« ヴォイス~命なき者の声~・第1話 | トップページ | 相棒7・第11話「越境捜査」 »

2009年1月14日 (水)

メイちゃんの執事・第1話

トライアングルに続いて、メイちゃんか・・・。

火曜日、豊作ですわ~。。。

メイちゃんの執事、おんもしろかった~~~!

イケパラも楽しめたので、もしかしたらこっちも大丈夫かもと密かな予感がしていたんですが・・・。

ドンピシャ!予感的中!! 

心の中に眠ってる「乙女 」がむくむくと。

しばらくは少女マンガの世界に浸れそう~~。。。

.

うどん屋の一人娘、メイ(榮倉奈々さん)。

庶民的で家業をせっせと手伝う元気いっぱいな女の子。

ある日、事故で両親を一気に亡くしてしまう。

悲しみにくれるメイだったが、幼なじみの柴田剣人(佐藤健さん)や友達の励ましもあり、親のお墓をたてるためにもひとりでうどん屋を再開しようとする。

だが、そこへ柴田理人(水嶋ヒロさん)という男が訪ねてくる。

「お迎えにあがりました。メイお嬢さま。

本日からお仕えいたします。メイお嬢さまの執事でございます。」

呆気にとられるメイだったが、話を聞くと理人は剣人の兄だという。

彼によると、メイは世界有数の大企業・本郷グループ会長、本郷金太郎の直系の孫なのだと言う。メイの父は金太郎の息子で19年前に勘当されていたのだった。

理人達の柴田家は、その本郷グループに代々仕えてきた執事の家系で、理人は優秀で最高Sランクの執事になり、剣人は幼い時に執事養成学校を落第となったらしい。

理人は、本郷家を継ぐ資格をもつメイにふさわしい教育を受けさせるため聖ルチア学園に転入させるようにと金太郎に命じられてやってきたのだという。

.

父のお葬式にも顔を出さなかった金太郎を祖父と認めたくないメイは理人を追い返す。

「私はここでうどん屋をやっていくっっ!」

そんなメイに理人は、困惑したように言う・・・。

「本郷の家の者とわかったらメイさまは命を狙われます。。。このままでは周囲の方々も危険です。メイさまとメイさまの大切な方々の身の安全のためにも・・・」

理人の言葉を裏付けるように、メイの目の前でうどん屋が爆破される。

「・・・。」

メイは仕方なく祖父が望むとおり聖ルチヤ女学園へと転入する。

だがそこは・・・お譲さま1人に優秀なイケメン執事1人がついているというスーパーお嬢さま学校だった。

庶民的すぎるメイにとまどう聖ルチア女学園のお嬢さまたち。

しかも、お嬢さま達があこがれてやまないイケメンSランク執事、理人を独り占め。

聖ルチアのお嬢さま達は、メイを退学させようと攻撃しはじめる。

.

お料理対決ではことごとく邪魔をされ、自慢のうどんも足で踏みにじられる(もったいない・・・)メイ。

メイはショックを受け、学園を去る。

けれど、金太郎に学園を去るなら父の骨を引き取ると言われて、母と一緒のお墓に入れてあげてほしいというメイの望みは断られる。

うどん屋の跡地で、雨の中一人泣くメイに傘をさしかける理人。

「・・・私が望みをかなえるために戦いたいといったら?」

「私がメイさまが戦うための剣に、メイさまを守るための盾となりましょう。」

メイは望みを叶えるために、本気でレディを目指すために、聖ルチア女学園に戻る。

そして、陰ながらながらメイを見守ってきた剣人も執事見習いとして女学園にやってくる。

.

あらすじはこんなところです。

女学園のシーンではシーンが変わるたびにバラの花がわさわさと。

少女マンガちっく満載で、このドラマに関しては今のところずっぽりはまってしまいそう。

「ボディガード」的ストーリーってやはりくすぐりますね。

.

お嬢さま達もかわいいし、執事は結構個性的イケメン揃いですしね。

イケパラに出ていたキャストが多いのも入っていきやすい理由なのかも。

.

そして、なんといっても、メイのルックスがかわいい~♪

ボーイッシュで、爽やかでたくましい感じ。

昔、(今もそうかな・・・)クラスに必ずひとりはいたバスケとかテニスとか部活をがんばっている運動神経抜群の女の子。

男の子からも密かに人気があるんだけれど、それより何より女の子のファンが多い・・・そんな子。

見ている間、つい自分の思い出の中を探って過去の旅に出かけてしまいそうでした。

ずっと懐かしくてたまらなかったです。

でも、メイ役の榮倉さんはさすがに平成の子。格別のスタイルの良さで、女学園の制服姿ではミニスカートから素直にスクスク伸びた足がキレイ。

懐かしさとスタイルの良さが混在してる、そんなところが榮倉さんの魅力かな。

ショートカットも似合いますよね~。

.

