« トライアングル・第5話「消された真実」 | トップページ | キイナ・第3話 »

2009年2月 6日 (金)

ありふれた奇跡・第5話

加奈(仲間由紀恵さん)と翔太(加瀬亮さん)がつきあっていることを知った重夫(風間杜夫さん)と朋也(岸部一徳さん)は二人っきりで会う。

二人は偶然にも女装趣味の人たちが集まるクラブの会員だった。

息子と娘が結婚することにでもなれば、今後顔をあわせることも多くなる。この際、きっぱりと女装趣味から引退しようと二人は話す。

そして、一緒にクラブに出かけ、女装最後の記念にと勇気を振り絞って繁華街を歩いてみる。

はじめは恥ずかしさからオドオドしていた二人だったが、やがて人の目にさらされ恍惚感を味わうようになる・・・。

.

加奈と翔太はお互いへの想いを熟成させているようにメールのやりとりを重ねる。

一週間後、久しぶりに加奈と翔太は会う。

和やかなムードで話す二人。

加奈は突然、「その・・・誰かと結婚したらね、6人くらい子供が欲しい?」と翔太に尋ねる。

驚きながらも翔太は「・・・子供は好きだし、生活が苦しくなるけど、5人でも6人でも相手が望むのなら・・・」と答える。

それを聞いた途端、加奈の表情が重く沈む。

「・・・私、子供が産めないの・・・」

翔太は咄嗟に「別に子供を作らない夫婦だっている。僕はそんなの気にしない!」と言うが、加奈はその言葉を聞いている余裕もない。

「私の秘密・・・、今はここままでで・・・精一杯なの」

加奈は泣き出しそうな表情のまま帰っていく。

・・・。

.

まったくもう・・・。

どうして藤本と二人で会おうとするのか・・・。

加奈の気持ちがわかりませんわ。

悩みを聞いてもらおうと思っていた翔太を好きになってしまって、彼には言えなくなって藤本に?

ほんとわかりませんわ。ガードも甘いし・・・。

でも、孤独で寂しいという藤本に「それでも生きていくしかない!」って言ってたので・・・あれは加奈にも返ってくる言葉として発せられたのかも。

.

桂(戸田恵子さん)は失恋のショックで無気力に。

自分の中で起こってる絶望の嵐にどっぷりかかりっきり状態。

それが姑に見破られてしまって・・・。見破られてましたよね。あれは・・・きっと。

「つまんない男」なんて言われちゃいました。。。ほんと、そうでした。

これで、正気になって日常を取り戻せそうかも・・・。

.

女装を見られる恍惚感を味わった重夫と朋也。

重夫の方はそれを忘れられず、どうやら女装趣味継続みたいですね。

クラブで変身してるのを見ながら、ふと「あっ・・・官房室長だった・・・」と相棒の役柄を思い出し、あわてて忘れる努力をしました。

重夫は仕草まで女性らしくなっちゃって、楽しそうでした。

.

今回は翔太の出番が少なくてちょっと残念でした。

|

« トライアングル・第5話「消された真実」 | トップページ | キイナ・第3話 »

2009年冬ドラマ」カテゴリの記事

コメント

突然のコメントすみません。検索でたどりつきました私も加奈の気持ちが理解できませんでした...翔太にではなくてどうして..藤本さんになのか?..それに翔太の気持ちを計りにかけて試すなんて。翔太が純粋で優し過ぎるぶん見ていてしんどくて辛かったです。
本当に翔太の出番少なかったですね。昨夜の第5回は
見終わって思いっきり消化不良でした。加奈も自分勝手でわがままだけど、藤本さんの存在がはっきり言って邪魔でしょうがない私です。当分こういう状態が続きそうな予感ですね...翔太がまっすぐであればあるほど見ていて辛いですね。突然、お邪魔してしまってすみませんでした。また、寄らせてもらってもいいですか?

