・・(笑
そうそう、凜ちゃんがあの部屋に閉じ込められてるふうなのが、私も気になりましたわ~
元気そうだけど、いろいろ心配になっちゃう(笑
ちゃんと散歩に連れていってくれる飼い主捜した方がいいんじゃ・・

投稿: きこり | 2010年2月28日 (日) 15時04分

こんばんわ~きこりさん!

>いや~びっくりなラストでしたよね~
まさか、こんな行動にでるとは・・・

ほんと。
夢人に「アニキ」なんて呼びかけて、ええ?言っちゃうの?加藤や瞳の身が心配!と思っていたら、一緒に死ぬつもりだったなんて。
愛之助の絶望が伝わってきました。福地までアッサリ殺してしまうんですものね。悪そのものになっちゃったのか。

>HPで助かることは確認したけど、ここから隠されていた記憶がいろいろでてくるようですね~

おお!生きてるんですね。愛之助。
なにが隠されてるんでしょう。気になります。。。
夢人がこうやった経緯が知りたいです。

>山田君いいですよね~泣いているとこも、睨んでる顔も走ってる姿も・・やっぱスターだねぇ・・(笑

演技がしっかりしてますよね。
感情が伝わってくるというか。泣く演技も上手だし。名前どおりに涼しげなお顔も素敵だし、スターですよね~。(笑)

>そうそう、凜ちゃんがあの部屋に閉じ込められてるふうなのが、私も気になりましたわ~

あはははは!
ほんと!ちんまりと部屋の隅にいましたよね。
ちょっと大人顔になってましたね。凛ちゃん。

>元気そうだけど、いろいろ心配になっちゃう(笑
ちゃんと散歩に連れていってくれる飼い主捜した方がいいんじゃ・・

ほんと!ほんと!
飼い主は探した方がいいと思います。愛之助は事件で忙しすぎですものね~。(笑)
瞳とのシーンでは、凛ちゃん、もしや一人で散歩に行ってるの?なんて思ったりしてました。

投稿: とわ@きなこ庵 | 2010年2月28日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 左目探偵・第6話:

» 「左目探偵 EYE」 第6話 [トリ猫家族]
 えええっ?!!��(゚ロ゚」)」 主人公がまさかの自殺っ!! 助かったとしても、来週からは無意識の世界の回想?! こりゃ、読めんわ・・・((゚Д゚; ))びっくりだびょーーーん・・・  福地警視(佐野史郎)に、兄夢人のこと、左目の秘密など、すべて話した愛之助(...... [続きを読む]

受信: 2010年2月28日 (日) 15時04分

» 疾風伝&リボーン&左目&ハンチョウ2 [別館ヒガシ日記]
疾風伝はホタルがシラナミに捕まる流れだが 冒頭に捕まり最悪もウタカタに助けられて &&は探索から村人... [続きを読む]

受信: 2010年3月 3日 (水) 21時20分

« 相棒8・第17話「怪しい隣人」 | トップページ | 週刊きなこ庵2月編22-28日&ちょっと龍馬伝 »