« 【映画感想】オオカミの誘惑(韓国) | トップページ | MR.BRAIN・第6話「美しき多重人格者」 »

2009年6月27日 (土)

BOSS・第11話最終回

警視総監・大山(津川雅彦)が誘拐される。

絵里子(天海祐希)たちは大山を乗せた車を追いかけるが、誘拐犯、高倉(反町隆史)らは車をかえて逃亡に成功する。

.

警視庁の上層部では、警視総監誘拐の主謀者は反政府組織「黒い月」。

そして大山と共に野立(竹野内豊)も誘拐されていることも報告される。

.

一方、裏金汚職を独自に捜査していた小野田(塩見三省)が路上で発見される。

何者かに体を4ヶ所刺され意識不明の重体。

小野田と連絡をとっていた片桐(玉山鉄二)は、絵里子たちに彼は裏金汚職の証拠をつかんだため、黒い月のメンバーに刺されたに違いないと報告する。

.

絵里子たち対策室メンバーがそれぞれに手がかりを持ち寄ると、裏金に関わっていたのは野立で、それを隠蔽するために大山を誘拐したのも野立・・・。

すべてが野立の仕業であることを示していた。

.

絵里子は、上層部の情報を得るために、屋田(相島一之)を対策室に招き入れる。

そして、自分達は野立が裏切り者であることを前提に捜査していることを打ち明ける。

・・・。

(敬称略)

.

野立、「黒い月」の一味じゃなくて良かったですね~。

これで続編にも野立が出て、あのおチャラケなキャラを炸裂させてくれそう。

.

でも屋田の手前、野立を「黒い月」のメンバーとしながら、野立と大山を救出しようと動いていたなんて。

絵里子は屋田をまんまとだまして、彼を通して「黒い月」をコントロールしていたんですね。

すごく凝ったストーリーでした。

.

対策室のメンバーも大活躍だったし。

有能だってことを証明してみせました。

.

警視総監を誘拐してどうするんだろうって思ってたんですけど、警察につかまっている「黒い月」メンバーと交換させるためだったんですね。

でも、どうして高倉は釈放されたメンバーを殺したんでしょう。

つかまっていた幹部たちは屋田の正体を知ってるから、屋田が高倉に殺させたのかな・・・。

高倉は不思議な人ですよね。まだ隠してる部分がありそう。

「黒い月」のメンバーなのに誰も信じなくて、幹部や仲間を次々殺してしまうし。

なんだか一人、別の目的をもって「黒い月」に潜入していたみたい。

ただ、今回は黒幕、屋田のあぶり出しがメインになっちゃって、その陰に隠れる形になってしまった感じがするんですけど。

もしかして、続編が決まっていてそちらにも登場?

「すぐに会う」とか絵里子に言っていたので、そういうことなのかも。

.

私は野立はシロだろうと思っていたせいか、絵里子が屋田を対策室に招いた途端に、この人が犯人だ~って気づいてしまいました。

だから、自分的にはサプライズが少なかったのが残念。

屋田を招かなかったらよかったのに・・・。

でも、種明かしのところとか、今回はすごく楽しかったです。

.

絵里子はほんとにカッコいい。

野立大好きの若井が、最後には絵里子に惚れてしまうし。

続編があったら、ボスに対する岩井の反応が楽しみ♪

真実は絵里子の影響を受けまくって小ボスになっていってますね。(笑)

.

やまむ~も養毛剤云々を通り越して、抜け毛が武器になってましたね。(笑)

あれが武器できたら、怖いものなしです。

花形は新人でかわいいイケメン君で、片桐は無口で頼りになるイケメン。

眼福でした。

.

それから野立。

ライバルを油断させるために、あんなに軽いキャラを装ってるのかな~なんて思ったこともありましたが、200回以上合コンをしてる本格派だったなんて。(笑)

いつの間にか、野立が大好きになってました。

絵里子との掛け合いが特に好きでした。

今回も、サイン。

走り去る車からの野立のサイン。それにきっちり気付いた絵里子。

絵里子の「(車の中の野立が)笑ってるからさ、相当ヤバいんじゃないかと思った」というセリフ。

二人の語られていない信頼関係まで伝わってきてとっても好きでした。

.

6話あたりでは、「サマンサタ~バサ!」は恥ずかしそうだったのに、どんどん突き抜けていった感のある竹野内さん。

三枚目に開眼したんじゃないかと・・・。

最終回にむかうほどに、楽しそうに壊れてたし。

もっともっとこれから三枚目を演じてほしいです。

BOSSの竹野内さん、周りのみんなが素敵だって言ってるんですよね。

私もそう思います。

.

最後に、絵里子と池上浩はこれで終わり?

絵里子の表情が一瞬で女らしくなるのが好きでした。

.

あと、こそ泥の平助さん、最高!!!

.

おしゃれで楽しいドラマでした。

続編、ありそうなんで待ってま~~す!!!

.

.

★ランキングに参加しています。よろしくです。

人気ブログランキングへ

.

|

« 【映画感想】オオカミの誘惑(韓国) | トップページ | MR.BRAIN・第6話「美しき多重人格者」 »

2009年春ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BOSS・第11話最終回:

» BOSS 最終回 (天海祐希さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆天海祐希さん(のつもり) 天海祐希さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されていた連続ドラマ『BOSS』に大澤絵里子 役で出演しました。一昨日は第11話(最終回)が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 23時55分

« 【映画感想】オオカミの誘惑(韓国) | トップページ | MR.BRAIN・第6話「美しき多重人格者」 »