それから、理人(りひと)。

もうイケメンな上に冷静沈着、文武両道に秀でたスーパー執事。

メイをひたすら守り続ける姿がこれから見られると思うと、ワクワクします~♪

もうね。カッコいいです!!!

メイは多分、理人に恋しちゃうのかな。

代々執事の家系なら、理人はメイの気持ちを受け入れることはできないでしょうし、それは弟の剣人も同じ?

かなり今後のことをいろいろ想像させてくれる関係ですよね。

Sランク執事を演じる水嶋ヒロさんの徹底した穏やかな口調がこれまた心地いいんですよね。この抑えた感じがとてもいいです。。。.

.

いやあ~来週もかなり楽しみです。

感想は書くかどうかわからないですが・・・視聴決定です。

|

« ヴォイス~命なき者の声~・第1話 | トップページ | 相棒7・第11話「越境捜査」 »

メイちゃんの執事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メイちゃんの執事・第1話:

» メイちゃんの執事 第1話:女性の願望叶えるイケメン執事たち!! [あるがまま・・・]
ひつじさん出てこなかった…@^ェ^@ メェー! メリーさんのひつじも出てこなかった…{/arrow_l/}一応ボケときました{/face_tehe/} 漫画が原作ってーんで、お気楽なドタバタコメディかと思いきや、 何やら陰湿な陰謀が・・・{/face_gaan/} ルチアさまって、実は嫌な女?理人と何か関係があるのかな〜? てか、レディを育てる筈のお嬢サマ学校のくせに、どいつもこいつも嫌な奴ばっか{/ee_2/} いくら料理や勉強が出来ても、まずその性格を直せよって言いたいわ〜{/face_z/... [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 15時39分

» メイちゃんの執事 一話 [Simple*Life]
正直な話、最初はまったくノーマークでしたよ。 きっとイケパラの女版?だと思ってたのですが なんのなんの、イケパラよりもがっつりと見入ってしまいました。 ドロドロだからでしょ~。って声が聞こえてきそうですけど そればかりじゃありませんよ。 意外と奥が深いお話だな!と思ったからです。 両親が事故で亡くなり、ひとりぼっちになったはずなのに そんなところへある時執事がやってきて あなたは大金持ちのお嬢様です。 なんてくるわけですよ。 そして超お嬢様学校へ入るんですけど、そこで... [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 16時17分

» メイちゃんの執事(1) [ドラ☆カフェ]
視聴率は 14.9% 「女性の願望叶えるイケメン執事たち!!」 [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 17時06分

» メイちゃんの執事(第1話) [霞の気まぐれ日記]
始まりの雰囲気はまさに、イケメンパラダイス、そのもの! しかも、出演者が結構かぶってるし。 主役の水嶋ヒロくんはもちろん、 姜暢雄さんとか、岩佐真悠子さんとか。。 しかも程良くくらだなそう~な展開も、そっくりで#63893; 『~対決』とか、見せ場的なシーンがあ..... [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 21時13分

» メイちゃんの執事 第1話 [MAGI☆の日記]
メイちゃんの執事の第1話を見ました。東雲メイは突然、次世代の淑女を育成するために設立された全寮制の超お嬢様学校・聖ルチア女学園に転入する。そこは、学費が月額1億円、お嬢様一人一人にイケメンな執事がつく、という、あまりにも庶民とはかけ離れた世界だった。「お...... [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 22時43分

» 【メイちゃんの執事】第1話 [見取り八段・実0段]
両親を事故で失った、うどん屋のひとり娘・東雲メイは、実は父親が大企業・本郷グループの当主・本郷金太郎の息子で、自分は本郷家の後継者候補だった事を知る。本郷家の執事、柴田理人に連れられて、メイは全寮制の超お嬢様学校・聖ルチア女学園に無理矢理押し込められる...... [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 22時54分

» 正義の味方・槇子さまが、大根を料理する3ヶ月!(メイちゃんの執事#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『メイちゃんの執事』  2009冬ドラマ、何見よう?赤字経営の手打ちうどん「しののめ」のひとり娘“メガネうどん”東雲メイ@榮倉奈々は、ごくごく平凡に暮らしていたのだが、父・周太郎@橋爪淳&母・ユウ@山下容莉枝が事故で急死(爆)親友・仲本夏美@星井七瀬の家に身を...... [続きを読む]

受信: 2009年1月16日 (金) 01時21分

» 《メイちゃんの執事》☆01 [まぁ、お茶でも]
展開が速くてついていくのがたいへん! 日本最高の超お嬢様学校・聖ルチア女学園は、大部分が敵とは何で? [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 08時20分

« ヴォイス~命なき者の声~・第1話 | トップページ | 相棒7・第11話「越境捜査」 »