ザ・クイズショウ・第3話「振り込め詐欺の巻」
今回のザ・クイズショウの解答者はフリースクール代表、宮本(成宮寛貴)。
全国から若者を集め、ボランティアを通じて自分自身と向き合う機会を与えている若き指導者、それが宮本だった。
彼の要求する賞金は限度額いっぱいの1億円。
自分の活動は寄付で成り立っているが、昨今、思うようには集まらない。だから今後の活動資金にしたいというのだ。
ザ・クイズショウが始まる。
神山(櫻井翔)は、いつもどおりに問題を出し、それに調子よく答えていく宮本。
だが、問題の一環として彼のスクールを紹介しようと中継が入った途端、表情が一変する。
ボランティアとは名ばかり・・・。
宮本は振り込め詐欺の首謀者で、スクールはそのアジトだった。。。
・・・。
(敬称略)
.
なぜかこのドラマの解答者には、毒々しくいてほしいと思ってしまいます。
毒々しいところからその鎧がはがれていくところが魅力かな。
成宮さんも好演されてましたが、毒々しさでいうと来週の浅野ゆう子さんですから、ぴったりかも(笑)。
.
あと、真矢みきさんがひとり、コメディ部門を引き受けてますね。
すっごいコメディ得意な方なんで、今後も楽しみ~♪
.
でも、初回から走りっぱなし・・・降り回されっぱなし・・・なんですよね。
本間の尻拭いをさせられているわけですが、どうやら彼はわざとやってるみたい。
あなたがいたからこの局に入ったと言ってましたものね。
冴島Pも何か昔の事件に絡んでいるのかも。
.
さて、今回の宮本も神山の昔の事件に絡んでました。
昔の事件については、神山が「みさき」という女の子と一緒に水に飛び込んで、神山だけが助かったことまで判明。
真相がどんなものなのか、興味津々です。
.
次回も楽しみにしています。
.
| 固定リンク
「2009年春ドラマ」カテゴリの記事
- ROMES・第9話「離陸」最終回(2009.12.12)
- MR.BRAIN・第8話最終回(2009.07.12)
- MR.BRAIN・第7話「最終章~変人脳科学者VS最強左脳男!」(2009.07.05)
- MWームウー 第0章 悪魔のゲーム(2009.07.01)
- MR.BRAIN・第6話「美しき多重人格者」(2009.06.29)
コメント