« 【映画感想】デイジー(韓国) | トップページ | MR.BRAIN・第2話「幽霊竹神の指紋」 »

2009年5月29日 (金)

BOSS・第7話

絵里子(天海祐希)は野立(竹野内豊)の命令で、新設の対策室をアピールするため、ニュース番組に生出演する。

ニュースキャスター高峰仁美(富田靖子)の番組だ。

絵里子に同行した野立はその間にせっせとお天気お姉さんをナンパ、絵里子をあきれさせる。

番組終了後、仁美は気さくに絵里子に話しかけてくる。

同世代の独身同士、他愛ない話に花が咲くが、そんなところにスタッフが仁美に届いた脅迫状を持ってくる。

仁美は問題にせず脅迫状をスタッフにつき返すが、絵里子はその仁美の手首に包帯が巻かれていることに気付く。

.

そんな時、あるマンションで溺死体が発見される。

男は安田と言うフリーカメラマンだった。

所轄の捜査では大量のアルコールを飲んだ後、自宅の風呂場で溺死、事故死と判断されていた。

だが、安田は多くの芸能人のスクープ写真を撮影してきたことから、大物芸能人のスキャンダルに関係し殺されたのではないかとマスコミが騒ぎ始める。

対処に困った上層部は絵里子にこの事件を担当するように命じる。

絵里子は、対策室のメンバーに指示をだし、自分は真実(戸田恵梨香)とともに安田のマンションへと向かう。

絵里子はすぐに現場の様子に引っかかりをおぼえ、事故じゃないと判断する。

.

絵里子の指示で安田宅にあった大量のポジフィルムを調べていた真実は、10年前の6月のポジが極端に少ないことを報告する。

絵里子はその月の事件をメンバーに調べさせ・・・。

6月に東京で起こった事件は1件。

その17歳の女子高生がストーカーに襲われ殺害された事件と、仁美がつながる。

仁美ら報道関係者がその殺害現場に偶然居合わせ、スクープ映像として報道、事件解決にいたったというのだ・・・。

・・・。

(敬称略)

.

捜査線上に浮かんだ東郷。安田と関係のあった人物。

その東郷が取り調べ中に死亡。

その途端、テレビ番組でそれを速報した仁美にはゾクゾクしました。

その上、東郷の遺書まで放送して明らかな絵里子への宣戦布告。

おお!強敵だわ~!!とうれしかったです。

絵里子も仁美に「崩すから、あなたのアリバイ」と受けて立つ様子。

.

でも、東郷が亡くなってから、野立に諭されるまで、メンバーが動かないのか不思議。絵里子がなぜまだ孤立してるのか・・・。

絵里子に懐いてる真実くらいは動いて欲しかったなぁ~。

その後、「優秀な部下」の協力を得て、絵里子は仁美のアリバイを崩しました。

.

10年前のスクープは仕組んだもので、それを知っている2人を仁美は殺害。

最初の殺人は、殺害現場から爪を発見。それに付着した皮膚片から仁美のDNAを割りだしたことで解決。

また、東郷が取り調べ中に死んだのは、細工されたカプセル(青酸カリ入り)を飲んでいたため。中身が溶け出す時間を操作できたということ。

糖尿病の東郷は常時飲んでいた薬があり、それに紛れ込ませたのだった。

.

意外にもあっさり自白した感じの仁美でしたが。

仁美が自分の番組の生放送中に自白した事のは、キャスター根性がすさまじいと思いまいたわ。

.

最後のセリフで、

「正義に対してまっすぐだったはずのあなたが、

くだらない名誉や地位を守るために犯罪を犯したってわけ?

どうして負けたの?

心に弱さがあるのは当然、でもその弱さに負けちゃあいけない人間もいる。

プライドがあったはずでしょ?」

なんかこのセリフを聞いていて、前回の教師殺しの女子高生とリンクしてるお話のような気がしました。話の運びも似てましたし。

ああ、これはあの女子高生にも言えたセリフだな~と。

絵里子が女子高生には思っていても言えなかったことを、今回言ったのかなと。

私としては、こっちの仁美の心理の方が理解はしやすかったですが。

.

.

玲子の恋愛講座。スキを作れと。絵里子はスキがなさすぎるらしい。

そのスキはわかりやすいものでないとダメらしいです。

パッと見ていい女って思わせるためらしい。。。

絵里子のギョっとした表情が笑えます!(笑)

.

