« 地デジ娘のCMって見ました? | トップページ | えべっさん。 »

2010年1月 7日 (木)

冬ドラマ、何を見ます?

連ドラがはじまる時期になってまいりました!!

やった~~~!!ひゅう~ひゅう~ ~~

みなさんは何を見る予定ですか?

.

一応、見る予定のものだけを書き出してみました。

.

★ 日曜

NHK 午後8時~(放送中)

龍馬伝

すでに始まっています。ブロガーさん達の1話の感想を読ませてもらいましたが、少年時代で、オイオイ泣いたのは私だけみたい。(笑)

でも、大河を見るなんてほんとに10年以上ぶり。斬新な映像やタイトルなんで私にも見続けられそうです。

.

TBS 午後9時~(1/17スタート)

特上カバチ!!

原作は田島隆さん/東風孝広さんの「特上カバチ!!」

櫻井翔くんと堀北真希ちゃんが行政書士補助者らになって弱者救済に奮闘するドラマ。

これを聞くと「カバチタレ」を思い出しますね。あのドラマはすごくおもしろかったんですよね~。

脚本は西荻弓絵さんじゃないですか!!久しぶりじゃないですか?

え?プロデューサーが植田博樹さん!

これは・・・「ケイゾク」のコンビですよ。

それなら、絶対に見ます!!!何がなんでも!!!

.

★ 火曜

フジテレビ 午後9時~(1/26スタート)

泣かないと決めた日

ライアーゲームの後番組。ということはライアーゲームはあと2回くらいで終わりみたい。

そして映画へ・・・か。

.

こちらは「メイちゃんの執事」を手がけた20代女性の橋本芙美プロデューサーの一年ぶりの作品かな。主演も同じ。榮倉奈々ちゃん。

社内イジメの現状を赤裸々に描き、それでもがんばっていく20代OLの姿を浮かび上がらせるらしいです。

「メイちゃんの執事」でもとても直球の青春ラブコメを描いていたので、今回もそうなりそう。

でも・・・私にむいているかどうか・・・。(笑)

初回はチェックします。

.

★ 水曜

テレビ朝日 午後9時~

相棒8

秋から引き続き視聴します。

.

TBS 午後9時~(1/13スタート)

赤かぶ検事京都篇

前回は浅見光彦でしたが、路線は続いて今回は赤かぶです。

好きなんです。でも相棒を録画失敗したときの悔しさを思い出すと、リアルでこっちを見てるわけにもいかないのです・・・。ああ、思案中。

.

★ 木曜

テレビ朝日 午後8時~(1/14スタート)

853~刑事・加茂伸之介

主演は寺脇康文さん。相棒の薫ちゃんが独立して刑事で登場です。

舞台は京都府警捜査一課強行班六係。役所のような人材ばかりになった警察を危惧し10年ぶりに古巣に呼び戻された刑事。加茂。彼は昭和的な熱さをもつ男・・・。

見ます。(笑)

.

テレビ朝日 午後9時~(1/14スタート)

エンゼルバンク 転職代理人

原作は三田紀房さんの「エンゼルバンク ドラゴン桜外伝」

長谷川京子さん主演。

英語教師だった真々子が新人転職アドバイザーとなって奮闘する。

ドラゴン桜の原作者が受験ノウハウを応用して、転職や起業をテーマに描いたマンガのドラマ化。

初回チェックします。

.

★ 金曜

TBS 午後10時~(1/15スタート)

ヤマトナデシコ七変化

原作ははやかわともこさんの同名マンガ。

ロマンチックホラーコメディ。主演は亀梨和也さん

ひとつ屋根の下に住むイケメン4人組が下宿代をかけて、ブスコンプレックスで顔を隠して生きる大家の姪っ子をレディーにしようとする・・・。

なんとなく・・・楽しそうなんで初回チェック!します。

.

★ 土曜

TBS 午後7時56分~(1/23スタート)

ブラッディ・マンデイ

原作は龍門諒さん&恵広史さんの「ブラッディ・マンデイ シーズン2」

2008年秋ドラマで放送され、そのシーズン2です。

でも、「2」などの表記がなくそのまんまの「ブラッディ・マンデイ」。

これにはなにか意味があるんでしょうか。

待望の続編なので、しっかり見ますよお!!

.

NHK 午後9時~(1/16スタート)

君たちに明日はない

主人公はリストラ請負会社の面接官。会社に乗り込んでそこのリストラ対象者を退職に追い込んでいくプロだそう。

主演は坂口憲二さん。

こっちでリストラされて、エンゼルバンクで転職成功!みたいな?(笑)

この土9NHKは見忘れがち・・・。とにかく初回チェックします。

.

