« おせっかいおばちゃん、ちらっと出現! | トップページ | ザ・クイズショウ・第5話「ゴッドハンドの巻」 »

2009年5月18日 (月)

ぼくの妹・第5話「櫻井さんの正体」

警察で長時間、事情聴取を受け、ようやく解放された盟(オダギリジョー)。

そんな盟に春奈(笹本玲奈)が声をかける。

古い友人が難しい手術を受けることになった、だが担当医が体調不良になってしまい、ぜひ盟に執刀してほしいと頼みに来たのだった。

警察の前で4時間待っていたという春奈を前にして、盟は断ることもできず、そのまま大学病院へ向かう。

一方、颯(長澤まさみ)は九鬼(千原ジュニア)に会っていた。

彼女は里子(ともさかりえ)の死に兄は関係なく、彼女は自分の目の前で転落していったのだと説明する。

そして、黙っていたことを謝罪する。

だが、それを聞いた九鬼は、里子と自分の借金900万円を払うまで盟と颯につきまとってやると脅迫するのだった。

そこへ、九鬼を探していた櫻井(大滝秀治)がやってくる。

櫻井は懸命に九鬼を改心させようと説得するが・・・急に腹を抱えて苦しみ出す・・・。

・・・。

(敬称略)

.

900万円払えと脅していた割りに、櫻井の命をたすけてくれたら、もうつきまとわないって・・・。

九鬼も自分が逆恨みしてることを自覚してるってことですよね。

ただ寂しくて、まわりにあたってるってことなのかな。

どうも九鬼の睨む表情が迫力満点で、もっと何か怖いことが起こりそうな気がしてドキドキしてしまいます。 

.

それと今回わかった新事実。

櫻井は九鬼に「恨む相手を間違ってる」と何度も言ってたけれど、その恨む相手って櫻井本人だったんですね。

櫻井は偽名でほんとは九鬼。

九鬼の父親だと盟に告白してました。

父親というのがにわかに信じがたく、祖父じゃないのかと頭の中が軽く混乱してました。

櫻井は、九鬼が4歳の時、家族を捨ててある女性と駆け落ちしたらしい。

花の栽培するところを転々としていたが、息子のことが気になり、彼の近くに住みはじめたという。

でも、惚れた女と駆け落ちしたことをまったく後悔していないとも・・・。

最後の駆け落ちを後悔していないと言い切ったのにはちょっとビックリ。自分の人生の真ん中をのぞいて、晩年の晩年に罪滅ぼしをしたいってことなんですね・・・。

複雑だな・・・。

.

櫻井は「九鬼には黙っておいてほしい」と盟に頼んでましたが、とてもいえる内容じゃないですよね。

.

颯はなぜか九鬼に惹かれているみたいだし・・・。

魅かれる理由がわからん・・・。

.

なんだか櫻井も颯もどうなっちゃうのか・・・。

予想外に不思議な展開になってきましたね。

.

とにかく来週も見てみます。。。

.

★ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

.

|

« おせっかいおばちゃん、ちらっと出現! | トップページ | ザ・クイズショウ・第5話「ゴッドハンドの巻」 »

2009年春ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
コメありがとうございました~(*^^*)

ドラマブロガーさんがほとんどスルーのこのドラマ、
私は結構好きなんですよね~。
こういう雰囲気に飲まれやすいみたいです^^;
九鬼は、言ってる事がメチャクチャで、たぶん
自分だったらとても付き合える相手じゃないと思うのですが、
ジュニアさんの演技には何故か引き込まれます。
こんなに上手だとも思ってなくて~^^;

私も櫻井さんの事は、思ってもいなかったので
意外な展開でしたわ~。
これから先の事も、とっても気になってます~。

投稿: くう | 2009年5月19日 (火) 20時56分

こんばんわ!!くうさん。
コメントありがとうございます。

>ドラマブロガーさんがほとんどスルーのこのドラマ、私は結構好きなんですよね~。

そうですね。あまり感想を書いてる方がいないですね。私も盟と颯の兄妹が好きで見続けています。

>こういう雰囲気に飲まれやすいみたいです^^;

くうさんの記事を読んで、私はもっと優しさを持って見ないといけないなとちょっと反省しました。
せっかくここまで見てきたドラマだし、味わいのあるお話なんで。わかりやすく作るだけがドラマじゃないですものね。

>九鬼は、言ってる事がメチャクチャで、たぶん
自分だったらとても付き合える相手じゃないと思うのですが、ジュニアさんの演技には何故か引き込まれます。こんなに上手だとも思ってなくて~^^;

私はあの怒りをぶつける感じが苦手だったんですけど、櫻井の温室でのパ~っとした笑顔を見てちょっとホッとしました。今後、もっと打解けてくるといいなと思ってます。

>これから先の事も、とっても気になってます~。

気になります~♪
またお邪魔させていただいて、くうさんの感想読ませてもらいます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: とわ@きなこ庵 | 2009年5月19日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぼくの妹・第5話「櫻井さんの正体」:

» ぼくの妹 第五話「鬼に恋した妹」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
颯(長沢まさみ)は九鬼(千原ジュニア)と倉庫で会い、里子(ともさかりえ)が転落したのは、風で飛ばされたスカーフを取ろうとしていたので、盟(オダギリジョー)は関係ないと説明する。里子のスカーフ、それは九鬼がクリスマスに買ったものだった。事実を知っても、九鬼は盟と颯....... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 19時27分

» 【ぼくの妹】第5話 [見取り八段・実0段]
スカーフを取ろうとして、里子は落ちたのか?花柄のスカーフか。俺が買ったやつだ。去年のクリスマス・・・颯は、自分の目の前で里子が落ちていった事を全て九鬼に話した。九鬼さんはご両親や兄弟は・・・いない。寂しくなかったですか?実家の隣に桐原の家があった。兄は...... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 20時52分

» ぼくの妹 (長澤まさみさん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆長澤まさみさん(のつもり)長澤まさみさんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されている日曜劇場『ぼくの妹』に江上颯 役で出演しています。今週は第5話が放送されました。●第4話・第5話のあらすじと感想... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 01時37分

« おせっかいおばちゃん、ちらっと出現! | トップページ | ザ・クイズショウ・第5話「ゴッドハンドの巻」 »