« 金田一シリーズ第5弾・悪魔の手毬唄 | トップページ | 特命係長 只野仁・第1話 »

2009年1月 7日 (水)

トライアングル・第1話「誰が少女を殺したか?」

はじまりました。冬ドラマ~♪

おもしろかったです~! 

.

10歳の少女、葛城佐智絵が殺された。

犯人が捕まらないまま、15年後事件は時効をむかえた。

少女のクラスメートだった医師・郷田亮二(江口洋介さん)はその時効を確認した後、病院を辞めフランスへと旅立つ。そして、彼はインターポール本部の刑事に転身する。

10年後の2008年。

郷田は旅行でパリにやってきた女性(広末涼子さん)に案内人として接近。女性は静かに自分に付き添ってくれる男とのパリ観光を楽しむ。

別れ際、郷田は女性に言う。

「いつか僕達は再会する・・・」

女性はその魔法のような言葉に素直に喜ぶが・・・。

女性が帰国したのと同じく、郷田も帰国。捜査研修として大田西警察署に配属される。

大田西署は郷田の地元で、少女の事件を担当した署だった。

大田西署に赴任してきてから、郷田はかつてのクラスメート達に接触し、事件のことを尋ねてまわる・・・。

・・・。

.

あらすじはここらへんで。

.

事件から25年後、時効が成立して10年後。郷田は誰が少女を殺したのか・・・という真実を求めて歩き出すんでしょうか・・・。

今のところ、郷田自身が少女を殺したかのようにふるまっていますが、どうなのかわかりません。

少年郷田の手が血に染まっていて、兄?に黙っているようにといわれてるシーンはありましたが・・・、こちらの真相もわかりません。。。

.

そして、フランスで会った女性が、郷田たちの同窓会にやってきて葛城佐智絵だと名乗ってましたが・・・。

どういうこと・・・???

年齢が明らかに違うでしょう~~に。。。

.

なんだかここで迷宮に引き込まれてしまいました。

この混乱が・・・心地良いです・・・。

来週がとっても楽しみになりました。。。

.

ところで、1話は登場人物紹介の回でもあるのでざっと説明しときます。。。

大田西署の郷田の上司・丸山に小日向文世さん。

同僚で郷田を怪しむ刑事・黒木に稲垣吾郎さん。

この黒木の父で警察署のえらい人、信蔵に北大路欣也さん。

少女の事件を当時担当し、解決できなかったという過去も。

小学校時代のクラスメート、秋本に佐々木蔵之介さん。

怪しげな人物。

同じくクラスメートに富岡に谷原章介さん。

少女の事件であらたな発見をし、それを本にして出版しようとしていた。

同じくクラスメートの堀米にマギーさん。

富岡は堀米にその原稿を預けていたものの、強盗に襲われ盗まれてしまう。

この堀米は当時少女の遺体の第一発見者として記録されている人物。

郷田の妹、唯衣に相武紗希さん。

ブラコンぎみのかわいい妹。みんなが何か秘密を抱えているようなこのドラマの中で、癒し系になるのかな。

この兄と妹の会話は好き~♪

.

丸山と黒木も愛嬌のあるキャラみたいです。ちょっと期待してます。

.

来週が楽しみです~。

|

« 金田一シリーズ第5弾・悪魔の手毬唄 | トップページ | 特命係長 只野仁・第1話 »

2009年冬ドラマ」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにミステリーらしいミステリーを見られる予感がします。
出演陣も豪華ですがストーリーも面白そう。
例え法律的には時効でも結局25年前の事件の真相へと向かっていくのでしょうね。
もう期待が膨らんでいます♪

投稿: sannkeneko | 2009年1月 8日 (木) 22時52分

こんばんは~。sannkenekoさん。

>久しぶりにミステリーらしいミステリーを見られる予感がします。

いい感じのドラマですよね~。
見ている時に心がザワザワする感じ。
かな~り、期待してます。

>例え法律的には時効でも結局25年前の事件の真相へと向かっていくのでしょうね。
もう期待が膨らんでいます♪

向かっていくんでしょうね。
きっと郷田は犯人を捜しているんですよね。
彼が殺したわけじゃない・・・。
そこらへんの江口さんの真意が見せない演技もいいですわ~。
来週が楽しみです。

投稿: とわ@きなこ庵 | 2009年1月 8日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トライアングル・第1話「誰が少女を殺したか?」:

» 進藤先生は、殺人犯!?(トライアングル#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『トライアングル』     2009冬ドラマ、何見よう?あなた、25年目の事件を調べてるんじゃない。知られたくないだけじゃないですか?倉庫にあったこれを探していたのも、持ち帰ろうとしたのも、事件に関することを消そうとした・・・違いますか?事務所ポポスの社長・堀....... [続きを読む]

受信: 2009年1月 7日 (水) 23時07分

» トライアングル (稲垣吾郎さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆SMAPの稲垣吾郎さん(のつもり)稲垣吾郎さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に黒木舜 役で出演しています。昨日は第1話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

受信: 2009年1月 8日 (木) 00時43分

» 「トライアングル」第1回 誰が少女を殺したか [トリ猫家族]
 まぁ、おもしろかったんじゃないでしょうか〜 時間の経過の描き方がおおざっぱなような気もしましたが・・・  少女の殺人事件があった1984年1月12日、 河川敷に倒れている少女の側で震えている少年・・・激しい息遣い・・手には血が・・・  そして時効となる15年...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 8日 (木) 13時19分

» 「トライアングル」第1話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
初恋の少女は25年前に殺された。はずだった。 第1話『誰が少女を殺したか?』 [続きを読む]

受信: 2009年1月 8日 (木) 21時26分

» BLEACH&トライアングル [別館ヒガシ日記]
は剣八VSノイトラでノイトラ増える展開だが 今回は剣八VSノイトラから刀剣解放で増えたし 次は剣八の反撃で両手持ちの本気が見れるけども OPは声も入る&死神図鑑の狛村オチが面白かったし トライアングルは25年前事件が動き出す展開で 今回は初回も事前の宣伝だけ... [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 22時29分

« 金田一シリーズ第5弾・悪魔の手毬唄 | トップページ | 特命係長 只野仁・第1話 »