あと、絵里子と野立のやりとりも相変わらず、おもしろい!

野立とお天気お姉さんの間に割り込んで、肩で突きながら、

「野立・・・野立参事官・・・野立参事官補佐。

どっから見てもやる気マンマンだぁ~!」とムカムカ。

いいわあ~。。。

最初のやりとりもおもしろかったです。

でも・・・、

ヤマム~の養毛剤ネタと、絵里子のおばさんネタは毎回の定番ですね。いい加減、シツコクなってきたかも・・・。

テレビはお茶の間のもの。いろんな世代がみてるわけで・・・。年配もいっぱい見てると思うんですけどね。

.

さて、絵里子。

恋人に商社勤務って言っていたのに、デート中に仁美の番組に出演した時の映像が流れてしまい、警察官だとバレてしまいました。

どうなるんでしょうね~~。

.

来週も楽しみです。。。

.

.

☆ブログランキングに参加しています。よろしくです。

人気ブログランキングへ

|

« 【映画感想】デイジー(韓国) | トップページ | MR.BRAIN・第2話「幽霊竹神の指紋」 »

2009年春ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BOSS・第7話:

» BOSS 第7話「女VS女の心理戦!」 [Happy☆Lucky]
第7話「女VS女の心理戦!」 [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 21時10分

» 【BOSS】第7話 [見取り八段・実0段]
何か、この人とボス似てますよね。男に媚びず男に頼らず生涯独身を貫く。フリーカメラマンの安田博文が殺された。現場は事故に見せかけるように周到に処理されていたが絵里子は不審な点に気付く。安田は、近年、芸能人などのスクープ映像で儲けていた。被写体を強請ってい...... [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 21時35分

» BOSS CASE 07:女vs女の心理戦! [あるがまま・・・]
あ〜ぁ、バレてもーた( ̄┰ ̄;)ゞヤッチャッタ しかも、その直前に商社勤めって大変だの、従業人1000人だのと、嘘八百並べてただけに 余計にバツが悪いわー{/hiyo_shock2/} 彼はもちろん、視聴者としてもどうしてそんなウソをついてたのか、早く知りた〜い{/ee_3/} だけど彼としては、どんな理由があろうと、不信感いっぱいで すぐには納得出来ないだろうなー{/ase/} 今まで、デートのシーンでは心からリラックスしてたように見えたし、 職場でも、彼氏がいる宣言をしてた絵里子だけど、何か裏が... [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 22時11分

» BOSS〜第7話 感想 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
BOSSですが、ニュースキャスター(富田靖子)がカメラマンを溺死させます。隠蔽工作が完璧だったので事故として処理されますが、殺されたカメラマンがスクープ連発していたのでマスコミが騒ぎ出します。 マスコミが騒ぎ、警察も動揺して、大澤(天海祐希)が貧乏くじを引きます。(以下に続きます) ... [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 22時56分

» フジテレビ「BOSS」第7話:女 VS 女の心理戦い! [伊達でございます!]
展開の早さゆえか、多少のご都合主義は気にならないというか、振り飛ばすような勢いがあります(笑)。演じる天海祐希さんは、毅然とする姿も、憮然とする姿も絵になります。 [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 22時57分

» BOSS 第7話 [ぷち丸くんの日常日記]
絵里子(天海祐希)はニュース番組に生出演し、キャスターの仁美(富田靖子) と対談する。 番組終了後、絵里子と話す仁美にスタッフが一枚の紙を持って来る。 それは、仁美に送られて来た脅迫文だった。 スタッフは警察に届けようと提言するが、仁美はその必要はないと言い放... [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 23時27分

» BOSS7 危うしBOSSガテン系彼氏に正体ばれる! [ぱるぷんて海の家]
妄想姉妹 文学という名のもとに [DVD] BOSSテレビ初出演オメ! と言うことで、キャスターの高峰仁美(富田靖子)と対談! と言うよりメインゲストで犯人だからこれはもう 仕事一筋対決! しかし、しかしそれよりも本日一番のサービスショットは 自分の男性...... [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 00時48分

« 【映画感想】デイジー(韓国) | トップページ | MR.BRAIN・第2話「幽霊竹神の指紋」 »