« ぼくの妹・第4話「事件の真相」 | トップページ | 母のPC特訓2:YouTubeはすごい編 »

2009年5月12日 (火)

アタシんちの男子・第5話 「千里、モテモテです♪」【 臨時 】

記事にはしてませんが、ずっと見続けている「アタシんちの男子」。

毎回、とっても気楽に見られてます。

.

第5話

5兄弟(岡田義徳、向井理、岡山智樹、山本裕典、瀬戸康史)と千里(堀北真希)が仲良しになってきたところに現れた長男、風(要潤)。

彼は千里の行動はみんな金のためだと暴露する。言い訳のできない千里に5兄弟は失望し、彼女はお城にいられなくてなってしまう。

お城を出た途端、1億円の返済がふりかかってくる千里。ホームレスに戻って返済方法を模索する日々。

そんな千里を見るに見かねたネットカフェ店長の国土(つるの剛士)はお城を訪ねる。

彼は千里は父親の借金のためにずっと苦労してきたこと、そしてそれを新造(草刈正雄)が肩代わりし、そのかわりに彼と交わした約束(契約)で6兄弟の「母」となって仲良くなろうと努めてきたのだと打ち明ける。

千里の事情を知った5兄弟は一転、彼女を連れ戻しに行く。

(敬称略)

.

そう気楽に見ていますが、ここにきて、変化が・・・。

.

もう千里がモテモテになってます~~。

もう、モテモテ・・・。

.

ドラマに出てくる男子、5兄弟(長男、風を除く)だけでなく、店長の国土、あと千里親衛隊(大人数)、他に社長秘書の時田まで、み~んな千里が好きなんですね。

.

ドラマのほとんどの男子が千里が好き!恋してる!

こんなドラマも珍しい!!!(爆)

.

男子たち、みんなが健気で、それぞれのやり方で千里を優しく気遣ってるというか。

5兄弟たちもキツイことを言って責めるわりには、誤解が解けたり千里の気持ちが理解できたら、もう全力で応援するし、全力で守ろうとする。

力になってやろうと努力を惜しまないんですよね。

.

見ていて、なんとも優しくてほんわかした気分になりました。

もうこっちまで、ニコニコしちゃってます~。

モテモテなんて素敵だわ~と、感心しきり。

.

最後は、翔がカレーを作って待っていて、「おかえり」と迎え、千里が「ただいま」と答えて。

みんな一緒に(兄の風、除く・・・)、「いただきます~♪」。

ニコニコの食卓でした。

.

5兄弟がしっかり千里を「母」として認めた回でした。

おもしろかったです。

.

それと、毎回登場する新造の発明品。

一見、くだらなさそうに見えるおもちゃなんだけれど、妙に話に溶け込んでます。今度はどんなものが出てくるんだろうと、愉快に気分になってます。

あと、井上さんの存在が異様に輝いてます!

私は相変わらず時田が一番のお気に入りキャラです。

.

さて、お話がしっくりまわってきた感じなので楽しみが増えてきました!

第6話にも期待してます。

.

次回、残っている長男、風がどう動くか・・・。

この風、妙に色っぽいんです。

困った、楽しみですわ。 (笑)

.

★ランキングに参加しています。よろしかったら押してくださいまし。

人気ブログランキングへ

|

« ぼくの妹・第4話「事件の真相」 | トップページ | 母のPC特訓2:YouTubeはすごい編 »

2009年春ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アタシんちの男子・第5話 「千里、モテモテです♪」【 臨時 】:

» アタシんちの男子 第5話「長男とキス!?」 [Happy☆Lucky]
第5話「長男とキス!?」 [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 19時58分

» アタシんちの男子 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『長男とキス?!』 [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 20時06分

» アタシんちの男子 第5話「長男とキス?!」 [shaberiba]
みんな千里がお金のために動いてたって怒ってるんですけど! それって・・。彼らみんなが彼女のこと、 すごっく好きになってたって証拠だ... [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 20時37分

» アタシんちの男子 第5回 [山南飛龍の徒然日記]
何だかんだで、みんな千里の事が好きなのね。猛も翔も優も智も明も、すっかり馴染んじゃってますし。風だけは何を考えてるのか分かりませんが(^^;馴染むと言えば、井内さん・・・気がつきませんでしたよ。インドネシア語しか書けないってのは結構ツボでした(笑)そういえ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 20時39分

» ドラマ「アタシんちの男子」第5話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
全ては金のためなのか--------。そう問われて、「ごめん」としか言えない千里。嘘じゃないけど、借金を返すため・・・お金のためなのは確かに間違いじゃない。出てけと言われて、千里は家を飛び出すのだった。水商売にだけは手を出さない・・・そう決めていたけど、1億稼...... [続きを読む]

受信: 2009年5月14日 (木) 07時22分

» 【アタシんちの男子】第5話 [見取り八段・実0段]
少なくともあいつが来るまでは、俺とお前がこうやって話す事は無かった。あいつの言い分も聞いてやってもよかったんじゃねぇの?騙されたといきり立つ猛に翔は言う。突然、長男の風が現れて、千里は金目当てと言い出し、千里は出て行ってしまった。兄弟達はショックを隠せ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月14日 (木) 17時05分

» アタシんちの男子#5 [Sweetパラダイス]
せっかくいい感じだった千里さんと兄弟たちの関係風登場でどうなる?どうなる?千里さんが追い出されちゃった兄弟はショックだった変われたのは千里様様ひっきーの智が暴れてるよ〜この子暴れるキャラだっけ?千里さん愛がさせてるのかな〜ぎゃ〜〜〜〜〜ほっぺにキスされ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月14日 (木) 19時24分

« ぼくの妹・第4話「事件の真相」 | トップページ | 母のPC特訓2:YouTubeはすごい編 »