NTV 午後9時~(1/23スタート)

左目探偵EYE

主演は山田涼介くん。

事件を企てる兄の行動が、彼から移植された角膜を通して映ってしまう愛之助。

その映像をヒントに愛之助は兄の犯罪を阻止しようと活躍する。

10月に放送されたスペシャルを見ているので、こちらも初回チェックします。

.

「宿命」は大人のドロドロがありそうで興味津々なわりに迷ってます。

あと、「まっすぐな男」と「曲げられない女」も迷ってます。

示し合わせたかのように似たタイトルですよね~。ってか言いたいことは同じ。

内容もヒューマンドラマ。おもしろいんだろうなあ~と思いつつ、思案中。

.

大体、10本視聴予定です。

見ると決めているのは6本。あとは初回を見て決めます。

.

またまた連ドラでみなさんとご一緒させていただきたいです。

.

★ランキングに参加しています。よろしくです。

人気ブログランキングへ

|

« 地デジ娘のCMって見ました? | トップページ | えべっさん。 »

2010年冬ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
とわさんは推理ものがお好きなんですね(笑
「赤かぶ」は実は私も気になってるの・・・
中村梅雀さん、結構好きなんで~
でも、水曜のこの時間って見るの忘れちゃいそうな感じも・・
「左目探偵」と「ブラマン」は楽しみにしてます。
ブラマン、シーズン1の時に結構死んじゃったから、
残ってる人がいまいち思いだせなかった・・(笑
「左目」は山田君と横山君の対決がどうなるか
スペシャル終った時から楽しみにしてましたからね~
でも、あまり期待しすぎるとアレだから落ち着かないと・・(笑
「カバチ」は期待半分、不安半分(なぜか・・)って感じですかね。
メインのキャスト以外にも好きな俳優さんがいっぱいでるし、脚本も「ケイゾク」の方ですもんね。
私、「ケイゾク」大好きだったんで・・・
翔さんと真希ちゃんの組合せがどうでるか・・
もう新ドラはじまっちゃってますが、今年ものんびりと書いていこうと思います。
とわさんと一緒のドラマがあれば嬉しいなぁ・・
今期もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: きこり | 2010年1月 8日 (金) 14時51分

こんばんわ~きこりさん!

>とわさんは推理ものがお好きなんですね(笑

一緒に推理して楽しむっていうわけではなくぼけ~と見てるだけなんですけど、推理もの好きなんです(笑)

>「赤かぶ」は実は私も気になってるの・・・
中村梅雀さん、結構好きなんで~

本格的な演技派なのに、結構ホニャホニャした愛嬌のある役が最近多いですよね。
赤かぶはどんな感じに演じるのかちょっと興味ありますね。

>「左目探偵」と「ブラマン」は楽しみにしてます。

私もです。どちらも土曜日。忙しくなりそうです。

>ブラマン、シーズン1の時に結構死んじゃったから、残ってる人がいまいち思いだせなかった・・(笑

私も内容を相当忘れてしまってるかも。ただ藤丸に会えるのがうれしくて・・・彼のあの利発さはたまらない魅力です。

>「左目」は山田君と横山君の対決がどうなるか
スペシャル終った時から楽しみにしてましたからね~
でも、あまり期待しすぎるとアレだから落ち着かないと・・(笑

脚本家さんがわりと出来にムラがあるような気がして・・・。なので私も期待しすぎないようにしてます。

>「カバチ」は期待半分、不安半分(なぜか・・)って感じですかね。メインのキャスト以外にも好きな俳優さんがいっぱいでるし、脚本も「ケイゾク」の方ですもんね。

そうなんですよ~。「ケイゾク」の方なんで楽しみです。でも西荻さんの脚本って久しぶりじゃないですか?どうなんでしょうね~。

>私、「ケイゾク」大好きだったんで・・・

私もです!!!大好きでした。
っていうより、私の中の一番ドラマです。
あんなに素晴らしい最終回はないと今でも思ってます。

>翔さんと真希ちゃんの組合せがどうでるか・・

そうなんですよね~。私もこの組み合わせがちょっと心配・・・。

>もう新ドラはじまっちゃってますが、今年ものんびりと書いていこうと思います。

楽しみにしています。ドラマを見ていなくても記事を読ませてもらえば手にとるように内容がわかります。仁も楽しませてもらいました。

>とわさんと一緒のドラマがあれば嬉しいなぁ・・
今期もどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
私も同じドラマを見ていて一緒に盛り上がれたらなあ~とひそかに願ってます。
冬ドラマもどうぞよろしくお願いします。

投稿: とわ@きなこ庵 | 2010年1月 8日 (金) 19時07分

こんばんわ♪

この中で私が見る予定の物は、「龍馬」「カバチ」
「ヤマトナデシコ」「ブラマン」「左目」かしら~。

「龍馬」は子供時代においおいと泣きはしなかったけれども、
それなりに感動はありました。
とにかく映像が素晴らしくて、エピソードも引き込まれる物
でしたよね~(*^^*)

「カバチ」は、確かに西荻弓絵×植田博樹の復活には
期待したいのですが、「ケイゾク」は何と言っても
演出の堤幸彦の力が大きいドラマだったと思っているので、
堤さんの不在でどうなるか。。。^^;
でも、今期の注目株ではあります。

自分的には、その手の猟奇ミステリーの香りがする
「左目」が今期は一番の注目株だったり。。。

一応、連投物も含めて初回は全てチェックする予定です♪
面白いドラマが多いと良いですね^^

今期もよろしくお願い致しますね~♪

投稿: くう | 2010年1月 9日 (土) 00時44分

こんばんわ~。くうさん!

