« メイちゃんの執事・第8話 | トップページ | 相棒7・第18話「悪意の行方」 »

2009年3月11日 (水)

トライアングル・第10話「十字架を背負う者たち」

ヴォイスはここにきて脱落しました。とほほです。。。

.

サチ(広末涼子)が郷田(江口洋介)をかばって撃たれる。

死ぬ間際、サチは郷田に「真実を明らかにしてもあなたは救われない。今以上に重たい荷物を背負うような気がする・・・」そう言って亡くなっていく。

郷田は自分が殺したも同然だと自分を責めるが、サチの母(風吹ジュン)は郷田自身のためにも犯人を捜してこの問題に決着をつけた方がいいという。

.

一方、八ヶ岳での郷田家の火災事件を調べていた舜(稲垣吾郎)は父、信造(北大路欣也)に自分の推理をぶつけていた。

「火災事件は子供の火の不始末とされていましたが、現場付近では不審者が目撃されていました。それが新堂です。新堂の名前が捜査線上にあがると、捜査が中断される。

警察上層部に圧力をかけているものがいます。」

信造はようやく本心を吐露する。

「25年前の事件を解決できなかったことをずっと後悔してきた・・・」と話し出す。

(敬称略)

.

.

一気にスピード感が出てきました。

今回は信造サイドの種明かし?がされました。

しかし、信造より上の警察上層部って・・・。誰?

それならもっと早くから出して怪しさを振りまいてほしかった・・・。

.

それと、釈然としないのは、サチが死んだこと。志摩野もそうだけど。

これから、あらたな人生を送ろうとしていた人を殺してしまう必然性があるのかな・・・。

真相がわかったとき、サチはその先の希望の光になりえた存在なのに・・・。

最終回で納得できる真相が出てくるといいんですが・・・。

いや、納得させてほしいです。

.

次週は最終回!

トライアングルのタイトルの意味もわかるかな。

.

|

« メイちゃんの執事・第8話 | トップページ | 相棒7・第18話「悪意の行方」 »

2009年冬ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トライアングル・第10話「十字架を背負う者たち」:

» 「トライアングル」 第10回 十字架を背負う者たち [トリ猫家族]
 いや〜今週もたいした進展なし・・・┐('д')┌ サチさん(広末涼子)が無意味に死んでしまったことぐらい・・・ 均(大杉漣)と亮二(江口洋介)の会話もあれっきりだし・・・  親父さん(北大路欣也)のアドバイスで八ヶ岳に向かった舜(稲垣吾郎)は、 15年前...... [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 17時48分

» BLEACH&トライアングル&穂積V8 [別館ヒガシ日記]
は拳西&白VS平子ら仮面の軍勢バトル展開だが 今回は拳西&白VS平子らバトル思ったより良かったし 何より隊長クラスが友達の様で仲が良い感じ出てたが 最後は喜助&鉄裁が現場に向かう凄く良い所で終わり 次は平子と&が対峙し黒幕と判明で楽しみだし トライアングルはサ... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 20時40分

» 「トライアングル」第10話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
25年前の後悔と切なる願いと新しい証言。 第10話『犯人は此処にいる』 [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 23時18分

» トライアングル (佐々木蔵之介さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆佐々木蔵之介さん(のつもり)佐々木蔵之介さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に秋本了 役で出演しています。今週は第10話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 19時37分

« メイちゃんの執事・第8話 | トップページ | 相棒7・第18話「悪意の行方」 »