« BOSS・第10話「テロ組織、黒い月(前編)」 | トップページ | ザ・クイズショウ・最終回「本間の巻・真実が明かされる時」 »

2009年6月21日 (日)

MR.BRAIN・第5話「美しき多重人格者」

前回の続きは・・・。

弁護士殺しの犯人は八木(東儀秀樹)でした。

八木が優(佐藤健)の記憶障害を利用して、罪をなすりつけたみたい。

.

5年前、西崎という男が洋館に不法侵入した。

その男に襲われている純(木村多江)を守るために優は男を殺したのだった。

純は弟の罪を隠すために死体を捨てようとする。

だが、その様子を八木に見られてしまう。

それ以来、八木に脅され、純は優の作った曲を渡していたのだった。

5年、八木の言いなりだったんですね。

八木は、今度はこの姉弟を利用して自らの殺人もなすりつけようとしたんですね。

.

そして、もうひとつの事件がはじまる。

都議会議員、松下百合子が事務所で体に何発も銃弾を撃ち込まれて殺される。

死体は犯人によって毛布がかけられている。

また、犯人は現場に居座り、コンビニ弁当を食べていたという。

.

遺留品に残された指紋とDNAを調べると、秋吉かなこ(仲間由紀恵)の名前が浮かぶ。

彼女は15年前に誘拐され、その後行方不明のままだった・・・。

そして、殺された松下は誘拐された当時、かなこの小学校の担任だった。

誘拐の被害者であるかなこが、今度は加害者に?

捜査一課は騒然となり、九十九(木村拓哉)の協力をあおぐことになる。

・・・。

(敬称略).

.

ちと、変則的な構成で、気が抜ける・・・。

.

脳のロマンの話。

扁桃体のほかにまたありましたね~。

.

「前にあったこととか、昔にあったこと。

よく忘れちゃったりするじゃないですか?

例えば、好きな人の顔とか、名前とか、何を話したとか、

どんな楽しい時間を過ごしたとか。

.

でも、実際に偶然そういう人に会うと、自然とふわっと笑っちゃったりするんですよ。

人を好きになった気持ちはおぼえているんです。

どうしてそういうことが起きるかというと。

脳には海馬と大脳新皮質以外に記憶をためておく隠しポケットがいっぱいあるんです。

誰かに愛されたり愛したって記憶。

一番、純粋な記憶は脳の一番深いところ、

大脳辺縁系っていうところに閉まってあるんです。

最後まで忘れないように。」

ロマンチックな話です。

.

ところで、仲間由紀恵さんが後半から登場。

多重人格だとか。。。

.

九十九は、美人はブスに見えて、ブスが美人に見えるのか・・・。

1話を見て、単に太っている女性が好みなんだと思ってました。

どっちなんだろ・・・。

考えてみれば、九十九自身のキャラはほとんど披露されてませんね。

自宅も、こだわりやクセも・・・。

バナナ好きくらいしか・・・。

だからかな・・・あんまり愛着がわかないキャラなんですよね・・・。

.

私が好きなのは、断然!丹原です。(笑)

.

さて、誘拐の被害者が加害者に。

どうなるのか。

来週も見ま~す。

.

★ランキングに参加しています。よろしくです。

人気ブログランキングへ

|

« BOSS・第10話「テロ組織、黒い月(前編)」 | トップページ | ザ・クイズショウ・最終回「本間の巻・真実が明かされる時」 »

2009年春ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MR.BRAIN・第5話「美しき多重人格者」:

» キムタクの「MR.BRAIN」第5話◆第4話の続きと仲間由紀恵事件 [子ソダチP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
「MR.BRAIN」第5話  この期に及んでも直前の番組『キズナ食堂』でキムタクに『MR.BRAIN』の番宣させるTBSの執念は凄い。 【 第4話の続き 】  第5話は、前回の続きと、次回の前振りのハーフ・アンド・ハーフ。  個人的には、「ド・ミ・ラ・レ事件」は中途半端な前後編に分けるほどの大したエピソードじゃないと思いました。  ピアノを習っているウチの小3の娘に「ド・ミ・ラ・レの謎が分かるか?」と聞いたら、2分ぐらい考えて「ハニホヘトイロハしかない!」と言って、「ド... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 21時33分

» MR.BRAIN 第5話 [Happy☆Lucky]
第5話「変人脳科学者VS美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?」 [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 23時02分

» 『MR.BRAIN』第5話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
ドミラレ♪は、ハホイニ→八木仁。。星が降ってくるんです。。湖の上で。。楽譜泥棒。。優が記憶障害なのをいいことに楽曲泥棒。。記憶障害なのをいいことに殺人を押し付けた。。ドレミファソラシド→はにほへといろは。。パンドラの箱。。開けてはいけない箱。。土曜ドラ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 23時11分

» MR.BRAIN 第5回 [山南飛龍の徒然日記]
あからさますぎです(´・ω・`)前回からの続きが開始20分で終了って・・・結局、先週からの事件が気になっている視聴者に対して、本日のメインである次の事件を観せて、次回もまた観させるという手法ですよね。その結果、前回の事件はあっさりと片付けられ、余韻に浸る間...... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 23時24分

» 仲間由紀恵がauの森からアンサーハウスにやってきた!(Mr.BRAIN#5) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
次々出てくる豪華ゲストより、反町&竹野内のビーチボーイズの方が凄いと思うのは気のせい『Mr.BRAIN』八木仁@東儀秀樹は、木下を別の場所で殺し、記憶障害を持つピアニスト・中川優@佐藤健に罪を擦り付けるために死体を持って来たんですと部屋中にトランプ....... [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 00時35分

« BOSS・第10話「テロ組織、黒い月(前編)」 | トップページ | ザ・クイズショウ・最終回「本間の巻・真実が明かされる時」 »