« レッドクリフPart2、おもしろかった♪&DVD三昧! | トップページ | 名探偵の掟・第1話「密室宣言」 »

2009年4月17日 (金)

BOSS・第1話「最強の訳あり女刑事登場」

捜査一課に新しい「捜査一課特別犯罪対策室」が新設される。

そのBOSSになったのが大澤絵里子(天海祐希)。

キャリア組だったが、左遷の形で行かされたアメリカ研修から帰国したばかりの40歳。

絵里子の同期の野立(竹野内豊)が主導して立ち上げたその部署の室長に任命されたのだ。

はりきって出勤する絵里子だったが、部下として集められた刑事は、警察の落ちこぼればかりで、さっそく頭を抱えることに・・・。

組織に失望している片桐(玉山鉄二)、科学捜査班からはずされたことに不満一杯の真美(戸田恵梨香)。

そして、新米の花形(溝端淳平)、男好き?の岩井(ケンドー・コバヤシ)、落し物が多い山村(温水洋一)・・・メンバーはこの5人だった。

.

その上、絵里子の手腕をかっている野立以外は、部下も上司も絵里子を認めようとはしない。

野立に文句をいう絵里子だったが、彼からは、上層部は世間に女性をBOSSにしたことをアピールしたいだけ、でも思う存分やって立てついてやればいいのさ~とのんきな答えが返ってくる。。。

.

そんな中、上半身が黒こげの男性の死体がみつかる。

現場に出向いて捜査をはじめる絵里子たち「特別班」。

絵里子が次々と出す指示に刑事達は渋々捜査を開始する。

やがて、プロファイリングを駆使した捜査で事件の全容があぶりだされ、刑事達も絵里子を認め始める。

(敬称略)

・・・。

.

.

おもしろかったです。期待以上♪

豪華なキャストにもビックリですわ~。

その上、細かなセリフが楽しいです~。随所で、クスリと笑わせてくれます。

四十になって吐くな~とか、大変なことになってるぞとか。

花形のとなりにいる絵里子を見て、玲子が「お母さん?」と尋ねたり。

女ですもの、男ですもののやりとり。

「流石だな、あいつを抜擢した俺。」と、「それは、私が優秀だから。」は、野立と絵里子が似た性格だということをあらわしてそうだし~。(笑)

最後の貧乳に、広い、たくましい背中・・・。

もう、楽しいですわ!!!

.

それから、冒頭のツカミが大好きです~。

絵里子と野立のベッドでのやりとり。

どういう関係なんだろう~とワクワクさせてくれましたよお。

えへへ。こういうの好みです~♪

.

本編としては、いらない人材をかき集めて作られたという捜査一課特別犯罪対策室。

その組織の中でどこか冷めてる刑事達が、絵里子に刺激を受けて本来の仕事のおもしろさで引っ張られてまとまり始めるのが見てい心地よかったです。

変に人情話にならなくて良かった。

優秀な上司と仕事をして、グングン能力を発揮する刑事達を今後も見たいもんです。

.

ただ・・・。

犯人、野垣との取調べ室で、時計が出てきた途端に、”時間ずらし”の仕掛けをしたとわかってしまいました。

この仕掛け、ほんとにもう!どこでもやっているんで、やらない方がいいと思います。

いや、やらないで欲しい。

初回だし、”時間ずらし”をやらないで、あのまま野垣と絵里子のやりとりで二転くらいさせて欲しかった!

野垣役の武田鉄也さん、悪役バッチリだったのに。。。

白夜行を思い出しました。

.

ところで、”男”のために「キャリアを捨てた」という絵里子。

彼持ちだったんですね。

彼がいるのに、野立のマンションに泊まったのか~い!と驚きつつ・・・、

彼がいるのに、5?年もアメリカとの遠距離恋愛をしてたのか~い!と驚きつつ・・・。

”男”が彼氏とは限らないか・・・とか、いろいろ考えてしまいました。

”男”役は丸山智己さん。絶対に出番が増えてきそうな役どころ。楽しみです。

.

来週もはりきって見たいと思いま~~す!

.

|

« レッドクリフPart2、おもしろかった♪&DVD三昧! | トップページ | 名探偵の掟・第1話「密室宣言」 »

2009年春ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BOSS・第1話「最強の訳あり女刑事登場」:

» 「BOSS」 [みょうがの芯]
またまた男前な天海 祐希さん。 カッコ良いですね{%グットハートhdeco%} [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 00時22分

» 【BOSS】第1話 [見取り八段・実0段]
捜査一課は叩き上げの刑事が集まる精鋭部隊だ。女の来る所じゃない!警視庁捜査一課に新設された「特別犯罪対策室」に室長して赴任したアメリカ帰りの大澤絵里子。新設部署に心躍らせて部署に就いたものの、集められていたのは各署でお荷物になったメンバーだった。元派出...... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 00時29分

» 《BOSS》☆01 [まぁ、お茶でも]
左遷されていた絵里子が帰国した。 アラフォーの新BOSSが登場!と行きたいが、滑り出しは、各部署から締め出された連中の元締め的ななんともカッコのつかない立場にいた。 おまけに、帰国初日に、同輩の野立としたたかに飲んで、悪酔いし、嘔吐した挙句、着ているもの脱いで、野立のベッドを分捕って寝てしまった。 「ここは、どこ?私は誰?」状態で目を覚ました。... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 10時07分

» BOSS (竹野内豊さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆竹野内豊さん(のつもり)竹野内豊さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されている連続ドラマ『BOSS』に野立信次郎 役で出演しています。先週は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 16時22分

« レッドクリフPart2、おもしろかった♪&DVD三昧! | トップページ | 名探偵の掟・第1話「密室宣言」 »