くうさんところの「斜めじゃない」に大笑いしました。

>この中で私が見る予定の物は、「龍馬」「カバチ」
「ヤマトナデシコ」「ブラマン」「左目」かしら~。

おお!結構重なってますね~。
不安なのはヤマトナデシコかな。
初回はチェックしようと思ってます。イケメンも多いとくどいし・・・。(笑)

>「龍馬」は子供時代においおいと泣きはしなかったけれども、それなりに感動はありました。
とにかく映像が素晴らしくて、エピソードも引き込まれる物でしたよね~(*^^*)

映像が素晴らしかったですよね。ほんとに。
田舎で龍馬が友達と遊んでいるところの景色なんて美しくて。あの友達とごちゃごちゃやってるところ、懐かしさもあったんだろうなあと思います。

>「ケイゾク」は何と言っても演出の堤幸彦の力が大きいドラマだったと思っているので、堤さんの不在でどうなるか。。。^^;

そうか・・・コロっと忘れてました。堤さん。(笑)
そうでした。そうでした。
あの演出がないとケイゾクではないですものね。
ああ、また3人で組んでお仕事をしてほしいです。

>自分的には、その手の猟奇ミステリーの香りがする
「左目」が今期は一番の注目株だったり。。。

ほほほ。私も猟奇ミステリーは好きです。
ただ、脚本にムラがありそうで期待しすぎないようにしています。

>一応、連投物も含めて初回は全てチェックする予定です♪面白いドラマが多いと良いですね^^

意外と期待をまったくせずに念のためと思って見たドラマがアタリ!だったりするので油断できないんですよね。私もできるだけ初回チェックするつもりです。

今期もどうぞよろしくお願いします~♪

投稿: とわ@きなこ庵 | 2010年1月 9日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 冬ドラマ、何を見ます?:

» 2010年 冬ドラマ何を見る? その1 [トリ猫家族]
 さて、もうすでに始まっているドラマもありますが・・・ 何か気になるドラマが少ないんだよな〜σ( ・ω-;) 例によって、気になる順番にあげていきますね・・  コレはね、もう見るって決めてます(* ̄m ̄) 春ぐらいかと思ったら、早かったな〜 10月にスペシャルド....... [続きを読む]

受信: 2010年1月 8日 (金) 14時52分

» 2010冬クール ドラマチェック 其の壱 [あるがまま・・・]
{/apple_up/}放送開始順に表記してみました〜{/ee_2/} イケ麺そば屋探偵〜いいんだぜ!〜 1/8(金)25:25スタート 広島テレビ 出演:樋口潤太郎***藤木直人 イタ子***堀内敬子  黒田***生瀬勝久 池田***古田新太 あの伝説の番組が帰って来た! 07年4月からなぜか在京キー局を除く全国26局 で1年間に渡りオンエアー。 噂が噂を呼んだ「ホレゆけスタア☆大作戦」が藤木直人、生瀬勝久、古田新太の レギュラー陣と制作スタッフはそのままに、コメディ−・ミステリ−・ドラマ(?)... [続きを読む]

受信: 2010年1月 9日 (土) 00時26分

» 【2010年1月期ドラマ】何見ます? [見取り八段・実0段]
毎度お馴染み次クールの予定表と雑感です。え〜。。。もう何が何だか〜。。。。とりあえず、行ってみよ   は、「見る予定」。は、「たぶん見る」。無印は、「たぶん見ない」。です。曜日帯局タイトル脚本主要キャスト月21時フジコードブルー・ドクターヘリ緊急救命-2...... [続きを読む]

受信: 2010年1月 9日 (土) 00時34分

» 2010冬ドラマ、何見よう? [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
秋もトラバ・コメント・ROM・・・どうもありがとうございました。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ12月に入り、忙しくて息切れwあまりコメントも残せずすいません。m(__)mここでは2009秋ドラマのまとめと、2010冬ドラマの視聴予定をお送りする。2009秋ドラマ、...... [続きを読む]

受信: 2010年1月10日 (日) 21時42分

« 地デジ娘のCMって見ました? | トップページ | えべっさん。 »