« 韓国風ごはん | トップページ | 8月のDVDドラマ「魔王」 »

2009年8月22日 (土)

コールセンターの恋人・第7話「高性能ビデオカメラ」

今回の商品は高性能ビデオカメラ「思いで残しま専科」。

でも、発売した途端、ある工場から出荷したカメラだけビデオが録れないという不具合が。

花形商事は思い出代という賠償金を支払うことになる。

だが、それに割り当てられた予算は60万円ちょっと。

都倉(小泉孝太郎)や響子(ミムラ)たちは賠償金をもらおうと電話してきたお客を説得し、なんとか払わずにすまそうとするが・・・。

・・・。

(敬称略)

.

カメラの不具合は、調べてみるとカメラの別機能で保護されていてきちんと録画されていたということで一件落着しました。

.

そのゴタゴタの中で、都倉はある夫婦と出会って・・・。

大手術する夫の、生まれてくる子供に父親としてメッセージを残しておきたいという思いを聞いて、とことん親身に対応。

その撮影とその後の手術に付き添う。

.

いつもお客様相談窓口では「ヘタレ」全開の都倉なのに、目の前で実際に見せられると誠実に。

このギャップを楽しめるようになってきました。

都倉のキャラはふにゃふにゃですけど、すっきりさせないところがいいのかも。

.

そして手術が無事に済んで、その喜びをまっさきに伝えたのはコールセンターのアオキョー。

アオキョーも気にしていて、心からの「お疲れさま」のヒトコト。

やっぱ、コールセンターの恋人ですね。(笑)

.

都倉。

失恋で簡単に恋人との思い出の動画を消してしまえるっていうのは、もうすでに心に別の人が住んでいるってことなんでしょうね。

辛さも続かないし・・・。

本人はまだ気付いていなさそうだけれど。

.

アオキョーはできるだけ跡形なくひっそりと死んでいきたいみたいなことを言ってましたが、今後、都倉との進展があるんでしょうか。

このカップル、おもしろいんですけど。

このまんま終わりそうな予感もあって、不安・・・。(笑)

.

.

来週も見ま~す。

このドラマ、予告づくりがとてもうまい!

すごくおもしろくてワクワクさせてくれます。

.

☆ランキングに参加しています。よろしくです。

人気ブログランキングへ

.

|

« 韓国風ごはん | トップページ | 8月のDVDドラマ「魔王」 »

2009年夏ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100520/45978733

この記事へのトラックバック一覧です: コールセンターの恋人・第7話「高性能ビデオカメラ」:

« 韓国風ごはん | トップページ | 8月のDVDドラマ「魔王」 »