« ヴォイス・第3話 | トップページ | 相棒7・第13話「超能力少年」 »

2009年1月28日 (水)

トライアングル・第4話「衝撃の告白」

郷田(江口洋介さん)立会いのもと、サチ(広末涼子さん)は佐智絵の手紙のことで再び警察から事情を聞かれる。

だが、サチはそんな手紙はないと白を切る。

別れ際、郷田はサチに言う。

「君から手紙を奪おうとして俺を刺したあの男だが、あいつは顔にアザのあるヤツに南町の飲み屋で頼まれたといってる。気をつけて!」

サチは佐智絵を脅かしていた「顔にアザのある男」が今も身近にいることを知る。

.

サチが家に帰ると、母、清子(風吹ジュンさん)の様子がおかしい。誰かが来たはずなのに誰も来ていないと言い張る・・・。

サチはソファーに残されたライターを手にとる。

その側面には「南町スナック 野原(のばる)」と書かれてあった。

先ほどの郷田の言葉が蘇る・・・。

「南町の飲み屋で・・・」

「顔にアザのある男」が自宅を訪れ、母と会ったのか・・・。

サチは激しい不安に襲われ、翌日、郷田に電話する。

・・・。

.

なんと、佐智絵の母が「私が殺しました」と・・・。

混乱して口走ったのかと思いきや、予告でも聞き捨てならないセリフがあったりと・・・。

なんだか、あまりの意外な展開にビックリ仰天です。

どういうことなんでしょう・・・。

.

それと・・・、「ケーキ屋さんになりたい」と書かれた手紙はどうやら、25年前の事件を掘り起こされないための偽モノだったようで・・・。

当時事件を担当した黒木(稲垣吾郎さん)の父、信蔵(北大路欣也さん)の仕業とか。

元刑事も信蔵が犯人を見逃したみたいなことを言ってましたし、彼がどこまで関わっているのか、おもしろくなってきました~。

丸山(小日向文世さん)が元刑事と話しているところにやってきた信蔵。

ものすごい威圧感に丸山と一緒に私もビビリました。(笑)

.

黒木は尊敬していた父親に疑惑が生まれてきて、一転葛藤の渦の中に・・・。

でもなあ、郷田のことも信用しきれてないようで、サチに「彼を信じるな。彼はあなたに佐智絵さんを重ねているだけです。」と吹き込んだりして・・・。

やっかいな立場になってきそう。

唯衣(相武紗季さん)と急接近ですが、私も郷田に同感。

黒木は郷田のことを知りたくて唯衣に近づいているだけような気がしてなりませんわ・・・。

.

今回の「新堂利道」は、郷田とサチに警告したってことですか。

手の込んだことをしますね。でもこの脅し方が遊びっぽい。

ナイフで刺そうとしたのとレベルが違いすぎる・・・。

うう~~ん。。。

.

あと、志摩野(堺雅人さん)はサチの父(大杉漣さん)と組んで何をするつもりなのか・・・。

サチと清子を守る立場なのか、他に考えがあるのか、まだまだ得体の知れないところがありますね。

.

そもそも新堂を家に招きいれたことからも、彼と清子は昔から知り合いだということで・・・。

来週は清子が隠している真実も出てきそう・・・。

.

ますます目がはなせません!!

|

« ヴォイス・第3話 | トップページ | 相棒7・第13話「超能力少年」 »

2009年冬ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トライアングル・第4話「衝撃の告白」:

» トライアングル (広末涼子さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆広末涼子さん(のつもり)広末涼子さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』にサチ 役で出演しています。一昨日は第4話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

受信: 2009年1月29日 (木) 05時00分

» 「トライアングル」第4話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
”顔にアザのある男”と25年前の事件の謎。 第4話『犯人は私です。』 [続きを読む]

受信: 2009年1月29日 (木) 22時41分

» BLEACH&トライアングル [別館ヒガシ日記]
は瑠璃千代が現世に来て蹴鞠で対決する展開だけど 今回は死神ら過去スタートじゃなくオリジナル引き伸ばしで 織姫&鳴る面白く石田が普通か皆バカな様だが 蹴鞠で喧嘩し次は色んなメンツで蹴鞠バトル溜息が出るし トライアングルは閉じ込められたり母が犯人の展開も 今回はで... [続きを読む]

受信: 2009年1月30日 (金) 20時28分

« ヴォイス・第3話 | トップページ | 相棒7・第13話「超能力少年」 »