« エンゼルバンク・第2話 | トップページ | 週刊きなこ庵:1月編18-24日&ちょっと龍馬伝 »

2010年1月23日 (土)

左目探偵EYE・第1話

柴犬登場~~~!凛ちゃん!

いやあ~~、かわいい~~♪ 

ドラマもおもしろかったですね~。。。

レビューはナシにしようかと思っていたんですが、ちょこっと書きます。

でも、ブラマンもあるので、こちらは感想のみです。

.

天才犯罪プランナーの兄・夢人(横山裕)の角膜をもらった弟、愛之助(山田涼介)は兄が仕掛ける犯罪の断片を見ることができるようになる。

それで、兄の犯罪を食い止めようと愛之助は養護教諭の瞳(石原さとみ)とがんばる。

.

衝撃を受けると兄からもらった角膜の左目を通してとっさに映像が見えるみたいですね~。

スペシャルで兄の犯罪を暴いて以来、3ヶ月。おとなしくしていたその兄が再び動き出しました。。。

瞳はなんだかガサガサしてうるさく感じてしまうんですが・・・時々愛之助に優しいのでいいかな・・・なんて思ってます。

.

今回、兄ちゃんは犯罪プランナー集団の幹部である典子(片平なぎさ)と誘拐事件を計画。

その後、少女を解放。その少女を一番に発見した警官になりすまし、愛之助の前に現れました。

これって、これから警官として潜入するってことなのかな・・・。

典子と夢人は何か企んでますね。

.

愛之助の警察の協力者として、城西署の刑事、加藤(岡田義徳)。

加藤は気のいい刑事さんって感じですね~。

その加藤の上司として福地(佐野史郎)。

この福地がまたちょっといろいろあるみたいです。

敏腕で犯罪プランナー集団を追っているみたい。

今後、愛之助ともかかわってきそうですけど・・・どう接するのか。愛之助がいじめられないか心配・・・。(笑)

それに、福地には取引をして事件捜査の助言をもらっている存在が。

元犯罪プランナーで現在は逮捕され特別房に監禁されている黒晶晶=コクショウアキラ(クリスタルケイ)。

う~~ん。このパターンは結構ありますよね・・・。

直近では交渉人がそうだったし、オルトロスの犬も・・・。

またかって感じが否めないです・・・。

.

その黒晶晶がロックを解いたと。

何が起こるんでしょうか・・・。穏やかに待ちたいと思います。

.

それから、愛之助が住むアパートの大家、吉田(渡辺いっけい)。

ああ、この大家さんが柴を飼うのを許してくれてるのね!

ありがと~と感謝の言葉が出そうに・・・。(笑)

おかげで毎週、柴を見られますわ。毎週出してくださいね!

隣人のみるく(はるな愛)はセクシーな姿でちらちら登場。

はるな愛さん、印象に残るおいしい役ですね~。

.

しかし、1話で何度も石原さとみさんに殴られる山田君。

石原さんのパンチはほんとはあたってないけど、なんだか大丈夫か?とハラハラ。

ああ、キレイな顔が~~  って。

ということは、山田君は殴られる芝居が上手ってことなんですね~。(笑)

でも・・・ほどほどにね~。

.

ということで、山田君はかわいいし~柴もいるし~、

おもしろそうなので、来週もチェックします。

.

.

★ランキングに参加しています。よろしくです。

人気ブログランキングへ

.

|

« エンゼルバンク・第2話 | トップページ | 週刊きなこ庵:1月編18-24日&ちょっと龍馬伝 »

2010年冬ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 左目探偵EYE・第1話:

» 「ブラッディ・マンデイ・シーズン2」「左目探偵EYE」第1話★気が滅入る・・・。 [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
 「ブラッディ・マンデイ・シーズン2」「左目探偵EYE」が始まりました・・・。 【 ブラッディ・マンデイ・シーズン2 】  ”ファーストシーズン”は、ツッコミを入れながらも最後まで見ましたが、なんだかハシゴをハズされたような終わり方に、感心しませんでした。(シーズン2に続くのだとしても、なんか中途半端すぎた)  主人公の藤丸(三浦春馬)が、天才ハッカーとしての突き抜けたスキルを発揮する場面もあまり無かったし・・・。(『ミスター・ブレイン』で、天才脳科学者キムタクの専門性がドラマに絡まな... [続きを読む]

受信: 2010年1月24日 (日) 13時56分

» 左目探偵EYE (横山裕さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆関ジャニ∞の横山裕さん(のつもり) 横山裕さんは、日本テレビ系列で毎週土曜よる9時から放送されている連続ドラマ『左目探偵EYE』に田中夢人 役で出演しています。一昨日は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想... [続きを読む]

受信: 2010年1月25日 (月) 05時47分

» 「左目探偵 EYE」 第1話 [トリ猫家族]
 うん、まずまずですかね・・・ 第1回目は、そもそもの設定と新キャラクターの紹介をしながら、 連ドラとして2回目に繋いだって感じですか・・  さて、昨年放送されたスペシャルを見ていない視聴者のためにざっとあらすじが 紹介されました。  今では愛之助(山....... [続きを読む]

受信: 2010年1月25日 (月) 18時53分

» 疾風伝&リボーン&左目&ハンチョウ2 [別館ヒガシ日記]
は班が土蜘蛛族を助け行く展開も 今回はオリジナル六尾の初回で割と良かったが ウタカタ六尾&ホタルの師弟コンビ良しで 可哀想&&相性... [続きを読む]

受信: 2010年1月27日 (水) 18時33分

« エンゼルバンク・第2話 | トップページ | 週刊きなこ庵:1月編18-24日&ちょっと龍馬伝 »