« BOSS・第6話「天才少女の罠」 | トップページ | MR.BRAIN・第1話「脳科学者・九十九龍介」 »

2009年5月23日 (土)

ザ・クイズショウ・第6話「生放送中の誘拐」

今回の解答者は、2年前にリストラにあい、現在は無職の桂木(堀内健)。

彼は限度額いっぱいの1億円の賞金を希望するも、叶えたい夢はないという。

それより、ゲームをしようと意味ありげに笑う。

番組がCMに入った途端、桂木は冴島(真矢みき)のもとに電話をかける。

そして、娘、美野里(大橋のぞみ)を誘拐した、生放送終了前までにみつけられなければ、娘の命はないと思えと脅迫しはじめる。

生放送中にふって湧いた突然の誘拐話に騒然とするスタッフ達。

予期せぬ展開に本間(横山裕)も取り乱す始末。

神山(櫻井翔)は逐次、本間からの指示を受け、問題を出しはじめることになる。

.

第1問が終了した後、桂木は「僕からも出題させてほしい。1問ずつ交互に出そう」と言い出し、神山に問題を出す。

本間は桂木の出す問題の答えに美野里の監禁場所のヒントが隠されていることに気付く。

そして、そこから導き出された場所に、冴島は駆けつけていく・・・。

.

生放送のザ・クイズショウが解答者に乗っ取られるのか・・・。

神山は桂木からザ・クイズショウを取り戻せるのか・・・。

観客は誘拐事件が起こっていることも知らず・・・。

生放送は進行していく・・・。

・・・。

(敬称略)

.

いきなりの大変化球。

よく考えられてるなあ~と感心しちゃいました。

.

今までで一番、おもしろかったです。

ザ・クイズショウの形がきちんとできてきたところでのこの崩し方。

圧倒されました。すごいですわ。

.

今回は、神山の「な~んちゃって~」がなかったですね。

かなり感情的になって、とても言えないっていう雰囲気が出てました。

最後の質問は彼が考えて出題しましたし。

神山の心に変化が起こってきてるんですね。

.

今回は、本間の本質も垣間見えました。

そんなにブラックな人じゃないのね。本質的にはいい人そう。

冴島にはなんらかの恨みがありそうだけれど・・・。

本間&神山、そしてスタッフ全員で冴島の娘を救出するために動いたんですもの。なんだか得体のしれない感じがしていた本間ですが、ちと安心しました。

.

桂木もはじめの無責任そうな描写だけで終わらず、挫折を繰り返して自殺未遂まで起こしたという内面も丁寧に描かれました。

なので、最後の問題に答えられなかった彼の心の動きとか、神山のお説教が効いてました。

.

終わってみれば、桂木の言うとおり、「ゲーム」だったんですね・・・。

なにか釈然としませんが。

.

堀内健さんってシリアス顔がはまりますね。異様な怖さがありますわ。

櫻井さんは毎回、力演だし今回の対決も見応え十分でした。

.

ところで、真矢さん、このドラマではすごい走らされてますね・・・。

なぜ?どうしてなんでしょうね。意味があったりして・・・。

.

さて、来週の「ザ・クイズショウ」、どんどんテンションがあがってくるのか!

楽しみですわ~。。。

.

.

★ランキングに参加しています。よろしくです。

人気ブログランキングへ

|

« BOSS・第6話「天才少女の罠」 | トップページ | MR.BRAIN・第1話「脳科学者・九十九龍介」 »

2009年春ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ザ・クイズショウ・第6話「生放送中の誘拐」:

» 「ザ・クイズショウ」 第6回  [トリ猫家族]
 いや〜、ついつい「めちゃイケ」の「芸人歌へた王座決定戦」に見いちゃって 最初の7分見逃しちゃったョ〜!  でも、今回はいつもよりもスリリングに進んでいきましたわ〜 解答者は一般人でニートの桂木誠(堀内健)35歳。 桂木の夢は・・・「特にないっスねぇ〜」 ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 10時37分

» ザ・クイズショウ第6話「生放送中に誘拐事件発生!!娘の命は!?」 [Happy☆Lucky]
第6話「生放送中に誘拐事件発生!!娘の命は!?」 [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 22時04分

» ザ・クイズショウ 第6話:生放送中に誘拐事件発生!!娘の命は!? [あるがまま・・・]
美野里が無事で良かった〜ε-(´▽`) ホッ もし、ポニョに何かあったら、顔が怖い二人のおっさんが黙っちゃいないぞ〜{/ee_3/} って、それは【白い春】{/ase/} 桂木誠@堀内健も今回の事で、心を入れ替えるかな〜{/ase/} お母さんの気持ちも知らず、やりたい放題{/ee_3/} 子を想う母の愛情や苦労がわかってないからこそ、誘拐ごっこみたいなバカな真似が 出来るってもんですヨ{/ee_3/}{/rabi_angry/} 冴島にしても、母一人娘一人の生活で、忙しいながらもどんなに娘を愛... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 23時46分

« BOSS・第6話「天才少女の罠」 | トップページ | MR.BRAIN・第1話「脳科学者・九十九龍介」 »