投稿: 愛永 | 2009年2月 6日 (金) 13時24分

いや~シルヴァーナさんと忍さん、貫禄ありましたね~
女装にも本人の嗜好が出てくるんですね。
それぞれ合ってましたわ~(笑
そもそも、どうやってこの女装クラブに来るようになったんですかね?
蛇の道は蛇なのかな~( ̄ー ̄?)
加奈は藤本に頼ろうとしたのかもしれないけど、反対に頼られちゃいましたね。
コレで加奈は逆に自分で解決するしかないって思えたように思いますが、藤本はまだまだ難しそうです。
重夫と朋也の今後が気になりますわ~

投稿: きこり | 2009年2月 6日 (金) 14時49分

愛永さん、コメントをくださってありがとうござます!

>私も加奈の気持ちが理解できませんでした...翔太にではなくてどうして..藤本さんになのか?

言いやすい、話しやすいってところはあるかもしれないですが、私も理解できなかったです。
何をやってるんだろう・・・加奈ったら!って思いますよね。ほんとに。

>..それに翔太の気持ちを計りにかけて試すなんて。翔太が純粋で優し過ぎるぶん見ていてしんどくて辛かったです。

私は加奈を見ていてしんどくなりましたよお~。
自分の中の悩みを乗り越えるために周りを巻き込んで七転八倒してるって感じで・・・。

>昨夜の第5回は見終わって思いっきり消化不良でした。加奈も自分勝手でわがままだけど、藤本さんの存在がはっきり言って邪魔でしょうがない私です。

今のところ、藤本の存在ははじめのきっかけを作っただけですものね。その後は加奈と翔太の話しになってしまっているから、出てきても役割がわからないというか。
今回は自分の孤独感を埋めるためだけに加奈に抱きつこうとするし・・・。。。

>当分こういう状態が続きそうな予感ですね...翔太がまっすぐであればあるほど見ていて辛いですね。

きっともっと先にいくと、翔太が希望を運んできてくれる存在になるんでしょうが、ここんところは可哀相なことになってますね。
なんだか来週はもっと気の毒な展開になりそうな予感がするし

>突然、お邪魔してしまってすみませんでした。また、寄らせてもらってもいいですか?

もちろん!!どんどんいらしてくださいね。
待ってますよぉ!

投稿: とわ@きなこ庵 | 2009年2月 8日 (日) 15時35分

こんばんは~きこりさん!

>いや~シルヴァーナさんと忍さん、貫禄ありましたね~女装にも本人の嗜好が出てくるんですね。
それぞれ合ってましたわ~(笑

あっはははは!!!ほんと!
重夫の着物姿にギョっとしましたよお。ああいうタイプに変身したいんですね。
重夫、最後の方ではしゃなりしゃなりと歩いていて陶酔してましたね。

>そもそも、どうやってこの女装クラブに来るようになったんですかね?蛇の道は蛇なのかな~( ̄ー ̄?)

興味があるから自然と情報を拾ってしまったんでしょうねえ~。

>加奈は藤本に頼ろうとしたのかもしれないけど、反対に頼られちゃいましたね。

はい・・・。藤本は頼れないと思う。心に余裕のない今の状況では。逆にずっしりとした孤独感に溺れそうになって加奈に慰めてもらおうとしましたからね。その場かぎりの感情で。
藤本も闇を抱えているから居心地がいいのかもしれないけれど、迷走しすぎな加奈に何をやってるんだと文句を言いたかったですわ。。。

>コレで加奈は逆に自分で解決するしかないって思えたように思いますが、藤本はまだまだ難しそうです。

藤本の失くしたものは大きすぎますから・・・。
難しいですよね。

>重夫と朋也の今後が気になりますわ~

気になりますか!(笑)
朋也が言い出してやった繁華街でのお披露目。
重夫が病みつきになるなんて計算外だったでしょうね。どうなるんでしょう。
つられて再び朋也も女装してたりして・・・。

投稿: とわ@きなこ庵 | 2009年2月 8日 (日) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ありふれた奇跡・第5話:

» 「ありふれた奇跡」 第5回 [トリ猫家族]
 さて、何と言っても今回の一番の見せ場はシルヴァーナさんと忍さんでしょう(^Д^) 翔太(加瀬亮)と加奈(仲間由紀恵)が付き合い始めた事を知り、 結婚する可能性もあることを考え、身内に自分たちの秘密がバレることを 恐れた重夫(風間杜夫)と朋也(岸部一徳) は...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 14時52分

« トライアングル・第5話「消された真実」 | トップページ | キイナ・第3話 »